人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のコーヒーとMさまのシュークリーム

今日は、いつものお客様Mさまが、またシュークリームを作って持ってきてくださいました。
シュークリームを研究中でシューのふくれ方やカスタードクリームのやわらかさなど
いろいろ試しておられるそうです。
すっごくすっごくおいしかったですよ。

今日は、カスタードクリームにブランデーを隠し味に入れたそうですが、
何か入ってることはわかるんだけど、当てることができなくて、残念。
私、お酒全然のめないから・・・   いやホントに005.gif

シュークリームに合うコーヒーを選んでみました。
今日のコーヒーとMさまのシュークリーム_e0166301_1753225.jpg


「グァテマラ エクセルマウンテンなんか合うと思いますよ。」とMさま006.gif

エクセルマウンテンは上品な香り
甘みをともなった香りとほどよい酸味、やわらかな口あたり
米なら魚沼!
コーヒーなら、グァテマラ アンティグアの エクセルマウンテン


今日は、Mさまにドリップして入れていただきました。
リネンのフィルターでゆっくりと楽しみながら・・・063.gif
今日のコーヒーとMさまのシュークリーム_e0166301_1805559.jpg

焙煎したてなので、むくむくと盛り上がってきます。
今日のコーヒーとMさまのシュークリーム_e0166301_1811219.jpg

ただいま噴火中038.gif
すごくいい香りです。

Mさまは、いつもはサイフォンで入れられるそうです。
「ドリップもなんだか楽しいよね。」

私はサイフォンも憧れちゃいますよ。

3月26日のコーヒー教室は定員いっぱいになりました。
次回の企画をお楽しみに!

自転車マコちゃん

今日のコーヒーとMさまのシュークリーム_e0166301_1871936.jpg

ベビーカーはもう2歳になる前に卒業しました。
この三輪車は、ペダルが普通の自転車の位置についているチェーン式なのです。
三輪車の自転車?です。
三輪車は、すぐに乗らなくなって自転車を買うようになると聞いたので、
1台ですむようにこれにしました。
やっとペダルを少しこげるようになりました003.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-03-21 18:13 | コーヒーストーリー