人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!

実は、私、コーヒーが大好きなんです。
だって、うち、コーヒー豆屋やってるものですから・・・

コーヒーが好きだから、コーヒー豆のお店を開いたんですものね。
もちろん、店主KOUも私以上にコーヒーが大好きです063.gif

私の好きなコーヒーは、いろいろあるんだけど、
今日は、エチオピア イルガチャフィG2 ジェヌインを紹介します。
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_22592687.jpg

この豆は、モカの最高峰と言われていて、
モカが少なくなっていると新聞などで書かれているせいか、
イルガチャフィは人気があります。
私は、モカは酸味があるからちょっと苦手ってイメージだったんだけど、
このイルガチャフィは品がある酸味というか、酸っぱいという感じではなくて、
香りもよくて、やわらかくて本当においしいコーヒーなんですよ。
生豆もとってもきれいで粒ぞろいです。
これぞ本当においしいモカですね。
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_23114162.jpg


ゆっくり飲みたいけどねぇ。
平日は、マコと一緒か、学研なので、
実は、お店に行くときのほうが、おいしいコーヒー飲めますね。

今日もはじけるマコちゃん
今日は、いいお天気でしたよね。
月1回のサークルに参加!
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_23555499.jpg

皆が躍ったり歌ったりしても、1人ちがうことをして、マイペース。マコペース011.gif
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_2356233.jpg

好きなことだけしっかり参加006.gif

お昼は、お弁当を持って、千田公園へ。
着いたとたん、遊具に直行!
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_23282650.jpg

わたしは、お弁当やら鞄を両手に持ったまま、マコを追いかけて・・・
「マコ、待って~」と言ったら、喜んで逃げていく・・・
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_23285558.jpg

今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_2329385.jpg

しばらく追いかけっこして、満足してから、遊具のてっぺんでお弁当食べました。
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_2330655.jpg

なんと、この1本橋から、マコ足をすべらせて落ちそうになったんですよ。
ていうか落ちた・・・
だけど、落ちなかったの。

左足をふみはずして、落ちたんだけど、マコ、反射的に橋にしがみついておちなかったんですよ。
そこだけ、高さが2mくらいあって、落ちたら、確実に怪我をしていたはず・・・
マコのすごい運動神経に感心しました。
でも、こんなギリギリセーフのことばかりあって、大きくなっていくんですよね。
私はすぐ後ろにいたんだけど、手を出すより早く落ちたから。こわかった・・・
橋につかまってぶらさがってたんですよ。
近くにいた人も、落ちなかったことにびっくりされてましたよ。
助けたら、もうケロッとして遊んでました。
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_23571078.jpg

なんにもこわくないマコ004.gif どんな子になるやら・・・

千田公園の桜が2本満開でした。
暖かいとはいえ、早いですね。
春だぁ!
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!_e0166301_23411144.jpg



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-03-17 23:47 | コーヒーストーリー