人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコ、ガラス割っちゃった!!

あ~あ、とうとうやってしまいました。
ガラスの多い昔の家なので、いつかはやるかと思っていたけれど、
昨夜、とうとうガラスをバリーンですよ005.gif
手鏡を持ってふりまわしていたら、ふっとんで、ガラス戸にあたってバリーン011.gif
さすがのマコもびっくりしてました。怪我をしなくてよかった・・・
初ガラス割り! 2歳8ヵ月
マコ、ガラス割っちゃった!!_e0166301_18192582.jpg

「私がわっちゃったの・・・007.gif
マコ、ガラス割っちゃった!!_e0166301_18305627.jpg

「ちょっと~ 向こうがよく見えるようになっていいじゃない?」
なあぁんて、お上手ないいまわしは、まだできませんが・・・

一面はずしたら、そこからのぞきこんだり、足場にして登ろうとしたり、
またしても油断なりません。
昔のガラスだから、かたくて、するどくて、片付けるのが大変でした。
今までも、ガラス戸に激突してましたから、今度から気をつけてくれるかな?
さらに、激しくなるかも!?
子どもが無事に大きくなるということは、大変なことですね。

マコちゃん、畑のお手伝い006.gif
スナップエンドウのところに、棒をたてるのに、竹を切ってきて、よいしょよいしょ!
マコ、ガラス割っちゃった!!_e0166301_18404077.jpg

「マコちゃん、一人で持てるよ。」
マコ、ガラス割っちゃった!!_e0166301_1841278.jpg

竹を組んで、ツルよ巻け巻け!
マコ、ガラス割っちゃった!!_e0166301_1841483.jpg

天気がいいから、じゃがいもの芽を出してるよ!
マコ、ガラス割っちゃった!!_e0166301_1844371.jpg

「畑もマコちゃんがいないとね~011.gif
実は、マコがいると、
「あ~、マコやめて~!マコあぶない!もう~マコ帰ろう!」
ってことになります。アハハ041.gif

今日も無事にすごせますように!

K子のブログにようこそ!
ポイントが加算されるので、是非、この広島ブログをクリックしてくださいね。広島ブログ

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、中の棚 稲荷神社のとなり、みよし食堂の2階です
TEL FAX (082)246ー8763
2月11日は、営業します。

by coffee-story | 2009-02-08 18:46