人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生キャラメル=西洋生飴 好評予約受付中!

グランマさちサマ特製の生キャラメルはとっても好評で、
発売3週目にして、まだ予約がどんどんきています。

江戸幕末 西洋生飴
10個入り 金700両・・・700円だよ!
生キャラメル=西洋生飴 好評予約受付中!_e0166301_116426.jpg

コーヒーストーリーならではの、幕末ものブレンドのコーヒーと合わせて
召し上がっていただければ、気分は明治維新か、文明開化かって感じでしょうか!?

龍馬ブレンド、晋作ブレンド、
ブレンド新選組、勝海舟ブレンド
が、そろいもそろってお待ちしております。

龍馬になった気分で、「こりゃあ、うまいぜよ!」と言っちゃうかも003.gif

もちろんスペシャリティコーヒーとのコラボも絶品ですよ!

ご予約のお電話お待ちしております。
ちなみに、賞味期限は1週間です。
木曜日に作っているので、ご予約の方、次の木曜日までには、
取りにいらしてくださいね。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は
中の棚 稲荷神社のとなり、みよし食堂の2階です
階段をのぼるとコーヒーの新しい物語が始まります
TEL FAX (082)246ー8763



今日は、うちのマコちゃんのお話001.gif
生キャラメル=西洋生飴 好評予約受付中!_e0166301_0524137.jpg

月曜日はマコDAYでした。
公園に行ったら、とにかく高いところ大好き!あぶなっかしいことばかりします。
高いところから、ジャンプしたり、すべり台を頭からすべったり・・・
まあ、とにかく元気いっぱい!
この日は、砂場がメインで、砂だらけになって他の子どもたちと遊んでいました。
だいぶおしゃべりも上手になってきて、帰ったら、
「お友達といっぱい遊んだ」
とおばあちゃんにお話していました。
生キャラメル=西洋生飴 好評予約受付中!_e0166301_0544371.jpg

家の中でもぐるぐる走り回って、よく動きます。
ジャングルジムの上に立って、飛び降りたり・・・
唯一、ブロックと積み木をしているときは、集中していろいろなものをつくります。
結構、独創性があり、すごいものを作ったりします。
今回はちょっと普通ですね。整然としている。
いつもは、かなり奇天烈なオリジナリティあふれるものをつくるので、よく驚かされます。
生キャラメル=西洋生飴 好評予約受付中!_e0166301_0511676.jpg

宮島水族館のポスターがお気に入りで、難しいお魚の名前を覚えています。

今は何でも吸収するときなんですね。
いくらでも覚えて、こわいくらいです!

友達が我が子の話になると、とまらないことはよくあったけど・・・
親になって初めて、同じ気持ちになれました。
他愛のないことでも、私たちにとっては、幸せな出来事なんですよ。

ちなみに、今日は、一人で前転をしていました。ママもやって!というのでやったら、家が揺れた!
うち、いわゆる古民家なものですから・・・
ママお手本ー起き上がってピッて両手をあげてポーズを教えたら、
そればっかりやってました。

どうも、私の小さいときに似てるらしいです。
すごく活発で運動神経抜群だったらしい!です。
そういうとこだけは、似たみたい・・・

K子のブログにようこそ!
ポイントが加算されるので、是非、この広島ブログをクリックしてくださいね。
広島ブログ
by coffee-story | 2009-01-21 01:06