人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介

カレーとコーヒーの店 ぽから

コーヒーストーリーの焙煎したてのコーヒー豆をつかっていただいているお店です。
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13411531.jpg
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13434045.jpg

カレーはご主人様が、手間暇かけて作ってくださいます。
ここのカレーは本当においしいいんですよ。
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13442113.jpg

コーヒーは、注文を受けてから、ひいて、丁寧にネルドリップして淹れてくださいます。
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13445199.jpg


ぽからの詳しいご紹介をします。

ぽから
食材にこだわり、手間暇かけて作った日本のカレーと品質の高いコーヒー豆を注文をうけてから挽き立てをネルドリップする、
そんなこだわりのカレーとコーヒーの店ぽからは、廿日市にあります。
ドライブの途中、いえ、わざわざ行っても後悔はさせませんよ。自信をもっておすすめするお店です。
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_1350976.jpg

ネパールを旅したご主人が立ち寄った街の名前が『ぽから』です。
人生において少し気持ちにゆとりをもたせてくれた、そんな『ぽから』を店名につけたそうです。
もちろん、カレーはコクと酸味が絶妙なとてもおいしいカレーです。
和牛と野菜と赤ワインを煮込んで、三日間かけてじっくり煮込んで作ります。
家では出せない味ですが、毎日でも食べたいカレーの味です。
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13474157.jpg

カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_1348320.jpg
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13481746.jpg


かわいい奥様とお二人で、お店を持ったのが三年前です。
お店を始める前、おいしいコーヒーを探し求めて、奥様がコーヒーストーリーに来てくださいました。
自分たちがおいしいと思う味のブレンドに仕上げるため、何度もブレンドにトライして、
やっと完成したのが、ぽからブレンド あっさりとコクありです。
奥様が丁寧にネルドリップするので、少し時間がかかります。
ネルドリップするとコーヒーの旨味がゆっくり抽出され、おいしさが倍増する気がします。
雑味のないすっきりした、苦みと旨味と酸味のバランスのよいコーヒーを淹れてくださいますよ。
ぽからブレンド以外にも、今月のスペシャリティコーヒーとして、ケニア マサイAAなどの特別なコーヒーも注文できます。
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_1351587.jpg

カレーの後にコーヒーを飲んで行かれるお客様も多いのですが、コーヒーだけのお客様もいらっしゃるそうです。
『ぽから』のコーヒーはおいしいと評判になってるようですよ!
スイーツは、奥様の手作りで、これまたコーヒーによく合います。
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13491433.jpg

カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13492834.jpg
カレーとコーヒーの店 ぽから の紹介_e0166301_13502621.jpg

私が『ぽから』に行くと、カレーとコーヒーとケーキ、そしてお持ち帰りのカレーも!というスタイルになります。
物静かなお二人ですが、まじめで気が優しく、カレーとコーヒーのリピーターの方が多いんですよ。
店内は広々としていて、ミヤカグさんのパイン材の机いすが並び、オシャレでのんびりとできます。
そのまま、ドライブして北上すると、小瀬川温泉や佐伯、吉和方面に行くことができます。
西広島バイパスからもあまり遠くないので、ちょこっと立ち寄っていただければ、私たちも嬉しいです。
コーヒーストーリーのコーヒーが飲めるお店は、なかなかないですからね!

場所は、西広島バイパスを廿日市で降りて、交差点を北上して、右側に西松屋さんが見えたら、その次に万そうと大きな駐車場があります。
その駐車場を過ぎてすぐに右側にあります。駐車場は、お店の前と後にあります。
毎週水曜日と第一火曜日がお休みです。
11時から20時まで営業しています。
広島市廿日市市宮内4314-1
0829-38-7290


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL・FAX (082)246-8763
皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです 063.gif Coffee Storyのストーリー

by coffee-story | 2014-11-10 11:29 | お店の紹介