人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーを楽しむ会の報告

12日のコーヒーを楽しむ会は、可部のアトリエムでありました。
同時に和菓子作りの会もあったので、和菓子作りの過程をのぞきながら、
コーヒーの用意をしておりました。
和菓子ができたらまずは、抹茶を一服いただきました。

それから、おしゃべりしながら、珈琲タイムとなりました。
焙煎したて&挽きたてなので、
コーヒーにお湯をかけただけでこんなにふわ~っと盛り上がります
038.gif
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22223771.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22224635.jpg

5人分の珈琲を淹れたので、コーヒーはかなり膨れていますね!
淹れながら自分で撮るのは難しかったです。

和菓子は、クリスマスにちなんで、緑色のツリーや、赤い帽子などを作っておられました。
それらずらっと写真をアップしますね。
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22253173.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22254248.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22255320.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_2226213.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22261181.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22262118.jpg

できあがりはこんな感じ

これは、皆さんでいただく分
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22264142.jpg

お抹茶と和菓子
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22273511.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22274575.jpg


昼間は、お日様がたっぷりあたってあたたかい日でした。

今回は、
幸せのブレンド
喜びのブレンド
輝きのブレンド

を飲んでいただきました!

ギフトの幸せの珈琲物語ですね!
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22301230.jpg


アトリエムのお店は、こんな感じです。
いつもの小物に加えて、クリスマスや、お正月のグッズも増えていました。
きっと楽しめるお店です。
是非一度行ってみてくださいませ!
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22321394.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22322319.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22323562.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22324439.jpg
コーヒーを楽しむ会の報告_e0166301_22325457.jpg



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2012-12-12 22:33 | 出張販売