人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮島歴史探訪の報告

先日、14日に決行した宮島歴史探訪のイベントですが・・・

東大で歴史を専門に勉強された先生を講師に迎え、3名の参加者で、宮島散策を行いました。
K子は、ねんざのため長距離歩くことは不可能のため、残念ながら、欠席いたしました。

写真で、宮島歴史探訪を追ってみましょう!
宮島歴史探訪の報告_e0166301_187112.jpg
宮島歴史探訪の報告_e0166301_1872239.jpg
宮島歴史探訪の報告_e0166301_1874060.jpg

厳島合戦跡は、宮島のあちこちにあります。
宮島歴史探訪の報告_e0166301_1883558.jpg

あなごめし は、大聖院に行く途中にある割烹 ふじた のです。
宮島歴史探訪の報告_e0166301_18102283.jpg
宮島歴史探訪の報告_e0166301_18103352.jpg

2300円とは、なんと高級なあなごめし!!

それぞれ歩く3人サマ
宮島歴史探訪の報告_e0166301_18114264.jpg

宮島歴史探訪の報告_e0166301_18142590.jpg
宮島歴史探訪の報告_e0166301_18144338.jpg
宮島歴史探訪の報告_e0166301_1815212.jpg
宮島歴史探訪の報告_e0166301_18151746.jpg
宮島歴史探訪の報告_e0166301_18153676.jpg

やまだ屋さんに、置いていただいている平清盛コーヒーの様子です。
宮島歴史探訪の報告_e0166301_2046462.jpg

宮島に行かれる方~
これいいよねぇ~って、観光客の皆さんの前でアピールよろしくお願いします。

あちこち、史跡をめぐり、謂われをひもとき、説明を受けながらの楽しい散策だったようです。
もっとたくさん参加者の方がおられたらよかったのに・・・・
マニアにはたまらないツアーだったと思いますよ。

次回するときは、もっと前に広く呼びかけないといけませんね。

コーヒーストーリーでは、店主が歴史好きのため、歴史に関するイベントがこうしてときどき行われます。
興味のあるお方は、是非お問い合わせくださいませ!

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2011-12-17 18:21 | 歴史