人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスコーヒーは、水出しがおいしい!!

アイスコーヒーの季節になってきましたね!

ウォータードリップサーバー
アイスコーヒーは、水出しがおいしい!!_e0166301_1332438.jpg

4杯分のアイスコーヒーが2時間でおいしくはいります。
家庭用に最適の水出しサーバーは、2100円005.gif

水が1滴ずつポタポタと落ちて、ゆっくりとコーヒーを抽出していきます。
熱いお湯で淹れるのとはまたちがうおいしさがありますよ!

水出しサーバーは、結構高価なものや、8時間~12時間かかるもの、
つけおきタイプのものなどあります。
パイレックスのこの水出しサーバーは、そんなに高くないし、2時間でできるし、
簡単!というよいとこだらけで、うちのお店では、人気商品なんですよ!

つけおきタイプもいいのですが、コーヒーの苦みと雑味も一緒に抽出してしまうので、
こうして、1滴ずつ落としていくタイプのほうがおいしいんですよ!

最大の利点は、
水で出すから、時間がたっても味が変わらない005.gif

お湯でドリップするコーヒーは、時間がたつと、酸味が出ておいしくなくなりますよね。
水で出したコーヒーは、2日たっても味が変わらずおいしいんですよ!

だから、冷蔵庫で冷やしておくアイスコーヒーには最適!
というわけ!

ドリップして氷を入れて冷やす、急冷式で淹れるアイスコーヒーもおいしいんですよ!

でも、氷の量とかで、薄まり方が変わるというか、
いつも同じ味にならないというか、色が薄いというか・・・

この夏は、是非、水出しコーヒーサーバーの仲間入りしませんか?

そして、
このサーバーのよいところは、
アイスコーヒーだけじゃなく、他のコーヒーを水出ししてもおいしいってこと!


普通のコーヒーを水出しして、
それをカップに入れてレンジでチンすれば、おいしいホットコーヒーにもなるのです063.gif
時間がたっても味が変わらないっていう利点がありますからね!
すぐにコーヒーが飲みたい人には、
前の夜にセットしておいて、
次の日、飲みたいときにいつでも温めて飲めるというわけ!

よいことだらけの
ウォータードリップサーバー

アイスコーヒーは、水出しがおいしい!!_e0166301_12581591.jpg

コーヒーストーリーにありますよ!

はぁ~、いっぱい書いたなぁ・・・
これいっぺんに説明するの結構大変なのよ006.gif

今週末は、
金土日に、出張販売に行ってきます!

6月10,11,12日
天満屋アルパーク店


お祭り気分で、龍馬ブレンドのすくい取りをする予定です038.gif


マコまこ眞子!!

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2011-06-07 13:35 | コーヒー豆