人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩手に住んでる兄家族が心配です。

岩手に住んでいる実兄と奥様、中3,中1,小2の子どもたちの家族と
まだ連絡がつきません。
兄は、「タイマグラばあちゃん」の映画を撮ってから、
早池峰山の中腹、タイマグラに住んでいます。
小、中学校は、車で1時間の川井村に通ってます。
今日は、長女の中学校の卒業式です。
きっとそれどころじゃないかも・・・
昨日、地震があった頃は、まだ学校にいたかもしれません。
皆で乗り合わせて帰る山道も、大丈夫なんだろうか・・・
山崩れなどおきてないだろうか?
兄は、宮古のほうによく行くので、まさか行ってなかっただろうか・・・
タイマグラで孤立しているんじゃないだろうか?
停電で、テレビも電話もパソコンも使えない状態。
携帯電話の電波も届かないところです。
岩手県下閉伊郡川井村江繋タイマグラ
にいる人たちは無事なんだろうか?
心配してもどうしようもなくて、ツイッターやネット検索やいろいろ調べてるんですけど。
東北、関東、甲信越地方に知り合いのおられる方、皆同様に心配されてるんでしょうね。

電気に頼っている生活は、何もなくなると本当に困りますよね。

広島からは、何もできない状況ですが、
無事をお祈りしております。

兄からの連絡があれば、また書き込みたいと思います。



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2011-03-12 17:19 | 我が家のこと