人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタのおうちに行ったのだ!!

ここんとこ、マコのことや、イベントのことばかり書いて、
まるでコーヒー豆屋のブログになってないんですが、まあ、どうかお許しください。
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
ちゃんと、中の棚で営業しておりますよ!

新入荷のコーヒー豆もありますよ!

ちなみに、最近の人気コーヒー豆は、
マンデリン・ヴィンテージ


6年物のコーヒー。深くておもしろい味わいがしますよ。
まずは、飲んでみてくださいませ!
また、写真つきで紹介します。

今日は、K子とマコ、一緒に遊んできたことを書きますよ。

サンタのおうち in マリーナホップ

Meg-ingさんや Fuuuuuちゃんや Non...さんたちのMay Clubも参加してるハンドメイドのイベントです。

前回のイベントであまりにも見ることができなかったので、
今回はどうしても行きたくて、KOHさんにお願いして、お店に遅れて出ることで、
遊びに行くことを許していただきました。

このイベントは、ワークショップがいっぱいあったので、それもすごく楽しみで、
マコを連れて行きました。

もちろんマコちゃん、着いたとたんパワー全開、グルグル走り回るので大変でしたが・・・
K子の母親について来てもらったので、全面的におまかせして、買い物できましたよ。

まずは、May Club
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18154019.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_1816018.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18162253.jpg

飴のサービスの大歓迎を受けて、マコニコニコで、風邪のように去ってしまいましたが・・・
K子は、やっとお目当ての品をゲットしました。
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18174585.jpg

下のピンクの袋は、くじ引きの賞品です!かなりよいです!うれしい001.gif
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_1818780.jpg


Mamachenのお店で、小学生になったら必要なバッグ
ここは、S心の同窓生が、頑張ってる白島にあるshopなのです。
お子様もご主人様も一緒に来ておられました。がんばってください!
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18211669.jpg

ピンクのえりまきは、13.mamで購入!

マコは、いろいろなワークショップを体験!
かなり楽しかったみたいです!
マグネット作り いろいろパーツをはるだけ!
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18235045.jpg

chestnutreeさんで、くつの飾り作り
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18252781.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18254690.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18261318.jpg

できた003.gif
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18263191.jpg


D'sさんで、プレート作り
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18274590.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_1828171.jpg


随分がんばったので、ランチを食べて、奥にある遊園地もどきのところへGO!
マコ、マリーナホップに来るのは初めてです。
遊園地初体験041.gif
大興奮のマコです
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18303876.jpg

初めての観覧車
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18314182.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18315823.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18321718.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18325647.jpg
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18331357.jpg

嬉しすぎて、飛び跳ねてる感じわかります?
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18334073.jpg

観覧車の上からしか撮れない画像でしょ!
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18335689.jpg

最後に、やっとクリスマスツリーの前でツーショット016.gif
サンタのおうちに行ったのだ!!_e0166301_18341245.jpg


もっと、遊びたかったみたいだけど、疲れて眠たくなったみたいなので、退散しました。
私はちょうどお店に戻るタイムリミットだったので、メグさんたちにバイバイして帰りました。

もちろん、マコちゃんは、
「もっと、ゆうえんちであそびたかったのよ・・・」
と言いながら、車でよく寝てしまいましたが014.gif

私は、ゆっくりハンドメイド三昧できたし、マコは初遊園地できたし、
満足な日でした。

K子は、コーヒーストーリーのお店に戻って、お仕事しましたよ。

忘年会の季節ですね。

コーヒーストーリーの忘年会は、う~ん年内は難しいので、
来年新年会と称して、いつかやりたいです!
また、ブログでお知らせしますね。

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-12-05 18:43 | 愛娘マコ