人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコちゃん、初めての運動会

9月18日(土)
今日は、マコの保育園の初めての運動会でした。
さすがに、今日ばかりは、お父さんであるKOHさんも
お店に行くのを遅らせて、運動会に参加しました。
と言っても、ビデオと写真係です。
おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれました。

小さい保育園ですから、保護者のほうが多いくらいです。
前日に、門のところで、記念写真061.gif
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17431279.jpg
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17432670.jpg
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17434085.jpg
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17435377.jpg

当日は、人がいっぱいになることが予想されたので。
まずは、「それ行け!探検隊」
障害物競走ですね。
白帽子がマコ
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17445259.jpg
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_1745954.jpg
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17452275.jpg

見事に3番の緑のリボンです006.gif

次は、「ドンスカパンパンおうえんだん」
体操です。おかあさんと一緒に出てくる楽しい歌で、前の日に私と練習しました!
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17485692.jpg
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17491267.jpg

何にも動かない子どもがいた中、これは、結構踊れましたよ!
ママは、うれしかったよ016.gif

泣いてるお友達を心配してなぐさめている様子のマコちゃん001.gif
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17511496.jpg


玉入れ
おじいちゃんもおばあちゃんも参加しました。
マコは、先生と手をつないでもらってます。
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17522031.jpg

赤白同点で引き分けで、両方喜んでました。
同点なんて、珍しいですよね。

次は、つなひき
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_17524191.jpg

一番後ろでちょっと持っています。
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_1753715.jpg

白の勝ち!

リレーです。
マコ、これは、結構ちゃんと走りましたよ049.gif
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_1756296.jpg
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_1756455.jpg


最後は、親子踊り
ママと踊ったんだけど、ビデオを撮っていたせいか終わったところの写真だけ!
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_1757054.jpg


12時までに終わりましたが、炎天下の中、子どもたちはよくやったと思います。
特に、保育園の先生方は大変だったと思います。
本当にお世話になりました。
おつかれさまでした。

マコは、特に、よく逃亡するので、
先生がいつも側にいるか抱っこしてもらってました。

ママがときどき園児席に行って、抱っこしてましたが、
まだまだ子どもですからね。
ちゃんとするなんて、何年先になることやら・・・
ずっとこのままかもしれません・・・

初めての運動会でしたから、よしとしましょう!

KOHさんは、1時開店に間に合うようにお店に行きました。
大丈夫だったかな?

スペシャリティコーヒーを飲む会 
9月26日(日)午前11時から12時
会費:700円
ブルーマウンテンNo1をいろいろな淹れ方で、飲んでみようと思います。

定員5名です。
参加ご希望の方は、お電話かコメントなどでご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。

ちなみに、
9月26日は、K子の誕生日なのです067.gif
人が集まれば、その後ランチ会でもしたいなと考えています。
ランチ会参加も募集中!
バースデーだったら、ケーキがつく!とかいうお店ないかしら?

WAKABA ZAKKA Iti (in 若葉台)003.gif
ハンドメイドのイベントです。
LIMOさんと一緒のブースです。楽しみです。
ちびさる子さんは、素敵な小物をたくさん作るかわいらしい方です。
おしゃべりしてもとっても楽しい方ですよ!

9月25日(土)
また、コーヒーなどのドリンクとコーヒー豆を持っていく予定です。

たくさんのお店が集まる大きいイベントになりそうです。
お楽しみに003.gif

マコちゃん、初めての運動会_e0166301_153471.jpg


10月1日(金)はFabric BLUEのアンシャンテに参加します。
マコちゃん、初めての運動会_e0166301_13443143.jpg

K's BURGERのバーガー父ちゃんと一緒にコーヒーを販売します。
お野菜も持って行こうかな・・・

ハンドメイドのイベントに参加させていただくことが多くなりました。
ハンドメイド大好きな私には、すごくうれしいことです。
ありがたいし、とても楽しませていただいてます。


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-09-18 18:02 | 愛娘マコ