人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニヨン マルシェに参加してきました。

7月6日 ミニヨンマルシェに参加っていうか、
ちょいと働いてきました。


ミニヨン マルシェは、ハンドメイドの作家さんたちが集まるイベントです。

昨年、ひまわりプラザであったときに初めて行って、
それから、いろいろつきあいも広がった思い出のイベントなのです。
あのときは、マコが一緒で、走り回って大変でした・・・
去年のミニヨン マルシェのブログ→070.gif
小さいマコもかわいいです。

今年は、安芸区民文化センターでありました。

ちゃんとコーヒーストーリーまで行って、それからイベントにでかけました!

なぜって?

K's BURGERの販売をお手伝いするためです。
これも仕事です!
決して遊びに行ったわけではありません!!
今や人気のブログはこちら!→016.gif
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_4441076.jpg

K's BURGERは、佐世保バーガーとスペシャルバーガーと
アイスコーヒーを販売していました。


バーガー父ちゃんお一人では大変だろうってことで、
アイスコーヒーのお手伝いに行きました。
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_4483520.jpg

佐世保バーガーと、
バーガー父ちゃんにいただいたキューピーのストラップ003.gif

アイスコーヒーは、
コーヒーストーリーのコーヒーなのです!


11時に10分間に合わず、
あわててかけつけると、
なんと、マダムはせがわサマとnishinayaの社長サマ
思いっきりお手伝いしてくださってました。

始まってすぐは、並んでてとっても大変だったそうです。
きっとものすごく助かったと思いますよ!

バーガー父ちゃん、大汗かいてました!008.gif

会場も10時には、70人も並んでいて大盛況だったみたいです。

おそるべきハンドメイド!!

だって、安芸区民文化センターは、
駐車場がいっぱいで並んでて入れなかったんですよ!
これ、遅刻した理由です。

マダムはせがわサマとツーショット061.gif
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_5381735.jpg

画像は、バーガー母ちゃんのブログから、お借りしました。
マダムはせがわサマは、ほとんどメインで販売しておられましたよ!

nishinayaの社長サマとバーガー父ちゃんのツーショット061.gif
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_4433687.jpg

申年どうしなんだそうです!

社長さまの素敵なお姿を1枚パチリ001.gif
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_4465076.jpg

先日、コーヒーストーリーでお買い上げいただいた
バリのアタバッグが超お似合いです。


忙しいピークを過ぎたので、
お二人は次の用事にお出かけになられました。
ありがとうございました。

バーガーが足りなくなって、
バーガー父ちゃんは二度も追加に走って帰られました。

それからは、K子、思い切り店番をしてました。

私がコーヒーストーリーのK子だと知ってるお方は、
なぜココに?
って感じでした!!

K's BURGERの場所の宣伝やら、
佐世保バーガーのおいしさやら、力説しちゃいました。

アイスコーヒーもいっぱい売れましたよ!

ミニヨン マルシェのスタッフの方々にも随分お世話になりましたよ。
ありがとうございました。

ちょっと落ち着いてからは、
少しブースをまわることができました。

K子は2時過ぎまでいて、
急いでコーヒーストーリーのお店に戻ってお仕事して、
それから急いで帰って、4時から8時まで学研教室でした。
マコのお迎えは、おかあさんに頼みました。
かなりめいっぱいの1日でした。
よって、夜中に起きてブログアップです。
だって、水曜日は、午前中、学研の研修なので・・・
あ~寝てしまいそう~014.gif

イベントの最後に
MAY CLUBのブースで、
メグさんの念願の麻ひもバッグをゲットしましたよ。

ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_457037.jpg

メグさんに頼んで撮ってもらいました。
腕太いのが目立つけれど、
この麻ひもバッグのかわいさがわかります??

Rainbow HeartのMeg-ingさんのブログにも載せてもらっちゃった!
恥ずかしい・・・012.gif

MAY CLUBのブースです。
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_525975.jpg
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_531696.jpg

いっぱい売れたあとだから、最初はもっとたくさんあったと思いますよ。

K子があたふたお仕事してるとき、
yukoさんが、とうまくんを抱っこしてやってきましたよ。
「K子さん、なんでここに?」って感じ!
ちょうど、メグさんを紹介できてよかったです。
っていうか、
メグさんは、とうまくんの顔を見てすぐにyukoさんだとわかったみたい!
さすが!
よかったね。yukoさん!
がんばって、1人で運転して出てきた甲斐がありました。
それにしても、
大きなとうまくんを抱っこしたまま、
よく頑張りました。

まだ、6ヶ月のとうまくんはもう9kgありますから!
マコは4歳で、今やっと14kg弱です・・・

昨日の帰りのマコちゃん
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_592233.jpg

マコ、立って降りちゃダメだよ~
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_593898.jpg
ミニヨン マルシェに参加してきました。_e0166301_59548.jpg

とても800円の服とは思えません!
保育園でもお友達から、スカートひらひらがかわいいって言われたみたいです。
マコは、たくさん素敵ないただきものの服があるから、
新しい服なんてほとんど買ってあげてないからね。
久々おnewの服でした。


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-07-07 05:10 | イベント