人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜

瀬野川沿いのタカキベーカリーのグラウンドの桜です。
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_12261788.jpg

すぐ側は、駐車場にもなってるんだけど、ちょっとだけ写真を撮るのに、
入らせていただきました。
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_12275744.jpg

抱っこさせてくれて、写真撮らせてくれたのは、ほんの一瞬だけです。
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_1228309.jpg

広いところに行ったら、ずっと走り続けます。
ビデオカメラを持っていても、ほとんど、マコの走る後ろ姿ばっかり071.gif
前から撮ろうと思ったら、マコの前に行かないといけないんだけど、
とても追いつけません。
写真撮影会が終わったら、とりあえず家に帰りました。

お店のお休みは、水曜日だけなので、
マコと3人で写真を撮るのは、なかなか難しいことです。
この日も、KOHさんは、このお花見だけで、別行動でした。

水曜日は、マコとK子は、K子の実家の両親と牛田の川沿いのお花見に行きました。
その写真は、あまりにもいっぱいあるので、また今度!


ランチは、牛田の山頂のアルピッツォに行きました。
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_125511100.jpg

向こうのほうに黄金山が見えます。
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_12482761.jpg

アルピッツォの桜は今が見頃で、ランチも特別なコースになっていました。
満開の桜の下で、お花見しながら、おいしいイタリアン、いかがですか?

ランチは予約の電話をしたほうがいいかも!
アルピッツォ 082-568-7777
お料理の写真は、明日ね!

金、土曜日は、お野菜販売の日です!

我が家の畑のお野菜は、今、端境期で、種類が少ないです。
菜の花
サニーレタス
干し大根 

ネギとほうれん草が採れるかもしれないけど、
それくらいしかありません。

もう少ししたら、新玉ネギが収穫できます!
お楽しみに!


マコちゃん、保育園お迎え
おやつが終わって、歯磨きしているところです。
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_12402171.jpg

学研教室の前にお迎えに行くときは、4時前なので、ちょうど、歯磨きしてる時間。
帰るよって言っても、グランドのすべり台で遊んで、なかなか車に乗ってくれません。
帰りだと、誰もいなくて、すべり台を一人占めできるからかしら?
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_12392054.jpg

後ろの桜が満開です!
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_12393484.jpg

こっちから、上ってはいけないよ!
って言っても、子どもはやりますよねぇ・・・
店休日に、マコとお花見に行きました!&アルピッツォの桜_e0166301_12403100.jpg






コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-04-08 12:49 | 愛娘マコ