人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコは元気です!七変化マコちゃん!

先週は、めいっぱいマコと一緒にいました。
マコとあちこちしましたよ003.gif
おかげさまで、よりママにべったりなマコになってしまいましたが・・・
マコは元気です!七変化マコちゃん!_e0166301_151065.jpg

いきなり水着姿のマコ012.gif
私の両親と宇品の海で泳いだのと、
区民プールと、今日、まこの教室で泳いだのと。
小柄だけど、筋肉質のマコ066.gif

マコは、泳ぐの大好き010.gif
水は全然怖くなくて、どんどん沖に一人で歩いて行ってしまうから、危ない危ない!
うきわがあれば、一人でバタ足でどこへでも行ってしまいます。
プールでは、ビート板にうまくのって、バランスを保ち、一人でぷかぷか浮かんでいます。
幼児プールでは、いけない飛び込みもします!足からですが。
1時間入っていても平気で、あがらない!と、ごねていました。
とにかく、怖いもの知らずのマコちゃん

宇品のイオンの2階にある遊び場にて
マコは元気です!七変化マコちゃん!_e0166301_15183177.jpg

乗り物とかあっても、乗るだけで満足003.gif
マコは元気です!七変化マコちゃん!_e0166301_1522538.jpg

こういう乗り物は、お金は使わなくても楽しめます!

有料の遊び場はいつもいっぱいなんだけど、遅い時間に行ったから、
マコ一人だけ!
初めて入りました。
マコは元気です!七変化マコちゃん!_e0166301_15211265.jpg

ボールを入れる大砲みたいなのを夢中でやってました。

その後、お腹がすいたのでフードコートで、ちょっとだけ食べさせました。
マコは元気です!七変化マコちゃん!_e0166301_15242558.jpg

やっぱり家のほうがおいしいかな・・・

そのあと、お父さんをお店に迎えに行きました。

実は、先日、働き過ぎでこわれたんです!
焙煎機が!

KOHさんは、こわれてませんよ006.gif
焙煎機が、煙をあげて、おかしなことになってしまって、
KOHさん、かなりびっくりしてあわてましたよ005.gif

もう、しばらく営業できないかもしれないって頭をかかえましたよ。

でも、大丈夫でした。
焙煎人さまの電話でのアドバイスで、速攻解決です。
ありがとうございました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋の生命線の焙煎機ですから、
メンテナンスをしてかわいがってやらないといけませんね。

お店にマコちゃんお迎えのシーン
マコは元気です!七変化マコちゃん!_e0166301_153649100.jpg

この階段はお気に入りです041.gif
マコは元気です!七変化マコちゃん!_e0166301_1537255.jpg

このスカートもいただきものですが、
ちょっと女の子らしいでしょ!
マコらしくないかなぁ?

そうそう、マコ、また髪の毛切っちゃいました!
もちろんK子が!
暑いから、短くしてます。
自分の前髪も切ったら失敗しました007.gif



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-08-17 15:30 | 愛娘マコ