人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパゲッティとマコ & お野菜

久々にパスタみたいなものを作りました。今日のお昼は、おじいちゃんがいなくて、マコとおばあちゃんと3人だったので、
焼きそばを中止して、ミートスパゲッティもどきみたいなものを作りました。
おじいちゃまは、和食が好きなので、パスタなんて、作る機会がないんですよ。

マコは、スパゲッティが、大好き016.gif
「スパデッティもっとちょうだい!」とせがんできます。

さめるのが待てないので、
「フーフーしてぇ」と大騒ぎしながら、食べます。
マコだけ先に作って、自分たちのは後です。
味付けも少し違うので・・・

スパゲッティとマコ & お野菜_e0166301_15435789.jpg

アップにはできませんが、マコが食べて、私のもできて並べて写真撮ってみました。
手前のは、朝、採れたてのじゃがいもです!

そしたら、いつのまにか、
ちゃっかり自分の前に私の大きなお皿のスパゲッティを置いているのです。
スパゲッティとマコ & お野菜_e0166301_15463336.jpg

自分のがさめたからか、大きいのが欲しいのか、
ママのが欲しいのか・・・
まあ、いつものことなんですが、マコにほとんど食べられてしまいます。
たくさん食べてくれて、うれしいやら、お腹すくやら・・・

ママは、残り物をかき集めて、冷えたスパゲッティを食べるのでした002.gif
マコのは、ちゃんと長さ半分のスパゲッティにしてるし、少し薄味にしてるんだけど、
そんなことは、おかまいなしよね。
確かに、ママのほうがおいしいよ。

ちなみに、マコのエプロンは、ちゅーピーのタオルを縫って、
脇のところで、ボタンでとめている、手作りです。
これ、結構すぐれものですよ!
タオルの柄を選べば、ブランドのとか、キャラクターもののエプロンがすぐできちゃいます。



マコのピーマンできたよ003.gif
スパゲッティとマコ & お野菜_e0166301_15532159.jpg

「これこれ、ピーマン大きくなったよ」
すっごくうれしそうに教えてくれました。
マコのきゅうりは、2本収穫してもう食べましたよ。
今から、どんどんできるよ。
楽しみだね041.gif


お中元に、
コーヒーストーリー・ニシナ屋のコーヒーは
いかがですか?


詳しくは、こちらをクリックしてくださいね→063.gif




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-06-09 15:57 | 愛娘マコ