人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えっ!幼稚園の同級生かも??

先日、紹介した、江田島窯の焼き物の作品のまねきねこちゃん、
K子も購入しました。
えっ!幼稚園の同級生かも??_e0166301_13412549.jpg

左手は、人をまねく、右手はお金をまねくのだそうです。

私は、左手を挙げてるのが気に入ったんですけど、
両手をあげてるのも、愛らしい顔だったので、お店に置くことにしました。

和みカフェには、大きなまねきねこが、玄関のところに座っております。

コーヒーストーリー・ニシナ屋には、バリねこが迎えておりますが!
えっ!幼稚園の同級生かも??_e0166301_1421790.jpg


先日、清心の学園祭で久しぶりに会った幼稚園の同級生のお友達が
メールで教えてくれたのですが・・・

江田島窯の職人さんは、どうも幼稚園の同級生らしいのです。

中央幼稚園のとき、つとむくん
っていうかっこよくて人気者の男の子がいたんだけど、
どうもその人らしいのです。

初めて逢った気がしないなぁと思っていたんだけど、
その日はあまりお話もしてないんですよ。

人違いだったらごめんなさい。
でも、たぶんつとむくんだと思うのです。

私は、超おてんばだったK子ですよ!
もも組きく組で一緒だったと思うんだけど・・・

おゆうぎ会のとき、K子たちが白鳥だったの覚えてませんか?

幼稚園のときの写真もあるのだけど、ぼけててうまく接写できないんですよ。

もし、幼稚園のときの同級生だったら、40年ぶりの再会でした005.gif
かなりびっくりしています。
コーヒーストーリーを開店しなければ、出会えなかった人たちばかりです。

人生っておもしろいですね。

なんか、開店してからというもの、世界が広がったような気がします。
特に、出逢いは増えました。
いろいろなことに感謝することも増えました。

これからも、感謝と努力を忘れずに、
1日1日を大切に生きていきたいとあらためて思いました。


マコ身体測定
3歳1ヶ月の身体測定です。
近所の公民館みたいなところで、毎月やってます。
最近は立って、身長を測るのだけど・・・
えっ!幼稚園の同級生かも??_e0166301_1413823.jpg

わかります?足を背高してるんですよ!
教えたわけじゃないのに・・・
初めてこんなことやりました。
マコも3歳になって、知恵がついたもんだねぇ006.gif

マコ 3歳1ヶ月
91cm  12.2Kg でした!
標準よりは小さめですが、筋肉質のマコです。

今日、友達の赤ちゃんに会いに行ったんだけど、小さかったぁ・・・
あんなに小さかったんだねぇ。
生まれたときは、2500gだったんだから、大きくなったものだねぇ・・・
しみじみ感激しました。
まだまだ赤ちゃんを育ててるママたち、今は大変だけど幸せで楽しい時間ですよ。
しっかり楽しんでくださいね053.gif

お友達の赤ちゃん誕生の内祝い、作ります。
ラベルも名前入りで作成、がんばります!
ラベル作りのプロじゃないんだけど、お友達のためにはりきります066.gif


そういえば、お中元の季節ですよ!
コーヒーのお中元はいかがですか?
是非、コーヒーストーリー・ニシナ屋のコーヒーをギフトにおつかいくださいませ!
よろしくお願いします。


金・土曜日は、お野菜販売の日です。

明日のお野菜は、
新じゃが
新玉ネギ
ねぎ
チンゲンサイ
水菜
ほうれん草
小松菜
数に限りがあります。
売り切れ次第、終了します。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-06-04 14:14 | 友達