人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K子、いよいよ明日清心学園祭に行ってきます! &ジャンピング マコ

5月23・24日ノートルダム清心の学園祭に、
コーヒーストーリー・ニシナ屋が出店します


今日、物品搬入に行ってきました。
同級生に写真を撮ってもらいました。
K子、いよいよ明日清心学園祭に行ってきます! &ジャンピング マコ_e0166301_20113371.jpg


同窓会のバザー会場で、コーヒー豆やアイスコーヒーなどのドリンクを販売しています。
山側の校舎の1階の大会議室です。
部屋の入り口の所なので、すごくいい香りが漂うと思います。

同室には、手作りケーキ、クッキー、ビーズアクセサリー、バザーのいろいろな品物など、
同窓会のメンバーが運営する場所になっています。
結構人気がある場所なんですよ。

今日、準備をしていたら、同窓生の人が早速お買い上げくださいました。
「絶対売れるよ!香りがすごくいいもん!」
ですって! うれしい003.gif
コーヒー豆、少ししか用意してないんだけど、大丈夫かな?
本日売り切れ!とかになるかも!!011.gif
まさかね。

同窓生は、マイショップというかたちで、バザー会場に出店することができるのです。
もちろん、学校にいくらか還元します。

K子は、20数年前の卒業生なので・・・
学園祭に行かれる方、あるいは、行く!という人を知っている方、
コーヒーストーリーのことを是非宣伝してくださいね!


ちなみに、バレー部に所属していたK子ですが、
現在の校長先生が顧問でした。
ニシナ屋の社長さまのお嬢様もバレー部だったとか・・・
実は、今年は卒業25周年で記念行事をする予定だったのですが。
同期会の幹事の私がこの忙しさですからね。
ちょっと順延してます。
いつかは、イベントやりますから、同期の方、協力お願いしますよ!

今回は、女子校なので、Nくんのヘルプなしでなんとかがんばってきます。
もちろん、男性の方が来られるのはOKなんですよ。

女子校なんて、めったに入れない!という方、
どうぞ見学にいらしてくださいね。
受験するお子様とか、よく見に来られてますね。

売り場には、同期の友達が様子を見にきてくれるでしょうから、あまり心配してないし、
恩師の先生にはお会いできるし、久々の母校に、ワクワクしてるくらいです。
まあ、大丈夫でしょう!

というわけで、今週末は、金土日曜日、
コーヒーストーリーは、KOHさん1人でがんばってますよ。
お野菜は、金曜日で全部売り切れてしまいました。
すごいです!
だから、明日のお野菜販売はありません。ごめんなさい。
よろしくお願いします。



ジャンピング マコ041.gif
実家の庭をバックにうれしくてはねまくっているマコです。
K子、いよいよ明日清心学園祭に行ってきます! &ジャンピング マコ_e0166301_21858100.jpg
K子、いよいよ明日清心学園祭に行ってきます! &ジャンピング マコ_e0166301_2191557.jpg

お菓子を持たせたら016.gif
K子、いよいよ明日清心学園祭に行ってきます! &ジャンピング マコ_e0166301_219492.jpg
K子、いよいよ明日清心学園祭に行ってきます! &ジャンピング マコ_e0166301_2110549.jpg

やっと、じっとしてっくれました012.gif

アブチロン、母は、はじらい草と呼んでます。
白、黄色、赤、ピンクとかあります。長くさいていて、とてもかわいい花です。
マコは、こんなにおとなしくはしていませんけど・・・
K子、いよいよ明日清心学園祭に行ってきます! &ジャンピング マコ_e0166301_21102929.jpg





コーヒーストーリーでは、
ただいま、お友達紹介キャンペーン実施中!

コーヒーストーリーにお友達を連れて来てくださると、
なんと。コーヒー豆を20%増量します!
期間は、5月末まで!
詳しくはここをクリックしてね→063.gif



和みカフェはせがわからのお知らせ
5月31日(日) 雑貨da!バザーだIN和みカフェ
コーヒーストーリー・ニシナ屋も出店しますよ。
コーヒー豆、ドリンク、バリ雑貨、我が家の畑のお野菜など、販売しますよ!
大野まで、ちょっとドライブ!
是非、いらしてくださいね。

和みカフェの各種イベントのお知らせはこちらをクリックしてね→063.gif




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-05-22 21:14 | イベント