人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー

マコの菜園にようこそ003.gif
毎日、ぞうさんのジョーロで水やりしてます056.gif
「早く大きくなぁれ!」 水は、はずれてますが、勘弁006.gif
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_18242620.jpg

「マコちゃん、上手にできるでしょう!」
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_18262471.jpg

「トマトもできるよ!お楽しみに!」
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_18274191.jpg


おじいちゃんが、畑から帰ってきたよ。
「お帰り!おじいちゃん」
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_1837231.jpg

マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_1836846.jpg

「すごーい大きいお野菜だね」

「マコちゃんが押してあげる」
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_18293679.jpg

「よいしょ!よいしょ!すごいでしょう006.gif
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_18305586.jpg

「うわぁ、マコ、ママはさまれちゃうよぅ。ストップ~005.gif
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_18311746.jpg

マコ、楽しそう041.gif

母の日のコーヒーストーリー・ニシナ屋

今日も、KOHさん自宅静養してもらってます。
一人で、がんばるとブログで書いたら、
中学高校大学ずっと一緒の同級生が、お手伝いにきてくれました。
突然来てくれてびっくりしたんだけれど、とってもうれしかったし、助かりました。
さっと、食器を洗ってくれたり、お客様とお話したり、商品をすすめてくれたり、
とっても上手で本当にありがたかったです。
Tちゃん、ありがとう!

いつもの教え子のNくんもお手伝いに来てくれました。
お掃除してもらったり、豆の計量とか、挽いたりとか、
いろいろ修行していただきました。
Nくんから、母の日のプレゼントをいただきました。
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_19192479.jpg

私は、母なのかい?
Teacherだよね?
「20年育ててくれた母みたいなもんでしょ!」
ですって006.gif
ありがとう。Nくん。うれしいよ。

実家の母もいつもいろいろなお花をくれます。
季節のお花が、お店を彩ってくれます。とってもありがたいです
本当は、私が母に恩返ししなきゃいけないのにね。
これは、箱根ウツギです。色が、白からピンクに変わります。
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_2034972.jpg

となりの額のかな文字は、KOHさんの書道の知り合いの方に頼んで、書いていただきました。
素敵でしょう!

いつものお客様、Mさまは、
明日からのコーヒー豆のサービスの袋詰めをお手伝いしてくださいました。
マコちゃんの水やり & 今日のコーヒーストーリー_e0166301_2014055.jpg

この繊細な手つきがまた素敵です。
Mさま、ありがとうございます。

途中で、今日も、ニシナ屋の社長さんが、のぞきに来てくださいました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
やっぱり、皆様に支えていただいてるんだなと
本当に本当に感謝しています。

これからも皆様、よろしくお願いします。


コーヒーストーリー開店半年記念イベント
063.gif
←こちらをクリックしてね。


和みカフェはせがわからのお知らせ

5月31日(日) 雑貨da!バザーだIN和みカフェ
コーヒーストーリー・ニシナ屋も出店しますよ。
是非、いらしてくださいね。

各種イベントのお知らせはこちらをクリックしてね→063.gif



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-05-10 19:10 | コーヒーストーリー