人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!

快適な暮らし応援隊のきぬさんとこのお仕事は、実は、カオル建設さんです!
066.gifクリックしてね!
きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!_e0166301_14234247.jpg

先日のブログで、廃材があるのでつかいませんか?
という問いかけに、「はぁい!くださぁい!」と
早速事務所まで取りに行ってしまいました。
きぬさんは、おでかけでお逢いできずに残念でしたが・・・

そのかわりに、きぬさんのとっても素敵な奥様と、
若くてできるスタッフの方々に大変よくしていただきました。

お昼時にお邪魔したのにもかかわらず、
懇切丁寧に相談にのってくださり、
しかも、希望のサイズに切ってくださいました。
きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!_e0166301_14302788.jpg

その仕事の手際のよさ!THE職人さん038.gif
きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!_e0166301_1430529.jpg

振り向いたら、かなりかっこいいお兄さんですよ!
って、私のほうが年上だけど・・・
振り向いた姿が見たい人はここをクリックしてね→006.gif

お話をしてたら、KOHさんと同小、同中、ということで、
同郷のよしみで、さらに、よくしていただいちゃいました。

木材を見ていたら、あれもこれも作りたい気持ちになりました。
そんな暇はあまりないんだけど・・・
K子は、絵を描くのは苦手だけど、物を形にしていくのが大好きで、
いわゆる、図画はダメだけど、工作が得意って人です。

野菜を販売する屋台みたいなのとか、看板を置く台とかを作るつもりです。
完成したら、アップしますね。

きぬさんところでは、子どもさんの木工教室を実施されてるそうですが、
今度は、大人向けもしたらいいかもしれないねぇと
奥様が話してくださいました。

カエルもかわいくて、なんだかいいでしょう!
これ、気に入った!
きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!_e0166301_14374542.jpg

玄関にあったのは、枕木をくりぬいたものかなぁ・・・
きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!_e0166301_1438383.jpg


カオル建設は、きぬさんはじめ、スタッフの皆さんがあたたかくて、
とっても素敵なところでした。
奥様も、皆さんが笑顔になってくれるのが一番うれしいとおっしゃっていました。

私も、すでにクタクタだったのですが、
カオル建設で元気とやる気と笑顔をいただきましたよ
003.gif

本当にありがとうございました。

皆さん、家のことなら、きぬさんところへ行ってくださいね!

うちもいつかは、リフォームとか新築とかしてみたいなぁ・・・
夢だけど・・・


マコちゃん、コーヒーを挽く!
きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!_e0166301_14181342.jpg

最近、コーヒーミルの使い方が上手になってきて、
一人で最後まで挽けるようになりました。
しかも、かなりの高速回転です!
きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!_e0166301_14184066.jpg

見て!この速さ!
きぬさんとこの木材で、大工さんをするのだ!_e0166301_1419102.jpg

以前は、反対ばかり回してたんだけど、
この頃はガリガリする感触がするのがおもしろいらしくて、
マコちゃんもやりたいって、お父さんの回しているハンドルをうばいに来ます。
うれしそうに回してるので、写真撮ったり、ビデオ撮ったりして・・・
だって、日々成長しているので、いろいろできるようになって本当に楽しいです。

昨日の中国新聞P.9にコーヒーストーリー・ニシナ屋のことが掲載されていますよ。

5月5日フラワーフェスティバルに出店します。
ちゅーピーのエリア内です。
コーヒー豆の販売はもちろん、
なんと200円でアイスコーヒー、ホットコーヒーの販売もします。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね
001.gif



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、

5月の連休は、
5月2,3,4,5日に営業しています。

5月6日(水)は休業します。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-04-30 14:49 | コーヒーストーリー