夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水曜日のRCCのイマなまっ!で、ちょこっと放送されるそうです。

e0166301_13174114.jpg

e0166301_13175810.jpg
e0166301_13181093.jpg
e0166301_13182239.jpg
e0166301_13183257.jpg


7月3日の金曜日、RCCの「イマなまっ!」の取材が入りました。
時期的にお中元のせいか、コーヒーギフトの取材でした。
HPに日本一珍しいコーヒーギフトとして掲載してある商品です。
お店では、“幻の珈琲豆セット”として販売しています。


レポーターの清老さんの巧みな話術に導かれながら、このセットの「どこが幻なのか」お話が進みました。

実際に、コピルアックを飲んでいただき、その香りの高さに驚かれた清老さん。
コピルアックのことは、本当に何も知られていなかったらしく、ジャコウ猫のうんちから採集したことを知った場面は、本当に驚かれたようです。

内容は、「見てのお楽しみ」というところですが、 撮影後、私たちがバリ島に行って、農園を見学したり、ジャコウ猫に会ってきたりした話で盛り上がりました。
写真のデータをディレクターさんに送ったので、使っていただけるかもしれませんね。

久々に、夫婦で取材を受けました。
KOHさんの「しどろもどろ」とK子の笑顔を見て下さい。

放送は、7月8日(水)のRCC「イマなまっ!」の中です。
午後2時55分から4時43分のどこかです。
どうぞご覧下さいませ。

番外編
ディレクターさんとリポーターの清老さん。
デーブルに置いてあったマコの書いた新聞に目がとまり、大興奮。
プロの心をも動かした「まこまこ新聞」 こちらも興奮しました!


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL・FAX (082)246-8763
皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです 063.gif Coffee Storyのストーリー

[PR]
by coffee-story | 2015-07-07 13:21 | テレビ

喫茶店 月待ち 

三篠にある 喫茶店 月待ちでは、
コーヒーストーリーの有機コーヒーを使っていただいてます。
e0166301_1231272.jpg

e0166301_1104225.jpg

月待ちは、マクロビオテックにこだわり、肉、魚、肉など、動物性の食材を使わないお料理を出す喫茶店です。
e0166301_111947.jpg

ランチは、もちもちの玄米と種類豊富なお野菜のおかず。
e0166301_1114018.jpg

e0166301_1121236.jpg

月待ちブログから引用
6月16日の新月から、24日の上弦の月に向け ふわっと緩まるこの週。
メインは、車麩のソテー アラビアータソースです。
さくふわ食感の車麩のソテーに、フレッシュトマトでたっぷりのお野菜を煮込んだアラビアータソースをかけて。
車麩は、ジューシーなおいしさなのに消化にも良い、玄米ご飯にはぴったりのメインですよね。
お味噌汁には、去年仕込んだ月待ち味噌が登場です。~ブログより引用~
e0166301_1131757.jpg

ケーキも、マクロビにこだわって作っておられます。
卵、牛乳を使わないんですよ!
これは、とても難しいと思うのですが、いつもどれもおいしいんですよ。
e0166301_1133769.jpg


コーヒーは、有機の豆をブレンドして、1杯ずつ、ドリップして淹れてくれます。
これも、とても美味しいんですよ063.gif
e0166301_1223959.jpg


ランチもスイーツも全て、ゆかさんお一人で作っておられます。
e0166301_1165735.jpg

ゆかさん自身、子どもの頃から、アレルギーがあり、食べられないものが多くあるそうです。
それが、マクロビのお店をしたいという動機でもあったそうです。
食べ物に制限のある人にも、美味しく食べていただきたいと、メニューに工夫しておられます。
特に、スイーツは、卵や牛乳が食べられない人にも楽しんでほしいという気持ちで作っておられます。
ホールのバースデーケーキもご注文に応じて作っておられます。

こぢんまりしたかわいくて素敵なお店です。
e0166301_1352867.jpg

是非、一度お立ち寄りくださいませ!

喫茶店 月待ち
082-962-1550
広島市西区三滝町4-18 コーポみたき 1F
定休日 水、木曜日

ブログ→067.gif

Facebookページ→063.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL・FAX (082)246-8763
皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです 063.gif Coffee Storyのストーリー

[PR]
by coffee-story | 2015-07-01 02:00 | お店の紹介