夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私の実兄、澄川嘉彦が監督した映画「タイマグラばあちゃん」が
今日、BSプレミアムで放送されます。
1月29日(水)15時から16時50分まで。
2005年に制作した映画ですが、ドキュメンタリーとして、海外の映画祭でも高い評価を受けました。
その後、もう数回NHKで放送されています。
岩手県早池峰山の中腹の集落タイマグラで暮らすおばあちゃんの話です。
のどかな田舎暮らしを15年間取材したドキュメンタリーです。
兄は、映画を撮るために、NHKのディレィクターを辞職して、タイマグラに移り住みました。
結構何回も放送されたので、観てくださった方も多いと思います。
ありがとうございます。
もし、よろしければご覧くださいませ!
詳しくは、こちらをどうぞ!
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/
e0166301_11235493.jpg

[PR]
by coffee-story | 2014-01-29 11:22 | テレビ | Comments(2)
1月23日(水)夕方18時30分からの広島ホームテレビのJステーションの広島のニュースの中で、約3分、コーヒーストーリーが紹介される予定です。
何でもランキングとかで、コーヒーストーリーの人気の珈琲豆を紹介するというものです。
中でも、合格祈願セットは、番外編でしっかり紹介していただきました。
取材は、月曜日に4時間くらいかけて撮りました。
3分放送するのにこんなに時間かけて、撮るんですね。
番組作るのって大変ですね。
e0166301_08541528.jpg
e0166301_08543423.jpg
e0166301_08534877.jpg
e0166301_08545225.jpg
こうして、紹介していただけるんですから、ありがたいことです。
受験シーズンという時期でもあるので、
合格祈願セットを中心に取材していただくことが多いです。
先週から、広島テレビ、TSS、ラジオ、ホームテレビ、中国新聞と
紹介していただきました。
そういうタイミングだったんですかね。
ありがたいことです。

[PR]
by coffee-story | 2014-01-22 10:02 | テレビ | Comments(0)
1月17日(金)の中国新聞夕刊に、
広島チョコっと珈琲 合格祈願セットが紹介されました。
ちょうど次の日、センター試験という日でした。
記者さんが一生懸命取材をしてくださいました。
ありがとうございました。
写真も大きくて、記事も大きく書いていただきました。
e0166301_23593281.jpg
e0166301_00003300.jpg
e0166301_23591335.jpg

[PR]
by coffee-story | 2014-01-19 23:30 | 新聞 | Comments(0)
受験シーズンということで、合格祈願の商品がよく取材されますよね。
TSSスーパーニュースで、広島チョコっと珈琲 合格祈願セットの紹介をしていただいました。
短い時間でしたが、しっかり紹介されましたよ!
ありがとうございました。
e0166301_10223646.jpg
e0166301_10222304.jpg
e0166301_10225027.jpg
e0166301_10123810.jpg
e0166301_10114158.jpg
e0166301_10120315.jpg
e0166301_10225906.jpg


[PR]
by coffee-story | 2014-01-19 10:23 | テレビ | Comments(0)
1月13日の広島テレビのテレビ派で、コーヒーストーリーの合格祈願セットが紹介されました。
受験シーズンなので、テレビ取材が多かったです。
e0166301_09472406.jpg
e0166301_09470197.jpg



e0166301_09490211.jpg
e0166301_09484963.jpg
e0166301_09493489.jpg
e0166301_09492037.jpg
e0166301_09495868.jpg
e0166301_09494609.jpg
e0166301_09502428.jpg
e0166301_09501090.jpg
e0166301_09505838.jpg
e0166301_09504263.jpg

たくさん紹介していただきました。ありがとうございました。




この下の写真は削除できないので、そのままでお許しくださいませ!
e0166301_09494609.jpg



[PR]
by coffee-story | 2014-01-16 09:53 | テレビ | Comments(0)
今日、広島テレビの取材がありました。
1月13日(月)夕方4時50分からのテレビ派で放送される予定です。
たぶん、5時台には放送になると思います。
夢叶珈琲のこと、合格祈願セットのことなどを主に取材していただきました。
もし、都合のよい方はご覧下さいませ!
よろしくお願いします。
e0166301_19552474.jpg

e0166301_19581959.jpg
e0166301_1958352.jpg
e0166301_19585074.jpg


ちなみに、K子は写ってませんが・・・
KOHさんばっかりしゃべってます。
コーヒーを淹れたのは私ですけどね!

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
emoticon-0162-coffee.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
emoticon-0162-coffee.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2014-01-09 19:55 | テレビ | Comments(0)
クリスと英会話を楽しむ会、今年も続けていきます。
クリスとの楽しい英会話、
私など、よくわからなくても英会話の雰囲気だけでもおもしろいですよ。
1月の大人のレッスンは、
22日(水)PM7:15~9:00
参加費2000円 コーヒーブレイクあり
定員6名
e0166301_13451922.jpg
キッズレッスンは、
19日(日)AM10:00~11:00
参加費2000円
定員6名
e0166301_13453493.jpg
楽しいですよ。
参加してみたい方、コメントやメール、お電話でお知らせくださいませ!

[PR]
by coffee-story | 2014-01-08 13:52 | 教室 | Comments(0)

おせち料理

12月は30日までお店にいたので、31日にやっとおせち料理を作り始めました。
たった一日では準備も料理もちゃんとしたのができませんが、なんとかがんばりました。
1日になられたのがこれ!
e0166301_15230855.jpg
e0166301_15233337.jpg
大きい写真だとなんだか恥ずかしいけれど。
だって、きれいにはできてないから。
ただ、量はたくさん作りました。まだ、鍋にいっぱいあります。
すぐになくなってしまうので、たくさん作らなきゃならないのです。
31日は、マコがすこし手伝ってくれましたよ。
栗きんとんと田作りです。
e0166301_15352467.jpg
e0166301_15361447.jpg
3日には、着物を着て、実家の近くの神社に初詣に行きました。
e0166301_15271373.jpg
e0166301_15281198.jpg
e0166301_15285048.jpg
マコ用の年賀状です。今年も頑張ります。

[PR]
by coffee-story | 2014-01-07 23:20 | 我が家のこと | Comments(0)

謹賀新年

e0166301_14052308.jpg
e0166301_13585750.jpg
新年のご挨拶が大変遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コーヒーストーリーは、定休日なしで、毎日11時~19時営業しております。
コーヒーの生豆を約30種類ご用意して、御注文を受けてから焙煎するという、いつも煎りたての香りのよい美味しいコーヒー豆を販売することをモットーに日々がんばっております。
お客様との語らいも大事に考えております。
お正月用にこんなパッケージも作りましたよ。
e0166301_14272481.jpg
コピルアックのドリップバッグも販売しております。
1杯840円です。
東京のホテルだと1杯3000円はするそうです。
コーヒー豆だと100g7350円という超高級豆です。
ただ、とても珍しいコーヒーということですね。
e0166301_14341414.jpg
夢叶珈琲のドリップバッグと広島チョコラのセットで、開運招福のセットもあります。プレゼントにもいいですよ。
広島みやげとして、広島の名所のドリップバッグも作りました。
ラベルは国際学院大学の大学生が製作したものです。
e0166301_14493446.jpg
今年も家族と共にがんばります。


[PR]
by coffee-story | 2014-01-07 14:50 | コーヒーストーリー | Comments(0)