夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

31日11時から、スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会を行いました。
cocoaさま、Mさま、Nさまの3人様が集まってくださいました。

Mさまのコーヒーのケーキとチョコレートケーキです。
e0166301_15162458.jpg

コーヒーのパウンドケーキは、ふわっとして、コーヒーの香りがして、甘すぎずとてもおいしかったですよ。
パナマ ベルリナを超細挽きにして、ケーキに混ぜ込んでいます。
クッキーでもこのやりかたで、コーヒークッキーが作れるはずですって!恵ちゃんemoticon-0152-heart.gif

チョコレートケーキは、ザッハトルテみたいに濃厚でおいしいケーキでしたよ。

スペシャリティコーヒーは、
コロンビア レゼルバ ドンテルモ オーガニックブルボン
を焙煎しました。

Mさまにドリップしていただきました。
e0166301_15231245.jpg

焙煎したてなので、ちょっとお湯をかけただけで、もりあがりがすごいです!
e0166301_15234399.jpg

おいしいコーヒーと手作りケーキの会になりました。
e0166301_15241569.jpg

会費500円で、こういう会をときどき行っています。

ケーキの配合のしかたなど、Mさまとcocoaさまが話し込んでおられたり・・・
いろいろとお話が盛り上がっておりました。

1周年のイベントにむけても、企画を提案してくださったり・・・

こういう会などは、
コーヒーストーリー語り隊の皆様には、先行でご案内をしております。

今日は、HIDETOTOMOさまが、入隊してくださいました。

コーヒーストーリー語り隊は、随時募集中です!
いろいろな特典がありますよ!



今日は、お客さまが、同時にたくさん来られて、テーブル席に座れないときもありました。
びっくりですよ!
いつも、お客さまには、コーヒーをドリップしてサービスしているのですが、
二人いるから、なんとかできました。
KOHさん一人のときは、ちょっと難しいかも・・・
焙煎しながら、コーヒーのドリップ、どっちもはできないこともあるかもしれません・・・
どうかお許しくださいませ。
KOHさんもがんばりますから、よろしくお願いします。

1周年記念なので
11月11日まで、
パナマ ベルリナを5割増量のサービスをしております。


マコちゃん、
絵本を読んでもらってます


「よんで!よんで!」
「はいはい、読んであげるよ。ねんねして読もうか」
e0166301_15525024.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんに、寝ながら読んでもらっています。
すごくかわいがってもらってます。
幸せそうな感じでしょ!
ありがたいことです。
e0166301_15531028.jpg

この頃は、おばあちゃんと一緒に寝付くこともよくあります。
マコは、愛情をいっぱいもらって、すくすく育っています。
両親に感謝です。
  
各種イベントやお知らせは、前回のブログをご覧下さい。




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-31 15:48 | イベント | Comments(8)
11月11日(水)は開店1周年の記念日です。
水曜日ですが、休まず営業いたします。
e0166301_053499.jpg


当日ご来店、豆を購入してくださいましたお客様には、
心ばかりの記念品を準備しております。

ただいま制作中です。間に合うかな・・・?
この写真は、オープン当日の写真です。
e0166301_057233.jpg

コーヒーストーリー・ニシナ屋も、もうすぐ1年がたちます。

去年の今頃は準備でバタバタ、ワクワクドキドキしていました。
あれもしよう、これもしよう、こうやってああやって・・・
忙しくて楽しくて、あんまり不安はなかったですね。
なぜか前向きでした。
勝手にプラス思考!のK子でした。
そうやってKOHさんを励ましながら、1年間やってきました。

コーヒーストーリーの1年目の特別な日を一緒にお祝いしてくださいませ!
e0166301_0581684.jpg

オープン1年目のお祝いイベントもあります!
ご都合のつく方は是非参加してくださいませ!


イベントのお知らせ

”The first anniversary of Coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif

ハンドメイドの聖地・・・と勝手に呼んでます・・・
fabric BLUEさんで、
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子がホットコーヒー&コーヒー豆の出張販売をします。

e0166301_2338562.jpg

ご都合のあう方は是非いらしてくださいね。

マコちゃん、
ギフト用の箱のセットを紹介してます!
e0166301_1821086.jpg

お歳暮のシーズンですからね!
香り高いおいしいコーヒーを贈り物にいかがですか?

下記のHPからも注文できるようになりました。
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif





コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-31 00:59 | コーヒーストーリー | Comments(2)
皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ

秋晴れですね!
今日は、マコとお魚の朝市に行きました。

安芸区中野2号線沿いのラ・ムーというスーパーの店頭です。
e0166301_14594980.jpg

お魚がいっぱい!
マコ、いつも大興奮します。
「えびえび!」
e0166301_152787.jpg

このエビはよく買うんだけどね。
今日は、
大きい鯛800円、鯖200円、メンタイ250円、水イカ200円
購入しました。
タイとイカはKOHさんのお刺身用です。
e0166301_1544752.jpg
 
ヤマスイのお兄さんが、わざわざ出てきて、
「ブログ見たよ。この子があの子どもさん?」って
声をかけてくださいました。
ありがとうございました。

お魚は、スーパー内の魚屋さんで、しごうしてもらいます。

しごう=お魚をさばく

これ、広島でしか通用しないことばだと思います。

お魚のしごうを待っている間、スーパーマーケット内をうろうろ・・・
最初は走ってましたが、途中からは歩いてくれました。

ポッキーとビスコを買って、ミッフィーのエコバッグに入れて、
マコに持たせてやると、走らなくなりました。
自分が何をするのかわかれば、怒られるようなことはしなくなるんですよね。
親が、意識づけしてやらないといけない・・・
ミッフィーバッグ持って、ご機嫌マコちゃんemoticon-0140-rofl.gif
e0166301_15104243.jpg

フジパンの点数を集めてもらえるミッフィーグッズです。
今回も集めてます。もう少しで新しいエコバッグをゲットできます。
e0166301_15122028.jpg

マコの姿も秋っぽくなったでしょう!
去年着ていた服が少し小さくなっています。
このズボンも5cmくらい短いです。
夏は、いいんだけど、冬は短いと寒いかな・・・
去年は80~90cmでしたが、今年は、95cmを着ています。

それにね、スーパーに着いたとたん、
おしっこって言って、目の前にあったトイレに行こうとしました。
しかも、和式のトイレでできました。
トイレは2時間おきくらいに連れて行ってるからできるんだけど。
自分でしたいってあまり言わないので、
外でもできるようになって、感心感心です!

マコも日々成長してます。


イベントのお知らせ

”The first anniversary of Coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif

ハンドメイドの聖地・・・と勝手に呼んでます・・・
fabric BLUEさんで、
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子がホットコーヒー&コーヒー豆の出張販売をします。

e0166301_2338562.jpg

ご都合のあう方は是非いらしてくださいね。

マコちゃん、
ギフト用の箱のセットを紹介してます!
e0166301_1821086.jpg

お歳暮のシーズンですからね!
香り高いおいしいコーヒーを贈り物にいかがですか?

下記のHPからも注文できるようになりました。
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-29 15:27 | 愛娘マコ | Comments(10)
久しぶりに家族そろって夕ご飯です。
1ヶ月に1回あるかないかのことなんです。
だから、かなり久々に、すき焼きにしました。
e0166301_23513173.jpg

掘り炬燵に大人4人とマコちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
写真は、マコとおばあちゃんだけ!
他の写真はうまく撮れてなくて・・・
e0166301_2358131.jpg

生卵を混ぜるのがおもしろいらしい・・・
でも、マコったら、この卵をすき焼き鍋に入れようとしました。
卵焼きみたいに火をとおさなくてはいけないと思ったらしい・・・・
マコは、糸こんにゃくが好きで、お肉とこんにゃくばかり食べてました。

お野菜は、全部畑でできたものです。
畑から収穫したばかり!
ネギやたまねぎ、春菊もあまくておいしいですよ。

お肉はもちろん海田の天龍で買いました。
豆腐ばっかり入ってる気がしますが、お肉もいっぱい入ってますよ。
ごちそうさまをしてから、お父さんに絵本を読んでもらってます。
e0166301_094490.jpg

「お父さん、本読んで!」とちゃんとお願いができます。

こんなふうにゆっくり過ごせる日は、珍しいんですよ。
だから、マコとしっかりべったりしていました。


イベントのお知らせ

”The first anniversary of Coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif

ハンドメイドの聖地・・・と勝手に呼んでます・・・
fabric BLUEさんで、
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子がホットコーヒー&コーヒー豆の出張販売をします。

e0166301_2338562.jpg

ご都合のあう方は是非いらしてくださいね。

マコちゃん、
ギフト用の箱のセットを紹介してます!
e0166301_1821086.jpg

お歳暮のシーズンですからね!
香り高いおいしいコーヒーを贈り物にいかがですか?

下記のHPからも注文できるようになりました。
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-29 00:15 | 愛娘マコ | Comments(2)
ちょっと小さい引っ越しの準備をしてるところ・・・
ふたのあいてる箱に入って喜んでいるマコちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
e0166301_2214883.jpg

これはまだいいほうです。
箱に入って、ふたを閉めてかくれて遊んでます。
紙袋とかにも入ります。
まるで、ネコみたいですemoticon-0140-rofl.gif


押し入れの中にかくれて、戸も閉めて真っ暗な中、しばらく出てこないんです。
「マコはどこかなぁって言って!」
という要求をしてきます。
「マコはどこにいるかなぁ?」
「ここだよ~!」

と言いながら、押し入れから飛び出てきます。
あわてて出てきて、頭をコッツンして、痛がりながら笑ってます。

「マコ、大きくなっちゃったから、頭コッツンした!」とか言うようになりました。
そのセリフが成長したってことですよね。

マコ、3歳半になってから、やっと言葉や会話が人間らしくなってきたというか、
なんとかわけのわかる会話ができるようになりました。

ちょっと前まで、わけわからん!会話してましたから・・・

動きも活発で、運動神経がいいみたいなので、
体操教室に入れてやりたいのだけど、
なかなか条件に合う教室がなくて、決めかねています。

鉄棒や跳び箱やマット運動なんか、本格的にやらせてやりたいんですよね。

海田や海田東の公民館でもやってるみたいだけど、
どんなんだろう?
問い合わせて見学に行ってみるつもりです。

日々進化していくマコのすごい動きに私は対応できるけれど、
両親が耐えられないんですもの!

背中や肩にすぐに登ってしまうからね。

マコちゃん、おいしそう!
e0166301_2384176.jpg

ちょっと前になりますが、呉から来てくださいますお客様、
Sサマがおみやげに持ってきてくださったお饅頭です。
マコがかなり気に入って、よく食べてましたよ。
e0166301_239158.jpg

天明堂という名前の呉の中通りにあるお店だそうです。

天明堂 呉市中通3丁目6-21
e0166301_2392377.jpg

檸檬と鳳梨饅頭(おんらいまんとう と読みます)パイナップルの餡が入ってます。
呉の銘菓だそうですよ。
e0166301_2394230.jpg

食べたことがないような食感のおいしいお饅頭でした。
先日は、抹茶のケーキもいただいてしまいました。
いつもありがとうございます。


イベントのお知らせ

”The first anniversary of Coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif

ハンドメイドの聖地・・・と勝手に呼んでます・・・
fabric BLUEさんで、
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子がホットコーヒー&コーヒー豆の出張販売をします。

e0166301_2338562.jpg

ご都合のあう方は是非いらしてくださいね。

マコちゃん、
ギフト用の箱のセットを紹介してます!
e0166301_1821086.jpg

お歳暮のシーズンですからね!
香り高いおいしいコーヒーを贈り物にいかがですか?

下記のHPからも注文できるようになりました。
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-28 02:48 | 愛娘マコ | Comments(10)
マコちゃん、お父さんとおままごとemoticon-0102-bigsmile.gif
パクパク、おいしいねぇ
e0166301_14352880.jpg

お父さんもたべてね!
e0166301_14354722.jpg

ピクニック用のお皿で、食べてるふり。
これ、いわゆるおままごとですよね。
お父さんが帰ってくるまでは、ぬいぐるみのプーさんに食べさせてあげてました。
夜10時過ぎてますから、パジャマです。
おもちゃは散乱してるし・・・

こんなことをして遊べるようになったんですねぇemoticon-0100-smile.gif
マコも3歳半ですからね。

マコ、3歳になった4月から、布パンツで過ごして、ずっとパンツ洗ってばかりいました。
8月には、おむつもとれて、マコちゃんパンツガールですよemoticon-0170-ninja.gif
トイレでできるようになりました。
ときどき、大きいほうを失敗しますが・・・ 

これから寒くなるので、パンツ洗うの冷たいから、
だいぶできるようになってほっとしてます。

お店のブログだというのに、マコのパンツ事情まで書いてしまいました。
失礼しました。

子育て中のママも見てくださってるから、参考になるかなぁと思って・・・

遅くても3歳のうちにはパンツマンになれますよ!
早い子は1歳、2歳ではずれるそうですよ。
まあ、あせらずに、なるようになるくらいの気持ちで、
今の子育てを楽しむことが、幸せにつながるんですよね。

子どもには、そのときそのときのかわいさがありますものね!
そのときを大事に育てていきたいものです。

イベントのお知らせ

”The first anniversary of Coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif

ハンドメイドの聖地・・・と勝手に呼んでます・・・
fabric BLUEさんで、
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子がホットコーヒー&コーヒー豆の出張販売をします。

e0166301_2338562.jpg

ご都合のあう方は是非いらしてくださいね。

マコちゃん、
ギフト用の箱のセットを紹介してます!
e0166301_1821086.jpg

お歳暮のシーズンですからね!
香り高いおいしいコーヒーを贈り物にいかがですか?

下記のHPからも注文できるようになりました。
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-26 15:04 | 愛娘マコ | Comments(12)

ハンドメイドの聖地・・・と勝手に呼んでます・・・
fabric BLUEさんで、
コーヒーストーリー・ニシナ屋のK子がホットコーヒー&コーヒー豆の出張販売をします。

e0166301_2338562.jpg


この広告、お借りしちゃいましたが、よかったでしょうか?

Rainbow Heartの Meg-ingさまの紹介で、
fabric BLUEさんの新しいお店に出張販売で参加させていただけることになりました。
Megさん、本当にありがとうございました。

黒瀬にあるお店の駐車場で、野外のハンドメイドさんの販売のイベントの中に、
コーヒーの販売に行くのですから、とってもうれしいです。

ずっと行きたかったのだけど、なかなかきっかけがなくて・・・

雨が降ったら中止になるので、絶対晴れてほしいemoticon-0157-sun.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
龍馬ブレンド、晋作ブレンドのコーヒー豆を持って行きますよ
emoticon-0162-coffee.gif
 
もちろんその場で、ご希望に応じて、粉にお挽きいたします。

たくさんの素敵なハンドメイドさんの作品が集まっていて、
楽しいイベントになることとおもいますよ。

おいしいコーヒーも飲めるし!

ご都合の合う方は、是非いらしてくださいね。


干し柿とマコちゃん
e0166301_041551.jpg


実家の干し柿を首にかけてもらって、かなり喜んで躍ってますemoticon-0170-ninja.gif

秋ですねぇ・・・


マコちゃん、
ギフト用の箱のセットを紹介してます!
e0166301_1821086.jpg

お歳暮のシーズンですからね!
香り高いおいしいコーヒーを贈り物にいかがですか?

下記のHPからも注文できるようになりました。
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif


”The first anniversary of Coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-25 23:59 | 出張販売 | Comments(2)
いらっしゃいませ!
11月11日は、1周年記念日なので、休まず営業します。
当日、コーヒー豆をお買い上げのお客さまには、記念品をご用意しております。
e0166301_18251235.jpg


今日は、フードフェスタで、お城に向かって人がたくさん歩いていましたよ!

コーヒーストーリーのお店もたくさんお客さまが来て下さいましたよ。

HIDETOTOMOさまから、おみやげをいただきました。
白松のもなか  仙台の有名なお菓子
e0166301_18598.jpg

しっかり餡が入っていてさすが有名な銘菓です。
そごうの宮城物産展で購入されたそうです。
いつもありがとうございました。

竹原のH畑さまが、福山のFさまを連れてきてくださいました。
2時半になっていましたが、お腹すいたとFさまがおっしゃったので、
ランチタイムは終わっていましたが、
トコナツ屋に、お二人様おねがいしま~す!と電話したら快くOK!でした。
トコナツ屋のお好み焼きいかがでしたか?

K子は、久しぶりにオンドルバンで、韓ラーメン定食をいただきました。
オンドルバンの奥様が、手を握って喜んでくださって、
「元気だった?なかなか逢えなかったね。」って。
だって奥様がいらっしゃらなかったから、なかなか行かれなくて・・・
後でお野菜を買いにきてくださいました。
e0166301_18185514.jpg

これ、辛くてあま~いラーメンで私は大好きです。

マコちゃん、ギフト用の箱のセットを紹介してます!
e0166301_1821086.jpg

お歳暮のシーズンですからね!
香り高いおいしいコーヒーを贈り物にいかがですか?

下記のHPからも注文できるようになりました。
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif


”The first anniversary of Coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif






コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-24 18:27 | コーヒーストーリー | Comments(6)
”The first anniversary of Coffee story's night”
を薬研掘Jiveで開くことが決まりました。
11月25日(水)20:00~22:00(2時間貸切り)
40名程度でのパーティです。
シークレットライブもあるんですよ!
会費は、お一人様4000円です。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif


HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif

お歳暮のシーズンですよ!
是非、コーヒーストーリー・ニシナ屋のコーヒーをおつかいくださいませ!

秋祭りが終わると、一気に秋が深まった感じがしますね。

ちょっと前まで半袖だったのに、いきなり長袖に上着ですよ。
こたつ布団もだしたし。

学校ではインフルエンザがはやってるみたいです。
皆さん、気をつけなくっちゃ!ですね。


マコちゃん IN コーヒーストーリー

先日、お店に行ったときのマコです。

ハンドメイド作品の棚と一緒に!
e0166301_016100.jpg
e0166301_013037.jpg

Rainbow Heartの Meg-ingさんと
mama hugさんの作品が、たくさんおいてあって、
とっても楽しいですよemoticon-0115-inlove.gif

マコちゃん、お仕事中emoticon-0100-smile.gif
e0166301_084919.jpg
 

手作りのカップなどの作品と一緒に!
e0166301_07524.jpg

もうちょっとで、おままごとを始めそうでした。
コーヒーストーリーの看板と一緒emoticon-0102-bigsmile.gif
e0166301_06293.jpg


金曜日と土曜日は、我が家の畑のお野菜、販売の日です。
e0166301_0145092.jpg

店頭販売したら、金曜日は、40分で完売してしまいました。
100円から150円くらいなので、通りがかりの方が集まってこられるのです。
人が集まるところには、なぜか人が集まる・・・

人が人を呼ぶ!というわけで、一気になくなってしまいました。

金曜日と土曜日では、ちょっとちがうので、
明日はどうかしら?

土曜日は今からお出かけという方が多いので、お野菜が荷物になるんですよね。
なかなか難しいんですよ。

ちなみに、今週のお野菜は

赤チシャ
青チシャ
サラダ菜
チンゲンサイ
ツユマメ
水菜(サラダ用)
広島菜
ネギ     
    など

朝早く、お母さんが畑に収穫に行って、きれいにして袋詰めをしてくれます。

我が家は、旬のお野菜をいつもおいしくいただいております。
両親に感謝しています。



追伸:今日は久々に、お向かいのトコナツ屋さんにランチしにいってきました。
久々のトコナツカレーのランチ
e0166301_0284346.jpg

これ、本当においしいんですよ!



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-24 00:30 | コーヒーストーリー | Comments(2)
HP改訂のお知らせなどは、こちらをクリック→emoticon-0162-coffee.gif
1周年記念行事などのお知らせは、こちらをクリック→emoticon-0115-inlove.gif

なんと
コーヒーストーリーが、先日
Jステーションに出演しちゃいましたよね!

7日(水)に取材があって、13日(火)17:30過ぎに放送されました。

高校の先生を辞めて、コーヒー豆屋をやってる人がいるらしい!
という情報を、どうもこのブログで見つけてくださったらしい、
Jステーションのディレクターさん!

おもしろそうだ!ということで取材に来てくださいました。
e0166301_21233434.jpg


コーヒー豆の色ってこんな色なんですか?
e0166301_21241797.jpg


田中さんという超美人のアナウンサーさんが、いろいろ質問してくださるんだけど、
KOHさん、じっと見つめられて、かなり緊張したらしいですemoticon-0111-blush.gif

K子は、全然緊張してなくて、普段のまんまのK子すぎて、
なんかいつもの話し方で、後から、とっても反省しました・・・emoticon-0107-sweating.gif

二人並んで、インタビューされたんだけど、
結構いっぱい答えたんんですよ。

Q.どうして、高校教師をやめて、コーヒー豆屋に転職されたんですか?
 
KOH:コーヒーが好きだったから、好きなことを仕事にしたかったから。
    これからの人生、いろいろ挑戦してみたかった。自分を生かしてみたくなった。
    (もっといっぱいしゃべってたけど、まとめられません)

Q.奥様、不安はなかったですか?

K子:是非、やってくれって感じでした!
   (不安はあまりなかったとか、普通の答えができなかったのか!?)   
   自分の好きなことをやってくれたほうが、充実した人生がおくれると思ったから。
   充実した顔を娘に見せてあげられるし、
   そのほうが、家族や自分にとってもいいと思ったから。
  (などととりとめのないことをペラペラしゃべりました。
   緊張してないぶん、まとまりのないこと極まりなく、
   よくあんなにうまく編集してくださった!と感謝です。)


Q.苦労したことは何ですか?

KOH:う~ん・・・・・・・・

二人で顔を合わせて、同時にこう言いました。

KOH&K子:苦労してないねぇ!  (別に、くちうらを合わせてたわけじゃありません!)

KOH:苦労したというか、あまり何も苦労と思わなかったんですよね。

K子:大変なことはあったかもしれないんだけど、毎日ワクワクドキドキしてて、
   何をやっても楽しくて、苦しいと思うことは、なかったような気がします。

番組側としては、公務員という安定した職を辞めてまで、コーヒー豆屋になった理由や、不安や苦労があったはずだ!という期待の質問だったのですが、どれも期待通りの答えではなかったから、KOHさんところはほとんどカット、K子のしゃべりが一部クローズアップされてしまって、恥ずかしいやら、笑えるやら・・・

こんなに大変だった、反対したのに、などの答えが普通だったでしょうけれど、
正直な答えだったので、それしか言えなかったですね。

焙煎機の映像も!
e0166301_2125596.jpg

そして、焙煎したばかりの豆をさわって、アナウンサーさんが語るんですけど、そのとき、
「コーヒー豆を食べてみられませんか?」
「カリッ」
すごくいい音がして豆を食べられたんだけど、ちょうどその豆が苦かったらしく、コメントとお顔が苦そうだったので、これまたカットされちゃいました。
あのカリッの音聞かせてあげたかったですね。
ディレクターさんが食べた豆は苦くなくて、おいしかったらしいですよ。

店内や外の看板の撮りがあって、お店での取材は2時間くらい。

取材の記念写真!
e0166301_21301567.jpg




夜8時から、自宅でコーヒーを淹れて飲んでいただくという設定!
家で、おいしいコーヒーを淹れましょうってことです!

e0166301_21345188.jpg

e0166301_21362999.jpg


ご存じの通り、うちは純和風の家で、撮影は仏間ですよ!
とてもおしゃれなカフェのようにはいきません。

マコは、たくさんのお客様に興奮して、遊んでもらおうとするし・・・

本当は、マコがミルをガリガリまわしてほしかったんだけど、却下!
後ろの方に、マコが破いたふすまが映ってるかも!?
e0166301_21381949.jpg



マコが声をだすと邪魔なので、コーヒーを淹れている間、遠くのお部屋で待機しておりました。
だから、コーヒーを淹れてるところを撮っていたきました。
ビデオでも撮っておけばよかったんだけど、残念。
最後に、家族みんなでコーヒーを飲んでる感じ。
マコもおとなしく静かに座ってるようなら、座っててもいいよって。

マコが座って待てるはずがないですよね。
お菓子を持たせたら、静かに私のお膝で食べてたでしょ!  
もちろんお菓子がなくなったら、動きまわって、
アナウンサーさんの間に入ってお菓子をおねだりしたり。
結構たくさん話したんだけど、マコがかぶせてしゃべっていたので、たぶんカットだと思ってました。


Q:コーヒーストーリーの名前の由来は?

KOH:お客様1人1人のコーヒーストーリーがあつまる場所にしたい!
    コーヒーストーリーの中にヒストリーがかくれてるんですよ。

   KOH ヒストリー コーヒストリー
   アハハハハハハ
emoticon-0102-bigsmile.gif

みんなが笑ったもんだから、マコがいきなり、大きな声で高笑いしちゃって・・・

マコ:アハハハハハハemoticon-0140-rofl.gif
   テロップまで入って、これかなり印象になったみたいですね!

あんまりびっくりして、私はひっくりかえりそうなったところで、終了!チャンチャンでしたemoticon-0137-clapping.gif

マコの大笑いでうまく締めてしまった感じの編集でした!

みんなで、記念写真!
e0166301_21422879.jpg

ディレクターさん、アナウンサーさん、カメラさん、照明音声さん
遅くまで、長時間の取材、ありがとうございました。


たくさんの皆さんにTVを見ていただいたし、はるめさんはyou tubeでアップしてくれたし、
花かんざしさんや、cocoaさんも紹介してくださったし、
たくさんコメントもいただきました。

ありがとうございました。
とてもうれしかったです。


ちなみに、コーヒーストーリーの名前の由来は、
1人ひとりのコーヒーストーリーが集まる場所に!
というのが本来のところですよ!


決してダジャレでつけたのではないんですよ。
コーヒーストーリーの中に、ヒストリーという言葉が隠されてることは
自分たちだけの秘密というか、密かに満足していたんだけど・・・

ある日、ニシナ屋の焙煎人さま
「コーヒーストーリーはKOHのヒストリーじゃの!ワハハハハemoticon-0102-bigsmile.gif
とかなりご満悦だったので、
そういうことにしてもいいかなと思って、
撮影で、最後にほんのちょっとそのことを話したら、
そこがテロップ入りで強調されてしまったというわけ!

焙煎人サマを知ってる方でしたら、
このくらいのシャレは朝飯前だということはご存じでしょう!

まあ、確かにKOHのヒストリーになってることに、まちがいはないんですけどね!


テレビを見逃したという方、大丈夫です
大好きなお友達のはるめさんのブログで、視聴することができます。
コチラをクリックしてくださいね→「君らと歩いた道」

この写真は、お客様のcocoaさまからお借りしました。
テレビの印象的な場面を写真にしてくださいました。
e0166301_124421.jpg




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-10-23 01:19 | テレビ | Comments(6)