夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マコ春爛漫!!

ご近所のお宅のお庭のしだれ桜、見事です!
e0166301_21413735.jpg

夕方5時頃行ったから、少し暗いけど、もっときれいなピンク色の桜です。

自宅から、畑までは歩いて5分くらいで、車が通って危ないので、
マコは三輪車に乗って行きます。
途中で、赤いチューリップ見ぃつけた!
e0166301_21473758.jpg

emoticon-0159-music.gifさいたぁさいたぁ チューリップの花がぁ~  とすぐ歌いだします。
e0166301_21475942.jpg


こっちのチューリップはまだ咲いてないねぇ
e0166301_21495591.jpg

ラッパ水仙はきれいに咲いてますよ。

emoticon-0159-music.gif芽が出てふくらんで、はぁなが咲いてジャンケンポン!
と、最近は上手に歌えます。

これは、つばきかな?きれいねぇemoticon-0102-bigsmile.gif
e0166301_21534859.jpg


すぐとなりがうちの畑です。
たまねぎもこんなに大きくなりました。
e0166301_2154257.jpg

なぜか、探検隊みたいな歩き方のマコemoticon-0110-tongueout.gif

ネギの苗を植えたよ。
e0166301_21564680.jpg

マコ、ひっくりかえって、ネギの苗をお尻でふんでしまって、
「ネギさん、ごめんね。」とあやまってました。

この後、近所のお友達と遊びました。
「畑とマコ」の続きは長くなるので、また、今度!

今日はね。
8時から1時まで学研で、
マコと一緒にお昼寝しちゃったので、ブログアップが遅くなりました。
ちょっと、頭痛がひどくて、調子悪くて・・・
マコはよく寝たから、5時から6時まで外で遊びました。
夕方、明るくなったし、冬みたいに寒くないから、外で遊べるようになってたんですね。
いつも夕方、室内にいるからわからなかった・・・

明日、水曜日、コーヒーストーリーは、定休日です。

午前は、祥月命日なのでお寺さんが参られます。
午後は、コーヒーの送りの便があるので、二人でお店に行きます。

お祝いなどの贈答品にコーヒーはいかがですか?
2300円以上になりますと、
送料は無料となります。





コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-31 22:12 | 愛娘マコ | Comments(2)

K子の学研教室のお話

うちは、コーヒーストーリー・ニシナ屋
コーヒー豆専門店なんですけどね。


私、K子は、コーヒーストーリーの看板娘?なんだけど、
マコの母であり、嫁でもあり、
そして、学研教室の先生なのであります。

学研教室は、週4日。月火木金4時から8時まで開室しています。
1人で十数人を個別指導しているので、結構大変です。
全員違う勉強をしているし、わからないところは、1人ひとりわかるまで教えるし・・・

たまには、雑談もしながら、笑いながら、おやつタイムをとりながら、
あんまりおしゃべりを続けてたら、喝を入れながら、
楽しくたくさん勉強をする空間です。
なぜか男の子が多いです。

ときどき学校のことや、ちょっとした悩みなんかの相談にのることもあります。
私は、自分のこと以外では、大丈夫よ。とあっさりと答えるので、話しやすいらしいです。

自分自身は、かなり落ち込んだり、悩んだりするほうですが。

もともと小学校の先生を長くしていたから、教えることは好きなんですよ。

なんで、学研の先生になったかというと・・・

学校の教室の授業だけでは、わからない子、聞きたいけど聞くことができない子、
もっと勉強したいと思う子、勉強のしかたがわからない子・・・

担任のときにしてあげたいけど、できなかった細やかな指導をしてあげたい!

そんな気持ちから、自宅でできる学研教室を始めることになったのです。(昨年7月)
学校に復帰もできるんですよ!
はっきり言って、よっぽど給料がいいです。
学研教室は、時給300円の世界ですよ!
でもね。求めてくれる生徒さんがいる限り、私は、力の出し惜しみはしません。
精魂込めて、教えます。
だから、生徒さんも一生懸命がんばっています。
~なんか、ごくせん、みたい!!??~

自宅と言っても、離れの建物です。
KOHさんのお父さんが、書道をしていて、
今はアトリエとして、以前は習字教室として、使っていた物です。
畑のそばにあって、自宅とは離れているので、マコは来られません。
マコに会えるのは、夜9時です。

帰ったら、マコ「おかえり~!」
と言って、走ってきて、だきつきます。
しっかりぎゅーっと抱きしめます。

e0166301_23363744.jpg


これで、疲れていても、忘れてしまうのです。
でも、お腹はすいています!

それで、ブログアップが11時とかになる日があるのです。
お昼にできる日は、マコがうまくお昼寝してくれた日ですね。

金曜日は野菜販売があるので、3時までお店にいて、
急いで帰って4時から学研です。
土日曜日は、お店にいますよ。
だから、ブログは、お昼にできることがあります。
はじめの頃は、夜中にパソコンさわってて、2時3時に寝てました。
クタクタでしたよ。
今も、結構忙しいんだけど。

実は、春休みは、学研は午前中です。今週だけですけどね。

今日のブログ、何が言いたかったかというと。
今週は、マコと夕ご飯が食べられるから、うれしいです
emoticon-0115-inlove.gif





コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-30 23:29 | Comments(8)
今日は、マコと愛車モコで出勤emoticon-0100-smile.gif
袋町界隈にマコ参上emoticon-0128-hi.gif

ニシナ屋なかまち店
まず、ニシナ屋・なかまち店の焙煎人さまのところに、マコ訪問
以前は、豆やいろいろな物をさわっていたけれど、
今回はうろうろ見てまわって、ちゃんと焙煎人さまともコミュニケーションをとっていました。
ルワンダの木の自転車とマコちゃん
e0166301_150010.jpg

「これ、なぁに?」って感じでした。

桜祭りIN骨董の史音
その後、史音の桜祭りへ、ちょこっと挨拶のつもりで、小松菜をおみやげによってみました。
ちょうど、花かんざしさんにお会いできて、びっくり!
e0166301_155239.jpg

早速、花かんざしさんの、お抹茶セットにねらいをさだめるマコ

やっぱり、手を出してしまって、桜のかたちのもなかをぱくり!
本当は、花かんざしさんにいただいたらしい。ありがとうございました。
e0166301_157515.jpg

すっごくたくさんの桜、「とってもきれいね」ってマコ
e0166301_1583588.jpg

外には、路駐のマコのモコ
ちょっとのつもりが、長居しちゃいました。
あみねこ、かわいいね
e0166301_15103041.jpg

なぁんと、お花見弁当まで、出していただいて、恐縮です。
って、マコ、欲しそうだけど、見てるだけでした。
e0166301_15105365.jpg

すぐそばに、素敵なお着物。いつの時代のだろう?
e0166301_15114766.jpg

急いでいたので、というかこれ以上いたら、
マコがお店の大事なものをさわってしまいそうだったので、なごりおしいけど帰りました。
なんと、お花見弁当をお持ち帰りにしてくださいました。
ありがとうございました。

マコは、私の実家に預けて、一路お店へダッシュemoticon-0105-wink.gif

コーヒーストーリーに帰ってから、お店の桜を見ながら、本格的お花見弁当をいただきました。
e0166301_15221822.jpg

ついでに、K子も登場!
e0166301_1523116.jpg

ここは、コーヒーストーリー・ニシナ屋の店内です。こんなお店なんですよ。

ニシナ屋のコーヒーをご自宅や贈り物として、送ることもできますよ。
コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
2300円以上お買い上げでしたら、送料は無料となります。
普通は、中国5県は、送料300円
     それ以外は、送料500円となっております。
ギフトとして、お使いになられる方は多いですよ。
よろしくおねがいします。

追伸: マダムはせがわさまが、桜のシフォンケーキを持ってきてくださいました。
いつも、ありがとうございます。おいしくいただきました。

mocoさんの母の日に贈る

多肉植物のケーキアレンジ講習会


日時:4月23日(木)  13:30~

講習費:2000円 (材料費とケーキセット付)

定員:10人 

場所:和みカフェはせがわ (大野中央2-11-6)
大野ウオンツの近く  大野浦駅から徒歩約15分タクシーワンメーター

多肉植物とプリザーブドフラワーやビーズを使って素敵な寄せ植えを

プレゼントしませんか?

多肉植物は水を余りやらなくても長い期間もつのでプレゼントに最適ですよ

参加希望の方はTEL/FAX 0829-54-2981まで

お名前・連絡先・人数などをお知らせ下さい

ランチを食べてそのまま講習会をしませんか?

ご希望の方は申し込み時にお知らせ下さい



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-29 15:41 | お店の紹介 | Comments(8)

これ、なぁんだ???

これは、なんでしょうか?
e0166301_19145248.jpg

なにって、クイズにするほどのことではないかもしれないけれど。

コーヒーストーリーの窓から見た、中の棚の石畳です。
だから、そこにうつってる、光の文字ですよ。
さて、なんて書いてあるでしょう??

そんなにひっぱらなくてもわかりますよね。
e0166301_19432543.jpg

COFFEE STORY
って文字が、光に反射して、不思議な模様になっているんですよ。
なんか芸術的でしょ!!

今日は、はるめさんから、かわいいさくらのプレゼントをいただきました。
e0166301_1928490.jpg

桜ブレンドのところに、イメージキャラクターさくらちゃんとして、置かせていただきました。
ありがとうございました。

久々のマコちゃん登場
e0166301_1933378.jpg

ミルでコーヒー豆を挽いてるマコです。
いつもすごくハンドルをまわしたがります。
さすがコーヒーストーリーの看板娘emoticon-0102-bigsmile.gifですね?
「おとうさん、コーヒーのおしごと!」
とよく言ってます。
マコの挽いたコーヒーが飲めるなんて幸せなひとときです。
ありがとう。マコemoticon-0115-inlove.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-28 19:38 | コーヒーストーリー | Comments(4)
侍ジャパン優勝おめでとう!!
に、ちなんで日本の侍、坂本龍馬、高杉晋作のブレンドを5割増量中です
emoticon-0137-clapping.gif
3月28日(土)までです。
e0166301_17212294.jpg


明日は、お野菜も販売します。
小松菜  150円
チシャ   100円
わけぎ   150円

ほうれん草もねぎも、旬をすぎているので、
次の収穫まで、お預けです。
いま、いろいろお野菜が育っているところです。

4,5月以降は、じゃがいもや、タマネギや、いろいろ一気にできます。
お楽しみに!

ところで・・・
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、2階にあるので、
ちょっとわかりにくいのですが、こんな階段をあがっていくと・・・
e0166301_1872728.jpg


こんなWELCOMEのバリねこがお迎えしています。
e0166301_1833373.jpg

玄関には、ブルーマウンテンの樽の灯りとお店のロゴです。
e0166301_1875220.jpg


お店に入ると、コーヒーの生豆、グリーンがいっぱいカゴにはいっています。
e0166301_18244434.jpg

一瞬、変な色のコーヒーじゃね。と思われるみたいです。

お好みの豆をお好みの量、その場で焙煎いたします。
お時間、5分少々いただきます。

その間、奥のテーブルでゆっくりコーヒーを飲んでお待ちいただけます。
e0166301_18252213.jpg


是非、コーヒーストーリーに足を運んでみてくださいね。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-27 18:18 | コーヒーストーリー | Comments(0)
今日、コーヒーストーリー・ニシナ屋にて、初めてのコーヒー教室を行いました。

ニシナ屋の焙煎人さま、コーヒー教室のプロの方に来ていただいて、
とっても楽しい時間を過ごせましたよ。
e0166301_19551499.jpg

焙煎人様の軽妙なトークで、
参加してくださったお客様は、たぶん1週間分笑ったんじゃないでしょうか?
お顔の体操にもなったことと思いますよemoticon-0102-bigsmile.gif

いろいろなコーヒーの淹れ方を紹介しました。
ペーパードリップ方式
e0166301_19542833.jpg

焙煎したてなので、お湯をたらしただけで、この盛り上がり方!!
「うわぁ!すっごーい!!」感嘆の声emoticon-0104-surprised.gif

エスプレッソは、ビアレッティのモカエクスプレスで淹れます。
e0166301_1905198.jpg

ふわふわカプチーノで、牛乳をふわふわにemoticon-0167-beer.gifビールじゃないよ!
e0166301_1941284.jpg

たっぷりの砂糖とふわふわミルクを入れてemoticon-0162-coffee.gif
「すっごいおいしい!エスプレッソってこんなにおいしいんだ!」これまた、感嘆の嵐emoticon-0102-bigsmile.gif

パーコレーター 骨董の史音で購入されたアンティーク物です。
e0166301_1954183.jpg

なんか薄いような気がしますが、
これがあっさりしてお茶みたいで、とってもおいしかったのです。
「これなら、何杯でも飲めるねぇ!」
e0166301_1950244.jpg

焙煎人さま、コーヒーを淹れる手つきが、美しい!
e0166301_19153770.jpg

これぞいわゆるアメリカン!!って感じです。

サイフォンは、いつものお客様Mさまが、
ご自分の携帯用サイフォンを持って来られて実演してくださいました。
e0166301_1971724.jpg

金色のは、ザッセンハウスの携帯用ミルです。
かっこいいemoticon-0104-surprised.gif
e0166301_1991563.jpg

木のさじでまわして。まわし方にもこだわりがあります。
e0166301_19101930.jpg

火からはずして、ぬれたタオルでさまします。
e0166301_19113347.jpg

できあがりemoticon-0162-coffee.gif

とっても香りがよくて、おいしいコーヒーでしたよ。
Mさま、今日もたくさんシュークリームを作ってきてくださいました。
みんな、とっても喜んで、おいしいって食べられましたよ。
Mさま、ありがとうございました。

「お株をとられちゃったなぁ」
と焙煎人様emoticon-0136-giggle.gif

コーヒーでダイエットを実践されたと言われるSサマ
ご主人様も行きたがってたと言われるきぬさま奥様
いろいろな淹れ方に感動の嵐のファンタジック水彩画先生のOサマ→先日のブログで紹介
とっても几帳面なB型のMさま

そして、アバウトだけど繊細なO型の焙煎人さま

第1回コーヒー教室参加のメンバーと記念写真をパチリemoticon-0160-movie.gif

教室が終わっても、話がつきません。
e0166301_1933771.jpg

パーコレーターにもたっぷりのコーヒーemoticon-0162-coffee.gif
イルガチャフィをサイフォンで。
そして、シュークリームと、きぬさんの奥様の差し入れのゴンチャロフのチョコレート!
なんて、素敵なコーヒー教室でしょう!!

今日は、心もお腹も頭もいっぱいに満たされた、濃厚な時間でした。

本当にかなり楽しかったですよ。

また、コーヒー教室を開催しますので、次回をお楽しみにemoticon-0102-bigsmile.gif

ビデオに撮ったので、
焙煎人さまのおもしろトークを研究して、レポートでも書こうかなemoticon-0102-bigsmile.gif
だめかな?社長さま??

今日から春休みなので、学研教室は午前中でした。
コーヒーストーリーでの初めてのコーヒー教室に参加できて、幸せでした。

とってもお得なお知らせ
WBC 侍ジャパン優勝にちなんで。
ただいま、龍馬ブレンド、晋作ブレンドを5割増量中emoticon-0104-surprised.gif
侍と言えば、やっぱり坂本龍馬と高杉晋作でしょう!
3月28日(土)までですよ!
今がお得ですよ。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-26 19:52 | コーヒーストーリー | Comments(12)

小さい春みぃつけた!

チューリップのつぼみ、みぃつけたemoticon-0105-wink.gif
e0166301_17284590.jpg

つぼみのポーズをしてるマコちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
emoticon-0159-music.gifマコちゃんが、お花の種をまきました!
芽が出て、ふくらんで、はぁなが咲いて、ジャンケンポン
emoticon-0148-yes.gif
e0166301_17291025.jpg

小さいときこんな歌、うたいましたよね?

マコも手遊び歌みたいのを、喜んでやってくれるようになりました。
子ども向けに、そういうレクみたいなことを、若い頃やっていたので、
マコと一緒に、歌ったり踊ったりするのって、ずっと前からの夢でした。
やっと、できるようになって、かなりうれしいです。

若い頃という言葉は、あまり使ったことがないのだけど、
もうそういう時期かしら??
まだ、まだ若い気でおります。
だって、2歳の子どもがいるんですよ!
同級生の親御さんたちと、おつきあいするには、若くないとねぇemoticon-0136-giggle.gif

先日、久々に井口のサークルワンと赤ちゃんホンポに行きました。
サークルワンは、子どものおもちゃやいろいろ掘り出し物がたまにあります。
今回は、パズルとか、靴とか・・・
e0166301_17391681.jpg

パズルは150円だからね。新品の靴も580円だったかな。(OSHKOSHの)

今までにも、サークルワンでは、いろいろゲットしましたよ。
すべり台つきジャングルジム  10000円→1800円
歩行器 980円
お風呂用いす 680円
アンパンマンの机といす 780円
他、おもちゃちか帽子、靴、いろいろ。
かなりリーズナブルでしたよ。
使っても、1年か2年くらいだから、わりきって購入しました。

他にも、ベビーカーやベッドやチャイルドシートとかいろいろ売っていますよ。
きれいなものもいっぱいあります。

我が子には、新しい物を買ってやりたいと思う人が多いし、
私も本当はそうだけど、おさがりをいただいて、有効利用することも大事かなと。
使わせていただけるなんて、ありがたいことですよね。

赤ちゃんホンポでは、
95cmのトレーニングパンツと肌着、新品の靴480円、
ワゴンセールのパジャマなど、かなりお買い得なお買い物をしてきましたよ。
4月がお誕生日なので、500円クーポン券もあったし。
頂き物のVISAの2000円券があったし。
私ってお買い物上手emoticon-0137-clapping.gif

あぁ、また、個人ブログになってしまいましたね。

ヒヤシンスと、
後ろの写真は、コケモモみたいだけど、たぶんアカモノっていうお花の写真 by F岡さん
e0166301_1864932.jpg


うちは、コーヒー豆屋でした。
ただいま、桜ブレンド、好評発売中!
よろしくね。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-25 18:07 | 愛娘マコ | Comments(8)
WBC野球、ニッポンが勝ちましたねぇemoticon-0137-clapping.gif
これぞサクラ咲く!ニッポンですねemoticon-0115-inlove.gif
お店のサクラも満開です
e0166301_2151084.jpg

桜ブレンドも絶好調!

お店からの帰り、ちょうどイチローさんが、タイムリー打ったところで、
歩いている人たちは、携帯見ながら、ニコニコしてるし、
あちこちの店内から「ウオー!」とか「やったぁ!」とか聞こえるし。
テレビを置いている店頭には人だかりができてるし。

携帯電話でTV見られるようになっってから、助かりますよね。
それにしても、携帯見ながら歩いてる人が多かったことemoticon-0104-surprised.gif

今日は、全国的に野球って感じでしたね。

学研に来た子どもたちが言ってたけど。
先生が休憩時間中にTVつけてみせてくれただって!
粋な先生だね!
ちょうどイチローさんのヒットのところだったから、かなり盛り上がったらしいemoticon-0102-bigsmile.gif

子どもたちだって気になるくらいだから、
大人だって、仕事どころじゃなかったでしょうね。

近所のお店に行ったら、
「今日は人が少ないね。みんなTVみよるんじゃろうね!」ですってemoticon-0105-wink.gif

最後に勝てて本当によかったよかったemoticon-0137-clapping.gif

花開くといえば、店内のお花の紹介emoticon-0155-flower.gif

e0166301_2245350.jpg

クリスマスローズは鉢植えなので、まだ、もつかな。

これは、カイドウ。サクラの仲間。
下向いて咲くけど、とってもかわいいお花です。
e0166301_2254715.jpg


他にもあるけど、また明日紹介しますね。

追伸
今夜のTVで、復活したSPEEDのメドレーやってました。
e0166301_2295026.jpg

もう、7年くらい前になるかなぁ。
はやったよねぇ。名曲も多いし。
その頃のこともいろいろ思い出します。
SPEEDのみんな、大人になっちゃったねぇ・・・


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-24 22:18 | コーヒーストーリー | Comments(4)
すっかり暖かくなりましたね。
この調子だと、週末には桜が見頃になるかもしれませんね。
e0166301_13511343.jpg

これは、においさくら草。すごくいい匂いがします。
とってもかわいいお花です。

e0166301_1351162.jpg

今日も、桜ブレンドをお買いいただきました。ブログを見てます!というお客様もいらして、とってもうれしかったです。

お花見と言えば、お弁当!
これはむさしのおむすび弁当!
e0166301_13535398.jpg

昨日、お店でいただきました。
店内のお花を見ながら・・・

これは、エイザンスミレです。
珍しい高山植物です。
e0166301_13555624.jpg

うしろは、キヌガサソウの写真。F岡さんの写真です。

e0166301_13561491.jpg

お花がちょこちょこ飾ってあります。
私の母がお花が好きなので、いろいろな花がお庭に咲いています。

ちなみに、2月の人気コーヒーBEST3

1位 エチオピア イルガチャフィG2 ジェヌイン
    香り高い モカの最高級
2位 有機コロムビア
    よりコクのある逸品
3位 グァテマラ エクセルマウンテン
    上品な味と香り



おいしいコーヒーありますよ。
コーヒーストーリーをのぞいてみてくださいね。
K子でした。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-23 14:10 | Comments(8)
今日は、雨で肌寒いけど、ちょっとずつ春がやってきていますね。

私の実家のお庭の桜も咲きました。
一枝切ってお店にいけてみました。
e0166301_15302963.jpg


花見で1杯emoticon-0162-coffee.gif
e0166301_16273591.jpg


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、コーヒー豆を焙煎する間、
こんなふうにコーヒーを飲みながら、のんびりお待ちいただいています。
モデルはK子ですが・・・

やはり桜の時期は、コーヒーストーリー・ニシナ屋の桜ブレンドでしょうね。
e0166301_19171719.jpg

今日は、桜ブレンドをお買い求めの方が多くいらっしゃいました。

やはり、桜の季節ですし、合格や就職や転勤や出発の季節ですからね。
お祝いや夢を叶える応援には、ぴったりの桜さく!ブレンドですよね
emoticon-0137-clapping.gif

今日は、ファンタジック水彩画の先生がお見えになって、
素敵な作品を飾らせていただけることになりました。
e0166301_1924079.jpg

ちょうど桜ブレンドを紹介しようとしていたところに、このサクラの絵ですよ。
ファンタジックで素敵でしょう!
もう一つ、チューリップもありますよ。
ご来店のときに、ご覧になってくださいね。
ファンタジック水彩画に興味のある方は、お問い合わせくださいね。こちらをクリック→emoticon-0155-flower.gif

わか先生も、桜ブレンドを買ってくださいました。
お姉さんにプレゼントですって!わか先生のブログはこちら→emoticon-0171-star.gif
じゃあ、桜ブレンドとセットで、コーヒーをもう一つ!ということで、
マラウイ・ゲイシャをすすめました。
マラウイ・ゲイシャは、柑橘系のフレーバーで超レアな一品です。
コクのある、とてもおいしいコーヒーです。

e0166301_19401795.jpg

お姉さん、喜んでいただけるといいですね。

最後に、F岡さんが、小倉のおみやげを持ってきてくださいました。
コーヒーストーリーで、今、写真展をさせていただいているあのF岡さんです。
小倉のリーガロイヤルホテルの限定商品のモーモーロールですって!
今年の干支の丑年にちなんで、牛柄のロールケーキですよ。
すっごくおいしかったですよ!ありがとうございました。
e0166301_19344939.jpg

e0166301_19352390.jpg

素材も、こだわりの牛乳などを使われていましたよ。

わか先生からは、内祝として、かわいいタオルセットをいただきました。
私の好みを心得ていらっしゃる!ありがとうございました。
ディズニーグッズは大好きです。はいemoticon-0115-inlove.gif
e0166301_19402242.jpg


今日は、雨だけど、盛りだくさんの楽しい日でしたよ。
よかったemoticon-0102-bigsmile.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-03-22 19:45 | コーヒーストーリー | Comments(2)