夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久々のうれしい再会

今日は、土曜日。
お休みの日しか来られないという知り合いの方や、友人が来てくださって、
とてもうれしい日でした。


今日は、上着がいらないほど、暖かい日でした。
店頭でお野菜を販売するのも、あまり寒くありませんでした。

路上に、コーヒーの生豆と焙煎した豆を置いて、
コーヒーのサービスもしながら、
お野菜も置いて・・・

でも、肝心のK子の声が出ない!emoticon-0106-crying.gif

なぜ?先日、エアコンのきいた部屋に長くいて、乾燥したせいか喉を痛めてしまいまして・・・
声はかれて、ガラガラ声で、店頭での呼びかけの声がでないんですよ!

出ない声を出そうとするから、ますます声が出なくなって・・・
喉が悲鳴をあげております。
治るかなぁ・・・

今日は、本当に懐かしい人が来られたんですよ。

まずは、K子の中高大学、ずっと一緒で、大学ではクラブも一緒だったという
Y美さん。(ニックネームです!本名は違う)
奈良から帰省して、お店に寄って下さいました。
今日は、お世話になった大学教授のご退官の記念行事があるということで、
久しぶりに帰ってきたそうです。
学校教育学部の心理学の石井先生、当時は若くてかっこいい先生だったんですけど、
えっ、もう退官なの?って感じです。

だって、大学を卒業して、21年経ってるんですから、そうなりますよね。
時が流れてることを実感・・・

久々に会った友達は、全然変わってなくて、すごくかわいくて、
「とても○○歳には見えんよね」と言ったら
「K子ちゃんだって!」
「キャハハハ!」
「こんなこと言いよるの自分らだけじゃろうね。ほかの人が聞いたら、笑っちゃうよね。」

と言いあって笑っておりました。

昨日来てくれたKazooさんとも同級生です。
Y美ちゃんが、うちのマコちゃんに、
パズルと奈良のめずらしいわらびもちをおみやげにくださいました。
昨日は、Kazooさんからも、ひなあられいただいたし。
今日は、また同級生の女医のNさんからも東京のおみやげなんだけど、
京都のひなあられをいただいちゃったし。
ちょうど、Y美さんとNさんは再会してびっくりして喜んでました。

奈良の千壽庵吉宗のわらび餅と、京都のかなだやのひなあられと、マコへパズル
emoticon-0102-bigsmile.gif
e0166301_1992673.jpg

kazooさん、昨日いただいたひなあられは、すでにマコに食べられてしまいました。ごめんね。

お店を開いてなかったら、そうそう会える人たちじゃないんだけれど、
このコーヒーストーリーを開店してから、
本当にたくさんの友人に再会することができました。

新しい友人もできたし、世界が広がった感じです。

ありがたいことですよね。
日々感謝です。

KOHさんの教師時代の同僚の先生方もたくさんいらしてくださいます。
今日は、なんと福山からKOHさんの様子を見にきてくださいました。
十数年ぶりの再会だそうです。

「コーヒーのお店?いったい、どしたんね?」
って感じですよ。
ご実家が喫茶店をしておられるということで、
「ご祝儀じゃ!」
と、コピルアックをお買い上げくださいました。
ありがとうございました。
福山でも老舗の喫茶店だそうですが、今ならコピルアックを飲めるかもしれません。

こんな素敵な出会いのできるお店になれて、よかったと心から思います。
これからも、皆さんが気軽によっていただけるお店になるよう、がんばっていきたいです!


お知らせ
コーヒーストーリーの生キャラメル、
西洋生飴と利休の生飴は、2月いっぱいで入荷は終わることになりました。

グランマさち先生がご多忙になられたこともありますが、
暖かくなってきますと、溶けてきますので、春の訪れとともに終了ということです。
ただいま在庫は、西洋生飴が5個、利休の生飴が1個です。
なくなり次第、ごめんなさいですので、よろしくお願いします。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-28 19:20 | 友達 | Comments(2)
コーヒーストーリーを11月に開店してから、
随分たくさんの友人や、知り合いが来てくださいました。
本当にありがたいことです。

中には、大学時代以来、久しぶりに会う先輩や、高校からの友達、
もう30歳になる教え子や、お店を開かなければ、会えなかった人たち・・・

今日は、教員になって、バレーボールを指導し始めた最初のチームの教え子が
お店に来てくれました。

そりゃあ、もううれしかった・・・emoticon-0102-bigsmile.gif感激して涙emoticon-0106-crying.gif
思わず抱きついてしまいましたもん。
バレーを3年間指導して、泣いたり笑ったり、遠征したり、いろんなことがあって、
思い出すと涙がでそう・・・
卒業してからは、ずっと年賀状のやりとりだけになってたから、
会うのは17年ぶりなんだってemoticon-0104-surprised.gif
「先生、いっこもかわってないねぇ!」だってemoticon-0105-wink.gif
nami、来てくれてありがとう。うれしかったよ。
今度、あの頃の仲間同窓会でもしようかね・・・

今日は、中学高校の同級生、しかもバレー部仲間、
ずっと友達のkazooさんがきてくれました。


なんだかたのしいアトリエ として、子ども向けの造形教室を皆実町で開設しています。

美術が専門で、アートならおまかせの彼女に、
龍馬と晋作のイラストや、ラベルのデザインを依頼しました。
龍馬ブレンドと晋作ブレンドのオリジナルラベルを作るので、こうご期待emoticon-0102-bigsmile.gif

彼女と向かいのビル1階のCAFE MARLEYでランチ!
二人でゆっくりランチなんて、かなり久しぶりです。
いつも一人で急いで食べてるから。それか、おにぎり持参でお店でモグモグか。

かわいくておしゃれなランチ880円
上が、日替わりの豚バラ肉の角煮ラタトゥーユ煮で、
下が月替わりのハンバーグ。スープとドリンクがつきます。
e0166301_23391917.jpg

私が食べたのは、ハンバーグのほう。
e0166301_2340714.jpg

他にも、パスタランチや、デザートつきのランチも!

店内の雰囲気がとてもおしゃれでいい感じです。

友達が一緒なので、久しぶりにゆっくりおしゃべりしながら、おいしくいただきました。

今日はね。
ちょっと雨降ってたし、
K子は声が出なくて、~風邪ひいたのかな?喉痛くて、声ガラガラなの・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
だから、店頭販売をしなかったから、
時間がありました。よかった・・・

来週水曜日、FMちゅーぴーのすまいるカフェに出演の予定なんだけど、
パーソナリティーの水田薫さんが、お話にきてくださいました。

私は逢えなかったんだけど、芸能人さんみたいに素敵な女性ですよ!
今日、お店で逢えた人は、ラッキーでしたね。
打ち合わせということでしたが、1時間以上もいろいろ話ができて、
お店の参考になることも聞くことができました。
水田さん、来週よろしくお願いします。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-27 23:54 | お客様 | Comments(2)
マコは、4月で3歳になります。
ベビーカーには、1歳後半からほとんど乗っていません。
1歳の頃も、たまに乗せたら、立ち上がって降りるから、危なくて・・・
いつもベビーカーは荷物を乗せて運ぶカーになっていたので、
2歳になってからは、倉庫行きになっていました。

友人の赤ちゃんが生まれたので、お譲りすることになりました。
COMBIの結構いいベビーカーですよ。赤ちゃんホンポで買いました。
すっごくきれいに使っているので、新品同様です!
なんだか淋しい気分になって、
赤ちゃん卒業なのねって気分、
うれしいような、なんだかなぁ・・・
ベビーカーにさよなら乗車しました。
e0166301_1544177.jpg
e0166301_155221.jpg

ベビーカーが小ちゃい!  いや、マコが大きいんだよ!
カバーをしたら、頭がつかえちゃうよemoticon-0104-surprised.gif
e0166301_1564472.jpg

マコ、初めてベビーカーに乗ったときの写真
e0166301_1153339.jpg


これは、5ヶ月の頃のマコ。まだ、降りようとはしなかったけどね。
e0166301_183787.jpg

大きくなったんだねぇ。マコemoticon-0100-smile.gif しみじみ
「思い出のベビーカー、バイバイ」

いやあ、マコは本当にベビーカーに乗らずによく歩くというか、
いっつも走っていました。
なんで、あんなにいつも走るのかな?
すごく元気で、抱っこもいやがって、走っていました。
特に追いかけられるのが好きで、後ろ向きながら、走るので危ない危ないemoticon-0124-worried.gif
外に出かけたら、手もつながずに走るので、いつも追いかけてばかり!

でも、この頃は少しだけ落ち着いて、手をつないで歩いたり、
抱っこもせがんでくれるようになりました。
成長したのね。マコemoticon-0137-clapping.gif

昨日の水曜日、遊んであげられなかったので、
今日は、ちょっとだけ、マコと公園で遊びました。
ブランコも1歳後半には立ちのりしてましたね。
なかなかバランスのよい子です。
e0166301_15142384.jpg


家の中では、本を読むか、ブロックか積み木か、パズルか、ままごとか・・・
最近は、色板を使って、いろんな形を作るのが好きです。
青色の三角2枚合わせて、「四角できたよ」とか言いにきます。
これは、つのをつけて、オニだそうです。
e0166301_15184325.jpg


「マコちゃん、すごーい」と、いつもほめるので、ときどき自分でも言ってます。

子どもの成長って、早いし、楽しいですよね。
マコの笑顔で、みんながいやされています。


マコのためにも、お仕事がんばらなくちゃね!

明日は、金曜日emoticon-0171-star.gif

西洋生飴と利休の生飴の入荷の日です。
金、土曜日は、お野菜も販売しています。

金土日曜日は、K子もお店に行っていますemoticon-0100-smile.gif
コーヒーストーリーでお待ちしております。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-26 15:33 | 愛娘マコ | Comments(8)
ブログを始めて、3ヶ月、超初心者の私のため??に講習会を設定してくださいました。
ニシナ屋の女社長さまが、声をかけてくださり、実現しました。ありがとうございます。
人気先輩ブロガーさんとブログのブ!から、学びました。
e0166301_22311523.jpg

江島さん、1から10まで教えてくださり、ありがとうございました。
江島さんに本当に感謝感謝です。

トラックバックって何?から、
カテゴリ、タグ、ライフログ、バナーやリンクの貼り付け方まで・・・

質問ぜめにタジタジの江島さんemoticon-0104-surprised.gif
「こんなこともわからんのかいな?」状態だったでしょうねemoticon-0136-giggle.gif
なぁんもわからないまま、ブログやってました。はい!

あーだこーだとワイワイしている女性陣に負けず、江島さんはしっかり教えてくださいました。
横顔がかっこいいでしょemoticon-0105-wink.gif

メンバーは、
江島先生(電貿)
ニシナ屋の女社長さま
おっちょこさん
花かんざしさん
ゆきりんさん
maresaraさん

習ったことがうまくできるかどうか、やってみますね。
とりあえず、写真の縮小はできたけれど、
ホームページビルダーを使って作るのは、パソコンが変わるとできなかった・・・emoticon-0106-crying.gif
助けて~ 社長さぁんemoticon-0107-sweating.gif
もう1回挑戦してみます。
とりあえず今日の記事をアップしなきゃ!
トラックバックもやってみなきゃ!
K子、すでに出足遅れてますよ。

だってね、連日夜中の3時までパソコンに向かってて、
今日は午前は学研の研修、
午後はブログ講習会、
その後、ニシナ屋古江店で社長さんや焙煎人さまたちと楽しくお話して、
買い物して帰ったら、7時ですよ!

おしゃれなニシナ屋古江店
e0166301_22313594.jpg


今日は、週に1回のマコと夕飯とお風呂を一緒にできる日emoticon-0100-smile.gif
ゆっくりしてたから、やっと今、パソコンに向かってます。
マコは、おばあちゃんとねんねします。まだ寝てないけど。
パソコン終わったら、寝ているマコを迎えにいきます。
マコと寝てるときが一番癒されます。

ブログの進化はまだまだですが、K子がんばりますemoticon-0148-yes.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-25 22:58 | ブログ | Comments(4)
お店を始めてから、バレンタインチョコをいただくことが多くなりました。

今日、一足遅れのチョコをいただきましたので、紹介します。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

某有名人気ブロガーさんからの、素敵な贈り物です。
e0166301_23241374.jpg

バイエルン通りの石畳 ですって!
e0166301_23255565.jpg

男の人はいいなあ、バレンタインでチョコもらえてemoticon-0152-heart.gif

本当にチョコやスイーツがほしいのは、女性のほうだと思うけれど。

チョコあげて、一緒に食べられるのが、理想的ですよね。
チョコや生キャラメルを食べたら、おいしいコーヒー飲みたくなりますよね。

人それぞれの、バレンタインの思い出があるでしょうね・・・
みんな思い出してるかな・・・

もう2月が終わっちゃいそうですよ。
早いですね。2月って。

春らしく、壁紙、蝶とお花に変えてみました。
春よ、こい!

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-24 23:41 | お客様 | Comments(0)
大学時代からの永い友達、もともとは、一年後輩だけど、
才能も何もかも私の先輩のような存在の彼女の、お誕生お祝いにやっと行ってきました。

でも、ちゃんと、結婚も出産も順番ぬかしなしで、私の後にしてくれましたemoticon-0105-wink.gif

昨年末に無事元気な男の子を出産して、もうすぐ生後2ヶ月です。
私がずっと忙しくてお祝いに行かれなくて、もう2ヶ月、
赤ちゃんはすっかり大きく成長していました。

生まれる前から、すごく心配してたんだけれど、
彼女はとっても元気で、順調でかなり無事に出産して、
今もマイペースでしっかり子育てを楽しんでいました。
赤ちゃんを寝かせるのに、足はエアロビクスのステップ、BGMもビートのきいた曲emoticon-0159-music.gif
彼女らしいなと。 すごく安心しました。
やっと持っていくことができたお祝いは、彼女のリクエストの離乳食用の食器。
写真は撮ってないけど、喜んでもらえました。

ちょっと前まで、マコも、生後2ヶ月だったわけで、
3kgくらいしかなくて、
小さくて、小さくて、
本当に大きくなるのかしら?と思ったものです。
e0166301_081399.jpg

↑この写真はマコ2ヶ月やっと4000gになったところ。
ちなみに、抱っこしてるのは、KOHさんです。
これは、私の腕じゃないでしょ!
つめでひっかくから、ミトンをさせたけれど、これはよくないらしく、すぐにやめました。
ミトン、いっぱい作ったんだけどね。
この黄色い服はおばちゃんの手作りemoticon-0100-smile.gif
今は、友達のところに行ってます。
ちなみに、布とデザインは私が選んだ!
妊娠中はつわりがひどくて、入院したくらいで、
マコの服は二つくらいしか作ることができなかったの・・・
そのかわり、マコのおばあちゃんがいっぱい作ってくれました。

あの頃は、おっぱいもしょっちゅうで、夜中も何回も起きて、寝る暇なくて、
結構きつかったけれど、念願の赤ちゃんを授かって、とってもとっても幸せでした。
もちろん、マコがいるだけで、今ももっともっと幸せな気持ちです。

マコを中心に家族も豊かな気持ちでいられます。
子どもというのは、ありがたい存在ですね。
しんどかったことは忘れてしまって、いいことばかり、覚えています。
産んだときの痛みを忘れるから、もう1人産めるんだとか、言ってた人もいました。

きっと、親友も、待望の我が子を授かって、幸せな気持ちでいっぱいのことと思います。
その笑顔を見て、私も元気をもらいました。
マコのためにも、お仕事がんばろうと思います。
あまり一緒にいられないけれど、
お父さんもお母さんもがんばるからね。

2歳10ヶ月のマコちゃん すっかり大きくなりましたemoticon-0110-tongueout.gif
e0166301_0213122.jpg

育児中のお母様方、乳児はすぐに大きくなります。
今の状態がずっと続くわけではないので、今の時期を大事に過ごしてくださいね。
すぐに大きくなっちゃいますよ!
いつまでたってもかわいいですけどねemoticon-0115-inlove.gif

学研終わってやっと、今ブログをアップしています。
遅くなっちゃった・・・
コメントのお返事も、ブログへの訪問も遅くなっちゃって、ごめんなさい。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-23 23:46 | 友達 | Comments(4)
shiozyさんの還暦祝いがdoingであったそうです。
その後、2次会?でコーヒーストーリーにどっとご来店いただきました。
なんと10名様!
有名ブロガーさん大集合です
店内は満員御礼でございます。
ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

はるめさんが、いっぱいひきつれて来てくださったんです。
はるめさん、たくさんの人に紹介してくれて、本当にありがとう!
何よりも、はるめさんがとってもご機嫌でうれしそうにしてらしたことが、私にはうれしかったですemoticon-0100-smile.gif

shiozyさんyoshijiiさんきのぴーさんおっちょこおばさん
くんちゃんさんてんぺさんゆきりんさんはるめさんきぬさんご夫妻
e0166301_1918487.jpg


既にみなさん、ほんのりアルコールが入っておられましたので、
とっても上機嫌で、すっごく楽しそうで、盛り上がっておられました。
コーヒーストーリーの、ブレンド新選組をしっかり味わっていただきましたよ。
12種類の豆をブレンドしてあったんですよ!

私は、有名ブロガーさんにお会いできて、すっごくうれしかったですemoticon-0115-inlove.gif
かなり舞い上がっていたので、ちゃんと接客できてたかしら?
またどうぞいらしてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

遊布恋さんの展示会が並木通りであったので、行ってきました。
ご主人さまが集められた骨董品や、着物がたくさんあって、とても楽しい空間でした。
私にも買えそうなお皿類を購入しました。
お店で、お菓子とか出すのに、使わせていただきます。
e0166301_19282093.jpg

e0166301_19285813.jpg

着物をリメイクされた洋服を着ておられます。とっても素敵なyuuhurenさんemoticon-0152-heart.gif
e0166301_19293624.jpg

大島紬のバッグ、とってもおしゃれなデザインでした。
e0166301_19312082.jpg

お店に帰らなきゃいけないので、あまり長居できませんでしたが、
ゆっくりもっと見たかったですね。
今度、白木のほうでも展示されるそうですよ。

大島のF岡さんも、いらしてレモンや橙とかおみやげにくださいました。

今日は、雨が降って、寒かったけれど、お店はとっても賑やかであたたかかったです。

とてもいい日曜日でしたよ。
ありがとうございました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-22 19:36 | お客様 | Comments(22)

ROCK’N JAMで、ランチ!

今日は、ずっとお店にいたんだけど、
店頭でお野菜の販売をしててすごく体が冷えてしまって、
お腹がすいて力がでなくなってしまって
店内に撤退emoticon-0101-sadsmile.gif

いつもは、家から持ってきたおむすびとかパンのお昼なんだけど、
今日は、「おいしいもの食べておいで」とKOHさんが言ってくれたので、
ちょっと歩いてランチに出かけました。

花かんざしさんが、紹介してくれてた学生さんがやってるお店
ROCK'N JAMに行ってきました。

ランチタイムは、お客様がいっぱいで大繁盛してましたよ。
満点ママや、旬感!テレビ派でも紹介されたんですって!
修道大学の学生さんががんばってるお店らしいですよ。
e0166301_17542089.jpg

石焼きオムライスランチと、代表の学生さん
e0166301_17552621.jpg

特製ソースをかけると、ジューって焼ける音!わかります?
e0166301_17564639.jpg

他にもデリランチとかいろいろ選べましたよ。
オススメの石焼きオムライスは、ずっと熱々でお焦げがおいしかったですよ。
店内はこじんまりしてるけれど、内装も凝っていて、
学生さんの作品やイベントの紹介なんかもあって、
活気にあふれていました。
e0166301_1803088.jpg

このお嬢様は、この写真よりもずっとかわいらしくて、接客も感じがよかったですよ。

おしゃれなカフェで、ご飯もおいしくて、感じもよくて、学生さんががんばってるお店なので、
是非行ってみてくださいね。

場所は、本通りの元山口銀行があったところ(今はBEAMSかな?)を南の方向へ行って
左側、太田荘の手前のとってもせまい階段をあがったところです。
外にこんな看板があります。
e0166301_1895314.jpg


コーヒーストーリーも2階だし、開店して3ヵ月で、ちょっとテレビにも出たりして、
似てるかなと思うんだけれど・・・ ちょっとタイプがちがうかもしれないけれど。
でも、フレッシュな気持ちは同じなので、お互いがんばっていきたいなと思いました。

今日、カウンター内にいた学生さん、人なつっこそうな彼と少しお話しました。
とっても感じがよくて、明日、うちの店に来てくれるって!
来てくれたら、うれしいな。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-21 18:24 | グルメ | Comments(5)
先日、ながぁい大根を抜いた日、ニンジンも抜きました。

「マコちゃん、一人でできたよ」の連続写真です!
e0166301_23431384.jpg

葉っぱをしっかり持ってぇ
e0166301_2344360.jpg

1人で、「うんとこしょ、どっこいしょ!」
11kgの全体重をかけてっと、
e0166301_23452217.jpg

ドテェーンemoticon-0104-surprised.gif しりもちついちゃったemoticon-0102-bigsmile.gif
「見てみて、マコちゃん、1人でぬいたよ」
と得意そうでしょ!

ニンジンや大根、いっぱい抜いたら、後は畑を走り回っていました。
マコが走るとイノシシが荒らしたみたいになります。
でも、苗や野菜のあるところには入りませんよ。
一応わかってるみたいです。

遊んでるあいだに、おじいちゃんが、マコの三輪車に細工を・・・
これって、いたずら!?

ニンジンマシンに変身emoticon-0137-clapping.gif
e0166301_23524575.jpg

なんじゃこりゃemoticon-0140-rofl.gif
マコは、最初、乗るのをいやがってたっら、おじいちゃんがすねちゃったemoticon-0120-doh.gif
「もうええ、マコ、せっかっくおじいちゃんがかっこええマシンにしてやったのに!」って
マコは、雰囲気を察知して、乗って帰りました。

ブログ写真に協力的な、マコのおじいちゃんは、こんな写真撮ったらええとか、今だ!とか
今のを逃しはしなかったろうなとか、言ってくれます。
おとうさま、ありがとうございます。
うまく撮れたと思いますよ。
これも、おとうさんオススメの一枚emoticon-0105-wink.gif
e0166301_001859.jpg

お題「マコちゃん、一輪車を運ぶ!」
いや、無理だけど・・・
持ってみたいんでしょうね。
でも、ちょっと前まで、両手が届かなくて、マコは一輪車に乗せてもらってたんだから、
まあよく成長したものですね。

マコのぬいたニンジンはおいしいですよ!
お野菜、明日はニンジンとネギです。
干し大根もありますよ。


生キャラメルもあります。
テレビを見たと言ってお店を探して来られた方が、お一人様いらっしゃいました。
場所も連絡先もわからないのに、よく来てくださいました。
うれしかったです。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-21 00:11 | 畑・野菜 | Comments(2)
とうとうコーヒーストーリーが、ちょとだけテレビに出ちゃいましたemoticon-0137-clapping.gif
広島テレビの「旬感 テレビ派」という番組のなかで2分くらいでしょうか。
広島の生キャラメルという特集の中で、
グランマさちさんが作ってくださる生キャラメルをとりあげてくださいました。
先日、さちさんが、生キャラメルを作っているところを、コーヒーストーリーの店内で収録しました。
コーヒーストーリーのお店の外観と名前、店の中と、店主KOHが2秒くらい、映っていました。
充分です。

テレビの画像を写真に撮って、アップしました。画質が悪いのはお許しを!
お店の外観  みよし食堂のほうが目立ってる? 2階ですよ~
e0166301_23254724.jpg

お店の雰囲気 豆のかごがいっぱいあるよ。生豆なんだよ~
e0166301_23264549.jpg

グランマさち先生の紹介 さちさんはもっと細面の方です!
e0166301_23274550.jpg

なんと生キャラメル、秘伝のレシピ公開
e0166301_23282962.jpg

生キャラメルの作り方を伝授!
本当は30分くらいかかってるのに、30秒くらいでできあがり!
e0166301_23293053.jpg

西洋生飴と利休生飴の紹介
⑦パパさん、コピーライターとしてのメディアデビューですね!
e0166301_2331290.jpg


でもこれじゃあ、個数も値段もわからないですyねぇ・・・
コーヒーストーリーの場所も連絡先も表示がないし。
コーヒー豆焙煎店って言ってもらえたかな?

テレビ放送があったら、予約殺到!?
なんて思ってたけれど、電話番号がでなかったから、あまりないかもしれませんね。
まあ、コーヒーストーリーの紹介ではなかったのだから、しかたありません。

あくまでも、広島の生キャラメルの紹介という特集だったようですから。

ちなみに、K子は、じゃまにならないように、大きな葉っぱの向こうに隠れて小さくなっていました。
あんまり小さくはなれないんだけどね。私を見つけたなんていう人がいたら、すごいです。
KOHさんや、グランパさまは、バックに映ってましたね!
今日は、学研教室の最中、みんなで小さい携帯でテレビを見てました。
「先生、気のかげで葉っぱゆらしよったじゃろ?」ですって!
わかったの?まさかね・・・


他のお店は、レシピや作り方は公表してくれなかったそうです。
さちさんは、懇切丁寧に教えてくださったのですから、すばらしい人です。
それに、さちさんから、予備の生キャラメルや、おみやげのケーキもさしあげたのに・・・
お忙しいところ、来ていただいたのに。
もっとさちさんのところをたくさん放送してほしかったなぁ・・・

コーヒーストーリーとしては、まあ、ちょっとでも放送してもらえただけよかったです。
広島テレビさん、ありがとうございました。
そして、さちさまとグランパさま、本当にありがとうございました。

そして、応援してくださっている皆様、テレビをみてくださった皆様、
本当にありがとうございました。


コーヒーストーリーは、これからもがんばっていきます!
よろしくお願いします。

金土曜日は、いつも通りお野菜を販売します。
九条の太ねぎ
葉付きニンジン
切り干し大根
梅干し
たくあん     の予定

でも、明日は雨かなぁ?雨だったら、外で販売はできませんが、店内で販売しています。

金曜日入荷
西洋生飴 10個入り 700円
利休生飴 10個入り 800円
グランマさちさま手作りですよemoticon-0152-heart.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-19 23:44 | テレビ | Comments(12)