夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ:教室( 14 )

先日、出張、コーヒーを楽しむ講座にいってきました。
7名様の参加で、コーヒーを楽しむ講座をするということで、きて欲しいというお宅まで伺うという出張講座です(^_−)−☆
ペーパードリップ、ペーパーレスドリップ、サイフォン、カフェプレスなどの淹れ方をしました。
コーヒー豆は、バリ アラビカ、ケニア マサイAA、ブレンド珈琲物語を飲み比べました。
e0166301_13311335.jpg

e0166301_13312642.jpg
e0166301_13314020.jpg
e0166301_13314924.jpg
e0166301_1331589.jpg

皆さん、お湯をいれるとふくれるコーヒーにびっくりされてましたよ!
最後には、参加者のお二人にドリップしていただきました。
驚きと楽しみあふれる楽しい時間となりました。
私の都合がつけば、出張旅費1000円でお宅あるいは、集会所などに伺います。
参加費は、お一人様1000円です。
時間は1時間半から2時間です。
五人以上集まりましたら、お問い合わせくださいませ。


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL・FAX (082)246-8763
皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです 063.gif Coffee Storyのストーリー

[PR]
by coffee-story | 2015-03-04 13:34 | 教室 | Comments(0)
コーヒーストーリーの3階のお部屋で、毎月、耳つぼジュエリー講座を行うことになりました。
資格を持った講師の木下真由美さんに来ていただきます。
初回は、10月27日(月)11:00~12:00
受講料 2000円
耳つぼのリフレのあと、お好きなスワロを4粒、チタンを2粒をおつけして、
手相リーディングもします。
是非、お越しくださいませ。
ご紹介ブログは、こちらをどうぞご覧ください→coco bonbons ブログ

木下さんが打ち合わせに来られたときのことも書いてくださっています。
ホームページもご覧下さい→coco bonbons HP
講座予定のブログはこちら→coco bonbons

e0166301_10535622.jpg


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL・FAX (082)246-8763
皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです 063.gif Coffee Storyのストーリー

[PR]
by coffee-story | 2014-10-21 10:37 | 教室 | Comments(0)
5月のイベント情報です。

小さなギャラリーには、母の日フェアーをやってます。

5月11日(日)午前10時~11時
   クリスの英会話キッズレッスン
    参加費 2000円

5月17日(土)午後1時半~3時
   ちょこっとハッピー、コーヒーを楽しむ講座
    参加費 1000円

5月21日(水)午後1時半~3時
   ちょこっとハッピー、コーヒーを楽しむ講座
    参加費 1000円

5月21日(水)午後7時~8時半
   クリスと英会話を楽しむ会
     参加費 2000円

5月24日(土)午前10時~午後5時
  25日(日)午前9時~午後4時
   清心学園祭の同窓会バザーのブースにて出張販売
     駐車場はありません。

5月28日(水)午後1時~4時半
  可部の手作り雑貨店 アトリエムにて
   コーヒーを楽しむ会
     参加費 600円

村上 渚さんのお絵かき教室もあります。

参加してみたい会がありましたら、コーヒーストーリーまでお申し込みくださいませ!

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL・FAX (082)246-8763
皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです 063.gif Coffee Storyのストーリー

[PR]
by coffee-story | 2014-05-03 01:28 | 教室 | Comments(0)
クリスの英会話キッズレッスンは、
月に一度3月15日(土)17時から18時まで
会費は2000円
e0166301_15162749.jpg
今は、うちのマコと同じ1年生の女の子と4歳の男の子3人で楽しんでいます。
クリスは、英語オンリーですが、子どもたちは結構わかるらしく、いつも楽しくやっております。
あと、二人くらいなら入れますよ!
ちなみに、大人のレッスンは、20日(木)19時からです。
参加希望の方は、ご連絡くださいませ!

[PR]
by coffee-story | 2014-03-11 15:17 | 教室 | Comments(0)
昨日の『コーヒーを楽しむ講座』5名の参加で、盛り上がりましたよ!
ドリップで淹れたり、カフェプレス、サイフォンなど、
盛りだくさんで、いろいろな淹れ方で、
グァテマラ エクセルマウンテンを飲んでみました。
e0166301_11031536.jpg
e0166301_11034163.jpg

器具により、味が違って、おもしろかったですね。
コーヒーって、自分の好みの味をつくっていく楽しさがありますね。

今回、質問の中に
「手回しのミルと電動のミルとどっちがいいんですか?」
私の答えは、どちらがいいということはないと思います。
手回しのミルは、自分で挽いているという楽しさ、香りのよさ、だんだん挽いているという目で見える楽しさ、挽きたて、それがいいと思います。
電動のミルは速い、労力がいらない、挽きたて、それがいいと思います。
豆に熱が加わらないほうがいいとも言われるので、そういう意味では、電動のほうがいいとは思うのですが・・・
気分の問題かな?とも思います。
手回しのミルをオブジェとしてもかっこいいですよね。
コーヒーを楽しむ!という時間、
ミルで挽くところから、癒やしの時間は始まってますからね!

2月22日(土)にも講座あります。会費800円です。

3月も18日(火)22日(土)の午後1時半~3時頃
に行う予定です。

ご都合の合う方、いらしてくださいませ!

[PR]
by coffee-story | 2014-02-19 11:05 | 教室 | Comments(2)
2月18日(火)22日(土)の午後1時半~3時頃
『ちょこっとハッピー コーヒーを楽しむ講座』
をコーヒーストーリーの3階の部屋で行います。
コーヒーのおいしい淹れ方や、あれこれおしゃべりしながら、ゆっくりコーヒーを楽しむ会になっています。
明日は、グァテマラ エクセルマウンテンを淹れる予定です。
参加してみたい方、コメントか、直接お店にご連絡くださいませ!
e0166301_11101652.jpg
e0166301_11111758.jpg




[PR]
by coffee-story | 2014-02-17 11:12 | 教室 | Comments(0)
クリスと英会話を楽しむ会、今年も続けていきます。
クリスとの楽しい英会話、
私など、よくわからなくても英会話の雰囲気だけでもおもしろいですよ。
1月の大人のレッスンは、
22日(水)PM7:15~9:00
参加費2000円 コーヒーブレイクあり
定員6名
e0166301_13451922.jpg
キッズレッスンは、
19日(日)AM10:00~11:00
参加費2000円
定員6名
e0166301_13453493.jpg
楽しいですよ。
参加してみたい方、コメントやメール、お電話でお知らせくださいませ!

[PR]
by coffee-story | 2014-01-08 13:52 | 教室 | Comments(0)
毎月1回、コーヒーストーリーで、クリス先生を講師としてお呼びして、英会話を楽しむ会をやっております。
昨年の9月くらいから始めたので、もう1年たちました。
クリスと自由に英会話、いっぱい英語でしゃべって、英語を聴く90分です。
いつもは、閉店後7時15分から、9時まで店内でコーヒーを飲みながらやってるのですが、
12月18日に、クリスマスパーティーにしようと企画しました。
行きたいという方は結構おられたのですが、
ちょうど都合が合わなくて残念という方もおられて、結局13人のパーティとなりました。
お向かいのビル1階のいつもお世話になっているアンティコ イタリアーノで行いました。
まずは、クリスの自己紹介003.gif
e0166301_21244728.jpg

クリスが初めて、コーヒーストーリーに来てくださったときのお話しを皆さんにしてくださいました。
私はあんなふうにうまく英語でしゃべれないなぁってしみじみ・・・思いました!
クリスは英語ペラペラで当たり前なんだけど011.gif

続いて、皆さんお一人ずつ、英語で自己紹介しました。
一応、English onlyということでしたが、クリスのいないところでは、
しっかり日本語で盛り上がってましたよ。
最後に、ジングルベルを歌いながら、プレゼント交換をしました。
私が選んできたプレゼントをまわしましたよ!
一人一人プレゼント買うのって結構大変ですから、私が買ってきたというわけ!
皆さん、こんな感じ!
e0166301_21303756.jpg
e0166301_21305019.jpg
e0166301_2131423.jpg
e0166301_2131202.jpg

まあまあ喜んでもらえるプレゼントだったかな?

そしてアンティコ イタリアーナのおいしいお料理の紹介です。
e0166301_2132137.jpg
e0166301_21321341.jpg
e0166301_21322520.jpg

子羊肉のカツレツ or 鶏肉
肉がダメな人のために、特別にスズキを用意してくださいました。
e0166301_21345599.jpg

エビのトマトクリームパスタ おいしい!
e0166301_21353192.jpg

4種類のデザート カタラーナ アッフォガード ティラミス クリームブリュレ
そして、デザートを堪能してるクリス
e0166301_21363268.jpg

そして、クリスマスソングを歌いました。歌ってるクリス006.gif
最後に、皆さんで写真を撮りました!
e0166301_21382663.jpg
e0166301_21383868.jpg

とっても楽しい会になりました。
またやりたいですね!

クリスとその仲間の皆さん、
来年もよろしくお願いします。


コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2013-12-21 21:38 | 教室 | Comments(0)
クリスと英会話を楽しむ会のご案内です。
e0166301_12115982.jpg

10月は17日(木)午後7時15分から9時
コーヒーストーリーにて。
参加費2000円 美味しい珈琲もあります。
クリスと英会話を楽しみましょう!
キッズレッスンは、10月19日(土)午後5時から6時です。
ただいま、7歳2人、4歳1人来られます。
続けて大人のレッスンが、午後6時から7時まであります。
場所は、コーヒーストーリーが営業中なので、3階の部屋であります。
参加費2000円です。
参加したい方、コメントあるいは、お店のほうに直接連絡くださいませ!
e0166301_12154524.jpg



コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2013-10-07 13:04 | 教室 | Comments(0)
コーヒーストーリーにて
クリスと英会話を楽しむ会を行っています。
e0166301_1156178.jpg


クリスのおかげで、毎回とても盛り上がってきています。
6月の予定は
6月12日(水)  20日(木)
午後7時15分~9時
会費 1500円 コーヒー付き
12日が延期になって、16日(日) 午前9時30分~11時
日曜日の朝なので、来られる方おられたら、是非おいでくださいませ!

いつも来られてるメンバーに加えて、
行ってみたいと思っておられる方も多くて、人気の教室なんですよ!

夜はだめだから、お昼にしてほしいという要望もあるのですが、
5人以上集めていただいてから、クリス先生に都合をきくという手続きが必要です。
そういう方おられましたら、ご連絡ください。

この頃、ブログを見てお店に来られたという方が、数人おられます。
ありがとうございます。
最近K子はお店に行けるときが少ないので、お会いできないことが多いです。ごめんなさい。
この頃は多忙でなかなか更新ができないんですけど、
それでもブログをみてくださっている方がいらっしゃるんだと聞いて、がんばらなくちゃ!と思いました。

ずっと年賀状のやりとりだけだった糸さんHIPさん、先日お店に来てくださったとか?
会いたかったです。
ちょうど、マコを安芸の子わくわくキッズに連れて行ってました。
さちさん、きむさんに会えましたよ。
久しぶりに野外活動センターにも行きました。懐かしかったぁ~
ひらまっちゃんや、ゆきちゃん、ヒコさん、ろみ、お店に来てくれてます。ありがたいことです。
Hipさんにも会いたいなぁ

クリス先生と英会話を楽しむ会
ただいま人気上昇中ですよ!
6月の予定は、12日(水)  20日(木)

午後7時15分~9時
会費 1500円 珈琲代込み

先着7名さまですよ。

天満屋アルパーク店
満点ママフェア
3階催事場にて
6月18日(火)~23日(日)

満点ママで紹介されているお店がたくさん集まりますよ038.gif


コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2013-06-10 11:56 | 教室 | Comments(0)