夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マコ IN コーヒーストーリー・ニシナ屋

看板娘のマコちゃん、久々にコーヒーストーリー・ニシナ屋に参上!
e0166301_13113240.jpg

階段登って、よいしょよいしょ001.gif

「何してるの?ネコちゃん、マコが看板娘なんだからね!」
e0166301_1373142.jpg

「よしよし、マコのほうが背が高いでしょう?」
e0166301_1394568.jpg

「ずっと立っててお疲れ様!私がかわってあげようか?」
e0166301_13111480.jpg


「マコのお父さんは、コーヒーのお仕事してるの」
e0166301_13133526.jpg

「この箱はね。1963年にハワイから神戸まで船に乗ってきたものなのよ。」
e0166301_1317189.jpg


「今日のブログは、どうしようかな?ママ、がんばってるねぇ」
e0166301_13182590.jpg

ママとさくらちゃんと一緒003.gif
e0166301_13295025.jpg

「看板さん、私のかわりにがんばってね!」
e0166301_13194879.jpg


「みんな、コーヒーストーリー・ニシナ屋にきてね016.gif

ちなみに、こんなにマコは上手にはしゃべりませんが・・・ アハハ

マコの訪問は朝の5分くらい。それ以上はもちませんね。
でも、走り回ったり、お店のものをさわったりしなくなったから、随分落ち着いてきました。
もうすぐ3歳だものね。

マコは、今日は私の実家に連れていきました。
きっと川土手の満開の桜を見に行ってることでしょう。
両親は、マコがいればいい、K子はおらんほうがいいって!
私がいると、私にばかりあまえるから・・・だそうです。
今日は、お天気がいいから、きっと喜んで遊んでいることでしょう!
私も行きたいなぁ・・・

追伸 いつものお客様が、比治山のお花見の帰りに,
Ciappuccinoのカップケーキを持ってきてくださいました。(元、はちの木の)
e0166301_18144071.jpg

いつも前を通るんだけど、見るだけで、買ったことがなかったので、
とってもうれしかったです。ありがとうございました。
e0166301_181565.jpg

結構ボリュームがあって、一度に食べられないくらいでした。
おいしいケーキでしたよ。



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by 女社長の・・・ at 2009-04-05 21:04 x
今日、中華そばが食べたいと言うリクエストでしたので
ラーメンを茹でて醤油とんこつスープにチャーシューともやし煮タマゴ、そしてK子さんちの小口切りねぎを山盛りかけて食べました!
疲れがとれるな・・・・
ワタシ、ねぎが大好きなんです。
竹原からのお客さまもねぎ好き、野菜好きでねぎと水菜をシェアしました。ウフフ・・・
Commented by ナナママ at 2009-04-06 08:56 x
私も、、、カタクリの花見たり、
新市民球場見学したりと、、、

マコちゃんは、
毎日、ジイジ&バアバ孝行ですね。
素晴らしい~~~
Commented at 2009-04-06 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pegion at 2009-04-06 21:40
かわいいお子さんですね。
僕も早く結婚したいなぁ(相手がいないorz)
Commented by coffee-story at 2009-04-06 23:08
社長さま、今回から、九条のあまり太くないネギでした。ラーメンにはぴったりでしょうね。山盛り、いいですね。
喜んでいただけてよかったです。
Commented by coffee-story at 2009-04-06 23:12
ナナママさま、あちこちされたんですね。球場にも行かれたんですね。カタクリは向原かしら?
マコは、両方の祖父母にあまえっぱなしです。あまえてるのは私ですけどね。マコは孝行してるんですよね。
Commented by coffee-story at 2009-04-06 23:18
鍵コメさま、教えていただきまして、ありがとうございました。
よくわかりました。
Commented by coffee-story at 2009-04-06 23:22
pegionさま、子どもはもともと大好きですが、我が子は格別にかわいいですよ。
by coffee-story | 2009-04-05 13:42 | コーヒーストーリー | Comments(8)