夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年度の始まりですねぇ・・・

4月1日といえば、普通、新年度の始まりで、
KOHさんも昨年までは、高校の教員だったわけで、
3月4月は、準備等でとっても多忙な日々を送っていました。

それが、今年は、マイペースに過ごしています。
自分の生きたい道を選んだからこその今があります。


4月1日は、KOHさんのおじいさまの祥月命日にあたります。
もう18年になるそうです。
おじいさまは、畳職人をされていて、
こだわりのある、丁寧な仕事をする、いわゆる職人さんだったそうです。


KOHさんは、おじいさん、おばあさん子だったらしく、
とってもかわいがられたそうです。
おじいさまの職人肌が、遺伝したのかもしれませんね。

今日は、お寺さんにKOHさん自らドリップして、コーヒーを淹れてさしあげました。
e0166301_16504130.jpg

コーヒーの盛り上がり方にびっくりされて、のぞきこんでおられます。
「お寺でも、コーヒー教室してもらいたいですねぇ!」ですって063.gif
e0166301_1651899.jpg

マコは、となりで、イチゴやケーキをパクパク003.gif
「おとうさん、コーヒーのおしごとしてるねぇ」ですって!
まさにその通り!


1日は、毎月、お寺さんにお参りに来ていただいてるのですが、
こうして全員集まることは、めったにないので、
みんなで記念写真を撮りました061.gif
マコも3歳になることだしね!
毎年、雛祭りと4月には撮っているので、
成長の記録になると思います。

ちなみに、マコはお経のときは、お経本を開いて、一緒に唱えているというか、唄っています。
声をあげたりして、おとなしくはしてないけど、随分座れるようになってきたんですよ。

マコ春爛漫の続き
e0166301_1782096.jpg

豆の花、きれいねぇって、ちぎっちゃった011.gif
それ、とっちゃいけないんだよう!
e0166301_1785147.jpg


近所の畑をお友達とかけっこ!
おっとっと005.gif この後、もちろんこけました。
e0166301_1793770.jpg


1歳上のお友達とおいかけっっこ070.gif
キャッキャッ言って、 走る走る041.gif
e0166301_1714325.jpg

かえるの傘がかしてほしかったんだけど、無理にとろうとはしないから、けんかにはならないんですよね。

スクーターに乗ってるお友達にちょっと貸してもらって、初めて乗ってみました。
結構上手に乗ってましたよ。
e0166301_1710102.jpg


今日は、さっきから、雨が降り出しています。
少し寒くなりそうですね。
皆さん、お風邪などひかれませんように!




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by ナナママ at 2009-04-02 08:31 x
私とK子さんは、、、
同じような体質かと思いました。
私も、肩こりから・・・嘔吐繰り返します。
今日は、背中が痛い・・・
ほんと、ツライですよね。
マコちゃんのためにも、
お体労わってくださいね。
切に切に、、、願います~
Commented by 女社長の・・・ at 2009-04-02 21:26 x
お寺さんにコーヒーを入れて差し上げるなんて、日本的過ぎる!
コーヒーストーリーと言う名前にふさわしい展開で楽しいです。
まこちゃんも元気ハツラツ!でホント明るいK子さんの日記は
安らぎます。
Commented by きぬさん at 2009-04-02 21:28 x
K子さん大丈夫ですか?心配していますよ
あまりご無理をされないようにしてくださいね。
Commented by coffee-story at 2009-04-03 00:41
ナナママさま、ご心配かけました。つらいですよね。
わかっていただけるんですね。今度、痛い談義しましょう!
この体質は、小さい頃からずっとだから、しかたないですね。
だから、私、マッサージとっても上手ですよ。
できるだけ大事にしますが、今のところ、無理をかさねてます。
無理がきくうちはね。いや、そろそろ無理しないようにしないとね。
Commented by coffee-story at 2009-04-03 00:44
社長サマ、お茶も入れるんだけど、とってもコーヒーのお好きな住職さんなので、ずっと前からコーヒーを入れています。
この度、新しいミルを購入されましたよ。
大島のおみやげ、ありがとうございました。
マコには、家族みんなが癒されています。
Commented by coffee-story at 2009-04-03 00:48
きぬさんサマ、大変ご心配かけました。
これが、私の日常なのです。もう若くもないんですけどね。
そろそろ自重しないといけませんね。気をつけます。
by coffee-story | 2009-04-01 17:34 | コーヒーストーリー | Comments(6)