人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花がいっぱい!サクラ咲くニッポン!!

WBC野球、ニッポンが勝ちましたねぇ038.gif
これぞサクラ咲く!ニッポンですね016.gif
お店のサクラも満開です
花がいっぱい!サクラ咲くニッポン!!_e0166301_2151084.jpg

桜ブレンドも絶好調!

お店からの帰り、ちょうどイチローさんが、タイムリー打ったところで、
歩いている人たちは、携帯見ながら、ニコニコしてるし、
あちこちの店内から「ウオー!」とか「やったぁ!」とか聞こえるし。
テレビを置いている店頭には人だかりができてるし。

携帯電話でTV見られるようになっってから、助かりますよね。
それにしても、携帯見ながら歩いてる人が多かったこと005.gif

今日は、全国的に野球って感じでしたね。

学研に来た子どもたちが言ってたけど。
先生が休憩時間中にTVつけてみせてくれただって!
粋な先生だね!
ちょうどイチローさんのヒットのところだったから、かなり盛り上がったらしい003.gif

子どもたちだって気になるくらいだから、
大人だって、仕事どころじゃなかったでしょうね。

近所のお店に行ったら、
「今日は人が少ないね。みんなTVみよるんじゃろうね!」ですって006.gif

最後に勝てて本当によかったよかった038.gif

花開くといえば、店内のお花の紹介056.gif

花がいっぱい!サクラ咲くニッポン!!_e0166301_2245350.jpg

クリスマスローズは鉢植えなので、まだ、もつかな。

これは、カイドウ。サクラの仲間。
下向いて咲くけど、とってもかわいいお花です。
花がいっぱい!サクラ咲くニッポン!!_e0166301_2254715.jpg


他にもあるけど、また明日紹介しますね。

追伸
今夜のTVで、復活したSPEEDのメドレーやってました。
花がいっぱい!サクラ咲くニッポン!!_e0166301_2295026.jpg

もう、7年くらい前になるかなぁ。
はやったよねぇ。名曲も多いし。
その頃のこともいろいろ思い出します。
SPEEDのみんな、大人になっちゃったねぇ・・・


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-03-24 22:18 | コーヒーストーリー