人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月

4月で3歳のマコちゃん001.gif
毎月近所のセンターで行われる健康相談に、久々にママと行きました。
いつもは、おばあちゃまと一緒!
だから、職員さんに
「まあ、お母さん久しぶりですね!」って。
毎月、身体測定だけは行って、成長の記録をとっています。
広島市内は、どこの地域でも公民館とかで月1回やってるはずですよ。
いつも行くので、マコちゃんは有名人?子011.gifです。
すぐに、躍ったり、歌ったり、おもしろいことばかりするから、目立つんですよね070.gif
3ヶ月のときから行ってるけど、泣いたことなど全くなし!
ものおじしない幼児です。

赤ちゃんが乗る体重計に乗せてみました。
来月からは、3歳なので、普通の体重計に乗ります。
マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月_e0166301_1424398.jpg

裸にならないといけないので・・・
「キャー見ないで!」とは言ってないけど。
足もはみだして、大きくなったものだね~
ちょっと前まで、カゴの中におさまっていたのに・・・
カゴに乗ったら、いつもゆらしまくって、全然計れなかったし・・・
マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月_e0166301_1425095.jpg

やっと11.9Kg

今度は身長計
マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月_e0166301_14453157.jpg

前は、寝ころんで計ってたんだけど、もう立って計れるよ003.gif
マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月_e0166301_14272479.jpg

90.5cmやっと90cmを突破!

すごく小さい子でラインぎりぎりのところだったけれど、まあまあ大きくなりました。
ほっ043.gif

今日は天気がよいので、公園にもGO!
これは、最近やっと1人でできるようになったよ。
マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月_e0166301_14312483.jpg

最初は一緒に渡ってたんだけど、そのほうが怖かったよ。
マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月_e0166301_14314247.jpg

マコはバランスいいよね。
「ひとりでできたねぇ」だってさ037.gif

春が近づくにつれ、日に日に大きくなっていく我が子マコちゃん016.gif
ちょっと前まで赤ちゃんだったのにねぇ。
でも、まだおむつは、とれてないのよねぇ042.gif
まだ、小さい赤ちゃんを育児していらっしゃるママ、
今は大変だけど、すぐに大きくなっちゃいますよ!楽しんで育児してね001.gif

コーヒーストーリーの応援ありがとうございます
この度、ラジオ出演したり、ブログで紹介していただいたり、
いろいろなところで応援していただいてるなと実感しております。
皆様、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

先日は、広島のパン屋さんきぬさんのブログでも紹介していただきました。
ありがとうございました。

金土日曜日は、私もお店に行きます。
金曜日は、学研があるので、3時には帰りますが。

金土曜日は、家の畑の野菜も販売しております。
ねぎとニンジンです。

春の野菜ができるまで、ちょっと種類が少ないですね。
ニンジンは結構早く売り切れてしまいます。
出会えたらラッキー!
ネギは九条の太ネギ。柔らかくてあまいネギです。
よろしくおねがいします。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-03-05 14:43 | 愛娘マコ