夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マコ’s ベビーカーよ!バイバイ!

マコは、4月で3歳になります。
ベビーカーには、1歳後半からほとんど乗っていません。
1歳の頃も、たまに乗せたら、立ち上がって降りるから、危なくて・・・
いつもベビーカーは荷物を乗せて運ぶカーになっていたので、
2歳になってからは、倉庫行きになっていました。

友人の赤ちゃんが生まれたので、お譲りすることになりました。
COMBIの結構いいベビーカーですよ。赤ちゃんホンポで買いました。
すっごくきれいに使っているので、新品同様です!
なんだか淋しい気分になって、
赤ちゃん卒業なのねって気分、
うれしいような、なんだかなぁ・・・
ベビーカーにさよなら乗車しました。
e0166301_1544177.jpg
e0166301_155221.jpg

ベビーカーが小ちゃい!  いや、マコが大きいんだよ!
カバーをしたら、頭がつかえちゃうよ005.gif
e0166301_1564472.jpg

マコ、初めてベビーカーに乗ったときの写真
e0166301_1153339.jpg


これは、5ヶ月の頃のマコ。まだ、降りようとはしなかったけどね。
e0166301_183787.jpg

大きくなったんだねぇ。マコ001.gif しみじみ
「思い出のベビーカー、バイバイ」

いやあ、マコは本当にベビーカーに乗らずによく歩くというか、
いっつも走っていました。
なんで、あんなにいつも走るのかな?
すごく元気で、抱っこもいやがって、走っていました。
特に追いかけられるのが好きで、後ろ向きながら、走るので危ない危ない025.gif
外に出かけたら、手もつながずに走るので、いつも追いかけてばかり!

でも、この頃は少しだけ落ち着いて、手をつないで歩いたり、
抱っこもせがんでくれるようになりました。
成長したのね。マコ038.gif

昨日の水曜日、遊んであげられなかったので、
今日は、ちょっとだけ、マコと公園で遊びました。
ブランコも1歳後半には立ちのりしてましたね。
なかなかバランスのよい子です。
e0166301_15142384.jpg


家の中では、本を読むか、ブロックか積み木か、パズルか、ままごとか・・・
最近は、色板を使って、いろんな形を作るのが好きです。
青色の三角2枚合わせて、「四角できたよ」とか言いにきます。
これは、つのをつけて、オニだそうです。
e0166301_15184325.jpg


「マコちゃん、すごーい」と、いつもほめるので、ときどき自分でも言ってます。

子どもの成長って、早いし、楽しいですよね。
マコの笑顔で、みんながいやされています。


マコのためにも、お仕事がんばらなくちゃね!

明日は、金曜日072.gif

西洋生飴と利休の生飴の入荷の日です。
金、土曜日は、お野菜も販売しています。

金土日曜日は、K子もお店に行っています001.gif
コーヒーストーリーでお待ちしております。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-26 15:33 | 愛娘マコ