夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有名ブロガーさん大集合!&遊布恋さんの展示会

shiozyさんの還暦祝いがdoingであったそうです。
その後、2次会?でコーヒーストーリーにどっとご来店いただきました。
なんと10名様!
有名ブロガーさん大集合です
店内は満員御礼でございます。
ありがとうございます003.gif

はるめさんが、いっぱいひきつれて来てくださったんです。
はるめさん、たくさんの人に紹介してくれて、本当にありがとう!
何よりも、はるめさんがとってもご機嫌でうれしそうにしてらしたことが、私にはうれしかったです001.gif

shiozyさんyoshijiiさんきのぴーさんおっちょこおばさん
くんちゃんさんてんぺさんゆきりんさんはるめさんきぬさんご夫妻
e0166301_1918487.jpg


既にみなさん、ほんのりアルコールが入っておられましたので、
とっても上機嫌で、すっごく楽しそうで、盛り上がっておられました。
コーヒーストーリーの、ブレンド新選組をしっかり味わっていただきましたよ。
12種類の豆をブレンドしてあったんですよ!

私は、有名ブロガーさんにお会いできて、すっごくうれしかったです016.gif
かなり舞い上がっていたので、ちゃんと接客できてたかしら?
またどうぞいらしてくださいね003.gif

遊布恋さんの展示会が並木通りであったので、行ってきました。
ご主人さまが集められた骨董品や、着物がたくさんあって、とても楽しい空間でした。
私にも買えそうなお皿類を購入しました。
お店で、お菓子とか出すのに、使わせていただきます。
e0166301_19282093.jpg

e0166301_19285813.jpg

着物をリメイクされた洋服を着ておられます。とっても素敵なyuuhurenさん053.gif
e0166301_19293624.jpg

大島紬のバッグ、とってもおしゃれなデザインでした。
e0166301_19312082.jpg

お店に帰らなきゃいけないので、あまり長居できませんでしたが、
ゆっくりもっと見たかったですね。
今度、白木のほうでも展示されるそうですよ。

大島のF岡さんも、いらしてレモンや橙とかおみやげにくださいました。

今日は、雨が降って、寒かったけれど、お店はとっても賑やかであたたかかったです。

とてもいい日曜日でしたよ。
ありがとうございました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by きぬです at 2009-02-22 22:17 x
快適な暮らし応援隊のきぬです。今日は美味しい珈琲そして美味いお菓子をありがとうございました。帰りにそごうに行きコーヒーストーリーさんのところで買い求めた珈琲の香りを大勢の人にふるまっておきました。
Commented by グランマさち at 2009-02-22 23:31 x
時間が無かったので、生キャラメルを届けてすぐ帰りました。
私が帰った後ですね・・・とても賑やかだったのは。
またゆっくり、伺いますね
Commented by せんごくテンペ at 2009-02-22 23:59 x
今日は 一気にほろ酔い気分のブロガーが
大勢で 押しかけてしまい 失礼致しました

けれど お二人のおもてなしの笑顔は
とっても心地よく 
暖かい居心地の良い空間を、演出してくださいました
有難うございました

ただ・・・
さちさんと お会いできなかったのが悔やまれます(泣)
Commented by 女社長の・・・ at 2009-02-23 01:38 x
賑やかで楽しいコーヒーーストーリーが目に浮かび
ワタシも参加した気分になりました。フフフ・・・
場所がいいのでブロガーの方が気軽に来店していただいて
情報交換できるようになるといいですよね~

ついでにコーヒー豆も買っていただけるともっといいですね~
なんて・・・・
Commented by mamako at 2009-02-23 10:09 x
土曜日の午後に、お邪魔して、生キャラメルを作ってみたけど、失敗したと話したのは、私です。コーヒーと生キャラメルの試食ありがとうございました。美味しかったです! 
初対面で、少々緊張しました^^;
水出しにも出来るようにしてもらったコーヒー豆なので、いい水で飲みたいので、今日、美味しい水をもらいに行って、飲んでみま~~す(^^)/

Commented by おっちょこおばさん at 2009-02-23 14:23 x
昨日は大勢でビックリしたでしょ?楽しい2次会?ができてよかったです♪お世話になりましたm(__)mはるめさんの呼びかけのおかげに感謝ね。珈琲だけじゃなくお菓子や生キャラメルまで。。どうもありがとうございましたm(__)mまた伺います♪まっしゃ生キャラメル最高だった~盛り上がりすぎで買い忘れて帰ったのが悔やまれますぅ。。(笑)
Commented by ゆきりん at 2009-02-23 17:02 x
昨日は大勢でお邪魔しちゃって 大変だったでしょ?^^
笑顔のK子さんに初めてお会いできてうれしかったです!
珈琲と生キャラメルごちそうさまでしたね 美味しかった~♪

遊布戀さんのところにもいかれたんですね~
とっても素敵な方ですよね!!^^
私も素敵なもの買いましたよ(^^)
Commented by はるめ at 2009-02-23 19:33 x
いやはや・・・てんぺさまだけをご案内するつもりじゃったんじゃけどね。主賓さまが「わし、水曜日休みなんじゃけど水曜日は中の棚も休みで行けてない」なんてつぶやいてらした記憶あったからさ。
”呑みに行く前に行くわよ”と声をかけたσ(・・*)です
ったら・・・お店占領状態。小一時間でもおらしてもろうたんじゃ?!
みんなお代わりは頼むし・・・急いだもんでつい生飴も珈琲も忘れてしまったドンクサのσ(・・*)です。まぁ通販もしてくれてじゃしって気を取り直し^^

3月になったらまた街へ出ます。そんときまたね~~
Commented by yuu_fu_ren at 2009-02-23 21:36 x
K子さんの爽やかな笑顔に、やっと会えました。
ようこそのお運び、ほんとに有難うございました。K子さんの誠実なお人柄がよく判りました。
こんど、ゆっくりお邪魔させていただきます。
抹茶の生飴、最高ですね!余りに美味しくて、隠しておきたく思いました(笑)
写真の前に息を止めて、おなかを引っ込めるの忘れていました(恥ずかしい~~い)
Commented by coffee-story at 2009-02-24 00:57
きぬさま、初めましてでした。今日はご来店、お買い上げ、ありがとうございました。コーヒーストーリーのコーヒーは焙煎したてを挽くので、香りがすごいでしょう!紙の袋なので、帰りはコーヒーの香りをふりまいておられたこととお察しいたします。車だと、車内が次に乗りときまで、香りでいっぱいになりますよ。 また、ゆっくりおいでくださいませ。お待ちしております。
Commented by coffee-story at 2009-02-24 00:59
グランマさちさま、お忙しい中いつも本当にありがとうございます。
皆さんのいるときにいらしたら、きっとびっくりされたことと思いますよ。圧巻でした!
Commented by coffee-story at 2009-02-24 01:03
テンペさま、やっとお逢いできました。感激の出会いも束の間、どっといらしたので、皆様へのおもてなしがちゃんとできたか不安でした。が、笑顔で許していただけたのなら、なんとかセーフでしょうか? かりんとう、ありがとうございました。かたくて、味があって、くせになるおいしさですね。こちらこそごちそうさまでした。
Commented by coffee-story at 2009-02-24 01:05
社長さま、えらいこっちゃでした。開店日以来の満員御礼でしたよ!失礼がなかったかと心配しております。場所を知っていただけただけでも、うれしいです。あんなにたくさんのブロガーさんとお逢いできるなんて、ありがたいことですね。
Commented by coffee-story at 2009-02-24 01:14
mamakoさま、ご来店ありがとうございました。
ブログの方なんじゃないかなと思ったんですよ。なるほど、話がつながりました。
水出しコーヒーに合えばいいんだけど。また、感想を聞かせてくださいね。素敵なmamakoさんにお逢いできて、うれしかったです。
機会があれば、またいらしてくださいね。
Commented by coffee-story at 2009-02-24 01:18
おっちょこおばさんサマへ。ご来店、お買い上げありがとうございました。確かに、賑やかでびっくりしました。おっちょこおばさんのお名刺をいただけたのがかなりうれしかったです。私も、あんな名刺が作りたいです!次回のご来店の際は、お野菜も生キャラメルもあるといいですね!金土曜日にはたぶんありますよ!
Commented by coffee-story at 2009-02-24 01:20
ゆきりんさま、初めましてでした。お逢いできて感激でしたよ。
私も、骨董のお皿をちょっとだけ購入しましたよ。
買ってきたばかりで、皆さんに紹介できずに、残念でした。
Commented by coffee-story at 2009-02-24 01:24
yuu_fu_ren さま、初めてお会いできて、感激でした。ご主人さまもダンディで素敵な方でした。お見せがなければ、もっといたかったんですけれど。個人的には骨董品も着物もとっても好きなので。
次回、またゆっくり見に行かれるといいなと思っています。そのときは、よろしくお願いします。
抹茶の生キャラメルは、グランマさちさまの特製です。隠しておきたいお味でしょう!
Commented by coffee-story at 2009-02-24 01:27
はるめさん、本当にありがとう。いやあ、はるめさんの笑顔がとってもよかったとKOHさんも言ってましたよ。すっごく楽しそうだったから、私もうれしかったです。せまくてごめんでした。
ブレンド新選組は、はるめさんの好みだったでしょう!また今度ね!
Commented by くんちゃん at 2009-02-24 21:01 x
酔っ払い@糸目おやじです(^^)
おいしいコーヒーをありがとうございました♪
今度はおいしいたまごを持って行きますので
また飲ませてくださいね!
Commented by coffee-story at 2009-02-24 23:50
くんちゃんサマ、ご来店お買い上げありがとうございました。
焙煎したてのマンデリン、いかがだったでしょうか?
くんちゃんたまご、ブログ見てるから、ずっとすっごく興味ありました。また、ゆっくりいらしてくださいね。
Commented by kinop-37p at 2009-02-26 12:00
ほんまお騒がせ致しました(^^ゞ
それにも関わらず、おいしいブレンド新撰組をありがとうございます。
とても美味しかったですo(^-^)o
またお邪魔したいです(^^ゞ
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
Commented by coffee-story at 2009-02-26 15:47
きのぴーさま、ご来店ありがとうございました。
ブレンド新選組は、心地よい酔いにもぴったりだったんですね。
よかったです。また是非、お立ち寄りくださいませ。
by coffee-story | 2009-02-22 19:36 | お客様 | Comments(22)