人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TV出演!コーヒーストーリー ちょっとだけよ!

とうとうコーヒーストーリーが、ちょとだけテレビに出ちゃいました038.gif
広島テレビの「旬感 テレビ派」という番組のなかで2分くらいでしょうか。
広島の生キャラメルという特集の中で、
グランマさちさんが作ってくださる生キャラメルをとりあげてくださいました。
先日、さちさんが、生キャラメルを作っているところを、コーヒーストーリーの店内で収録しました。
コーヒーストーリーのお店の外観と名前、店の中と、店主KOHが2秒くらい、映っていました。
充分です。

テレビの画像を写真に撮って、アップしました。画質が悪いのはお許しを!
お店の外観  みよし食堂のほうが目立ってる? 2階ですよ~
TV出演!コーヒーストーリー ちょっとだけよ!_e0166301_23254724.jpg

お店の雰囲気 豆のかごがいっぱいあるよ。生豆なんだよ~
TV出演!コーヒーストーリー ちょっとだけよ!_e0166301_23264549.jpg

グランマさち先生の紹介 さちさんはもっと細面の方です!
TV出演!コーヒーストーリー ちょっとだけよ!_e0166301_23274550.jpg

なんと生キャラメル、秘伝のレシピ公開
TV出演!コーヒーストーリー ちょっとだけよ!_e0166301_23282962.jpg

生キャラメルの作り方を伝授!
本当は30分くらいかかってるのに、30秒くらいでできあがり!
TV出演!コーヒーストーリー ちょっとだけよ!_e0166301_23293053.jpg

西洋生飴と利休生飴の紹介
⑦パパさん、コピーライターとしてのメディアデビューですね!
TV出演!コーヒーストーリー ちょっとだけよ!_e0166301_2331290.jpg


でもこれじゃあ、個数も値段もわからないですyねぇ・・・
コーヒーストーリーの場所も連絡先も表示がないし。
コーヒー豆焙煎店って言ってもらえたかな?

テレビ放送があったら、予約殺到!?
なんて思ってたけれど、電話番号がでなかったから、あまりないかもしれませんね。
まあ、コーヒーストーリーの紹介ではなかったのだから、しかたありません。

あくまでも、広島の生キャラメルの紹介という特集だったようですから。

ちなみに、K子は、じゃまにならないように、大きな葉っぱの向こうに隠れて小さくなっていました。
あんまり小さくはなれないんだけどね。私を見つけたなんていう人がいたら、すごいです。
KOHさんや、グランパさまは、バックに映ってましたね!
今日は、学研教室の最中、みんなで小さい携帯でテレビを見てました。
「先生、気のかげで葉っぱゆらしよったじゃろ?」ですって!
わかったの?まさかね・・・


他のお店は、レシピや作り方は公表してくれなかったそうです。
さちさんは、懇切丁寧に教えてくださったのですから、すばらしい人です。
それに、さちさんから、予備の生キャラメルや、おみやげのケーキもさしあげたのに・・・
お忙しいところ、来ていただいたのに。
もっとさちさんのところをたくさん放送してほしかったなぁ・・・

コーヒーストーリーとしては、まあ、ちょっとでも放送してもらえただけよかったです。
広島テレビさん、ありがとうございました。
そして、さちさまとグランパさま、本当にありがとうございました。

そして、応援してくださっている皆様、テレビをみてくださった皆様、
本当にありがとうございました。


コーヒーストーリーは、これからもがんばっていきます!
よろしくお願いします。

金土曜日は、いつも通りお野菜を販売します。
九条の太ねぎ
葉付きニンジン
切り干し大根
梅干し
たくあん     の予定

でも、明日は雨かなぁ?雨だったら、外で販売はできませんが、店内で販売しています。

金曜日入荷
西洋生飴 10個入り 700円
利休生飴 10個入り 800円
グランマさちさま手作りですよ053.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-02-19 23:44 | テレビ