夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2号線で、ガス欠!大変だぁ!

昨日、家まであと少しというところで、
車がスゥーっと止まりました。
1車線の2号線でですよ!
もうあせるわ!パニック状態になるわ!もう大変!


幸い、橋にむかって左折するところで、左折レーンにいたので、
追突は免れましたが、橋の出入り口をふさいでしまったので・・・
後ろにいた車の人に一緒に押してもらって、なんとか端っこによせて。
大きい車だから、一人じゃびくともしなくって・・・

後ろのシートでは、マコが熟睡014.gif
起きてなくてよかった。

まず、KOHさんに連絡。
200m手前のガソリンスタンドに電話して助けてもらうようにって。
電話したけど、一人だから行かれないって・・・
泣きそうでした。いや、たぶん泣いてました007.gif
おろおろしてたら、後ろに来た車の人が心配してくれて、
「車と子どもを見ていてあげるから、ガソリンを取りに行ってくればいい」って。
私は、かなりパニックになっていたから、冷静な判断ができなくなっていました。

そこは、歩道がなくて、ガードレールがぎりぎりのせまいところ。
向こうからは、ビュンビュンでっかい車は来るし、かなり怖かったけど、
これしか方法はない!

「そうだ、2号線を逆走するんだ!」

上着も着ないで、走りました!こわかったけど、がんばるしかない。
ガソリンスタンドで10リットルを缶でわけてもらって、また走りました。
かなり久々に走りました。
緊張と怖さと走ったせいで、マジ吐きそうでした。

缶で給油して、一安心。

助けてくださった人にお名前を聞いたんだけど、どうしても教えてもらえなかったのです。
近所の人らしいんだけど。
あの人がいなければ、マコを乗せた車を置いて、ガソリンを取りに行かれなかったし、
いろいろ助けてもらったし。
もう一度お礼が言いたいです。

4時から、学研だったので、ガソリンないのわかってたけど、
まさか止まらないだろうと思って、ガソリンスタンドを通過した私がいけなかったのです。
急いだせいで、余計時間がかかってしまった。
結局30分ほどで、解決したんだけど。
学研の生徒さんに迷惑かけたし、
マコに申し訳ないことをしました。

もし、1車線で急に止まってたら、追突か、渋滞か、えらいことになってました。
時間に余裕を持って行動しなかったせいです。
かなり反省してます。
大事故にならないでよかった・・・
後ろから追突されたりしたら、マコが怪我してたかもしれない・・・
怪我じゃすまなかったかも・・・
そう思うと後からこわくてこわくて・・・

ガス欠なんて、情けないこと初めてしました。
とっても危険ですね。
本当に気をつけたいと思います。

そのせいか、今日は体調がものすごく悪くて、寝込んでしまいました。
横になってるだけで、眠ることはできないんです。
思い出すと怖くて・・・

もう6年くらい前に、後ろから追突されてて、しばらく病院に通いました。
それは、全くノンストップで思い切りぶつかってきたので、かなりの衝撃でした。
今回は、追突はなかったけど、一歩まちがえば、危ないところでした。

最近、かなりのハードスケジュールで、ずっと寝不足なんです。
車を運転していても危ないことがいっぱいありました。
本当に、時間と心と体調とお金と・・・いろいろ余裕を持って生きないといけませんね。

大反省のK子でした。
マコ、ごめんね。ママ、気をつけるよ。

4時から学研教室だから、それまで、もう少し休みます。

K子、しっかりせいよ!
と思われた方、この広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2009-02-10 14:18