人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国新聞が取材にきたっちゃ!

年賀状にブログのことを書いたので、たくさんの人が見てくれるかもしれません。
K子のブログにようこそ!
是非、この広島ブログをクリックしてくださいね。

広島ブログ

なぁんと、6日は中国新聞サマが突然取材に来られました!
店主KOH1人だったので、大丈夫かなと心配していましたが、心配ご無用!

パースから帰国されたばかりのclickuriサマとそのお嬢さまが
ちょうどご来店くださっているときで、一緒に取材を受けていただきました。
かなり助け船をだしていただきまして、本当にありがとうございました。
clickuriサマのブログをみてくださいね。リンクのしかたがわからなくてごめんなさい!

龍馬ブレンドや晋作ブレンド
ブレンド新選組や勝海舟ブレンド
などの
歴史物の命名に興味を持たれたらしくいろいろ質問されたそうです。
なんで?って聞かれても、
龍馬の爪のあかが入ってるわけでもエキスが入ってるわけでもないんだけど・・・
イメージで命名したものですから・・・
龍馬が好んだ味にしたとか!当時飲んでた味とかまでは、さすがに無理かな・・・

龍馬ブレンドは、みんなに人気があるってこと。
晋作ブレンドは、女性に人気ってところ。
ブレンド新選組は、12種類の豆をブレンドしてるってところ。
勝海舟ブレンドは、イタリアンローストですごく深煎りなので、個性的で濃いところ。


あとは、セット名。
龍馬と晋作ブレンドセットで、幕末の奇才
勝海舟と龍馬ブレンドセットで、運命の出会い
幕末ブレンド物4種類の組み合わせで、新たなセット名があったら、コメントください!

要するに、中国新聞の記者さんは、歴史物の命名由来が知りたかったみたいなんだけど、
納得されたかどうか・・・
記事になるかどうかわからないですね。
新聞に出るときはお知らせしますね。

私は、学研教室で時間がいっぱいで、月火曜日は、お店に行きませんでした。
水曜日はお休みです。
だけど、今から、学研研修です。

マコは、離れないので、抱っこしたまま、パソコンいじっています。
そんなわけで、皆様のブログを見てもなかなかコメントできなくてごめんなさい。

研修いってきまーす!
by coffee-story | 2009-01-07 08:58 | 新聞