人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な出会いに感謝の日曜日!

コーヒーストーリーを開店して、27日目です。
今日は、マダムはせがわサマより、ケーキの差し入れがあって、とてもうれしいスタートの一日でした。すごくニシナ屋のコーヒーに合うケーキで、とてもおいしくいただきました。
ランチのあと、今度はお友達とお店にお越しいただき、マダム、ありがとうございました。001.gif
今日、ケーキのあるときにご来店くださいましたお客様はかなりラッキーでしたよ。コーヒー豆を焙煎している間、コーヒーとケーキをいただきながら、待っていただいたのですから!
ケーキはいつもあるわけではありませんよ!今日は特別です。
いつもは、豆を買っていただいたお客様には、コーヒーをサービスしております。
ちょっとしたお菓子は置いてありますけどね。

そして、今日は、開店以来、毎週いらしていただいているお客様が、ご自分で作られたガトーショコラをもってきてくださいました。001.gif
コーヒーに合うケーキを研究中ということで、私たちにもってきてくださったのです。
その気持ちもうれしいし、ケーキがとってもおいしかったので、本当に感激でした。
ありがとうございました。
外はサクッ、中のチョコはしっとり、甘すぎず、ブランデーの香りのする、とてもおいしいガトーショコラ!コーヒーに合うこと、まちがいなしです。
おいしいコーヒーとお互いを引き立て合うケーキ作り。
お客様の夢がかないますように、応援しております。
またのご来店がとても楽しみです。
早く食べたくて、写真を撮らなかったのが、残念。

三つ目のうれしいこと。
F岡サマが、ローズマリーの手作りリースとイチジクのジャムを持ってきてくださいました。
001.gif畑にあるローズマリーで手作りしてくださったそうです。
F岡サマが来られたら、なんだかとってもいい香りがして、
「この香り、なんですか?」と言ったくらいです。
近くにいらしたときにはよってくださって、開店したばかりのわたしたちのことを気にかけていただきまして、本当にありがとうございます。
さっそく、ローズマリーのリースを飾りました。

コーヒーストーリーを開店して、たくさんの人たちに出会い、いろいろなことを学びました。
何年も会ってなかった知り合いが来てくださったり、紹介で遠くから来てくださったり、たくさんの人が応援してくださったり。
喜びや驚きがあったり、不思議なつながりがあったり、感謝の連続です。
お店を始めなければ、出会えなかった人たちにたくさん出会えて、すごく世界が広がった気がします。未来が開けたような明るい感じです。
これから、いろいろなことがあると思いますが、人とのつながりを大切にして、がんばっていきたいなと、あらためて感じた日曜日でした。
外は寒いけど、心はポッカポカの一日でした。
広島ブログ
by coffee-story | 2008-12-07 18:09 | お客様