夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コーヒー豆専門店でーす!今日は新鮮野菜も売ってまぁす!

今日は、なんと、とうとう店頭販売をやってしまいました。
きっとニシナ屋始まって以来?じゃないでしょうか?
12月から金曜日と土曜日には、うちの畑でできた野菜を販売することにしたのです。
でも、コーヒー豆専門店で、野菜を売ってるとはとても考えられない!ですよね?
だから、皆様に知っていただくためにも、思い切って1階におりて、店頭で販売することにしました。
まずは、階段の外にテーブルを置いて、生豆と煎り豆とコーヒーの見本パックを置いてっと!
そして、今日の野菜は、大きな葉つきの大根、ねぎ、ほうれん草、チンゲンサイ、サニーレタス、白菜。できたての旬の野菜ばかりをところ狭しと机に並べてっと。

「コーヒー豆のお店です。今日は、新鮮お野菜も売ってまぁす。」
と、最初は、か細い声でつぶやいておりました。
が、慣れてきたら、大きな声で、
「いかがですか?うちの畑の野菜ですよ。無農薬で安全でおいしいですよ!」
と何度も言うことができるようになりました。
大学時代のクラブの店出しを思い出しましたよ。

中には、コーヒーにも興味をもたれ、2階にあがってくださる方もいらして、うれしい限りでした。
「野菜も売ってるの?知らなかったわ。」
「はい、今日から野菜を販売してるんです!でも、うち、実はコーヒー豆のお店なんですよ。」

野菜とコーヒーが並んでるのですから、不思議なんでしょうね。
遠目に見て行かれる人や、2階の窓の看板を見上げてくださる人、
入り口の看板のケニア大使とのツーショットを見て質問攻めしてこられる人・・・
コーヒー豆専門店がここにあるぞ!という紹介にはなったかなと思います。

金曜日と土曜日、コーヒーストーリーでは、新鮮お野菜を販売しております。
2歳の孫に食べさせるために、店主の両親が心をこめて作った野菜です。
農薬は使っておりません。とてもきれいで安全なお野菜です。
まちがいない!
ニシナ屋の焙煎したてのコーヒー豆と同じで、鮮度は抜群!味にも自信があります。
店頭にいないときは、2階で販売しておりますので、是非お店にいらしてくださいね。
金、土曜日には来られない、というお客様でどうしてもほしいという方は、お店にお電話いただければ、期日指定で持ってまいります。
ようするに、注文承ります。
季節の旬のお野菜しかありませんが、絶対おいしいですよ。

土曜日は12時過ぎくらいから、店頭販売しようかなと思っています。
お客様が2階にいっぱい来られると、撤収して、私も2階にあがりますが。
店頭販売の写真は土曜日にアップします。

広島ブログ
e0166301_18184662.jpg

[PR]
by coffee-story | 2008-12-05 23:53 | コーヒーストーリー | Comments(0)