夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろなコーヒーストーリー

この頃何かと忙しくて、ブログ更新が滞っている今日この頃です。
申し訳ありません。

そんな中でも、
コーヒーストーリーでは、日々いろいろとおもしろいことがおこっています。

天満屋緑井店で販売していた幸せのブレンドスペシャルがおいしかったから!
とわざわざコーヒーストーリーまで買いに来てくださるお客様
嬉しいですよね。

遠くていつもは買いにこられないけれど、
週末に大事なお客様が来られるから、それならやはりコーヒーストーリーのコーヒーをemoticon-0162-coffee.gif
とわざわざコーヒーを買いにお店まで来てくださるお客様
ありがたい気持ちです。

いつもミルクジャムを手作りしてきてくださるお客様
今度は梅ジャムを作ったから持ってくるわね!
季節を感じますよね。
嬉しいです。

周防大島から来てくださるお客様F岡さま
天満屋アルパーク店にわざわざ来てくださって、
採れたての夏みかんの手作りマーマレードを持ってきてくださいました。
その後お店にも来てくださり、お菓子を差し入れしてくださいました。
いつもありがとうございます。

先日、ブログを見てくださっているというお客様からのお電話で、
高校で、PTAの研修として、コーヒーのことや、コーヒーの淹れ方楽しみ方などを
講義してほしいという依頼がありました。

大変嬉しいお電話でした。
店主KOHは元高校教師です。
学校という現場で、今やっている仕事の披露ができるなんて、この上ない幸せなことだと思います。
凱旋する気持ちで頑張りたいと喜んでおります。
こんな企画を考えてくださった役員の方に感謝します。

コーヒーの淹れ方教室の依頼も増えています。
少人数でお集まりというところに、K子が出向いていき、
コーヒーのこと、淹れ方、楽しみ方などをお話と実践します。
5名以上、お一人様1000円で承っております。
市内で交通費を800円いただいております。
時間は2時間くらいの予定です。
7月19日に廿日市に出張します。

天満屋アルパーク店での販売で、
中の棚稲荷神社で祈祷していただいたコーヒーを先行販売しました。
e0166301_16814.jpg

e0166301_048488.jpg

夢叶珈琲は、願いがかないますように!
という気持ちをこめて、作りました。
また、祈祷していただいた様子などご紹介します。

この頃は、コーヒーストーリーのFACEBOOKページにてお店の様子を紹介することが多いです。
これからは短い記事でもブログにアップするようにしたいと思っています。
形態が少し変わってきますがこれからもよろしくお願いします。

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
emoticon-0162-coffee.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
emoticon-0162-coffee.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2013-06-30 01:01 | コーヒーストーリー | Comments(0)