人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のビフォーアフター

先日、我が家の玄関や、窓を急に直すことになりました。
母屋は、築40年以上の文化住宅、いわゆる古い家でして、
窓は、木枠でした。
夏は特に暑く、冬は特に寒い!
というなかなかサバイバルな家でした。

お風呂の窓枠が、湿気で朽ちてきたので、おとうさんがとうとうご決断!
いきなり冊子の窓になりました。

ビフォーアフターを写真でごらんください!

ビフォー 玄関
我が家のビフォーアフター_e0166301_20282298.jpg
我が家のビフォーアフター_e0166301_20285234.jpg

アフター
我が家のビフォーアフター_e0166301_20285154.jpg


ビフォー 縁側 テラス側
我が家のビフォーアフター_e0166301_20304588.jpg

アフター
我が家のビフォーアフター_e0166301_20314287.jpg
我が家のビフォーアフター_e0166301_20315622.jpg


ビフォー お風呂
我が家のビフォーアフター_e0166301_20321924.jpg

アフター
我が家のビフォーアフター_e0166301_20401973.jpg


ビフォー 縁側 道路側
映像なし!
アフター
我が家のビフォーアフター_e0166301_20331610.jpg


でも、まだ、家の中は障子や、ガラスのガラガラの引き戸です。
こけて、ガラスが割れたら危ないなと両親のこともマコのことも心配です。

でも、すきま風はかなり軽減されました。

昔の玄関は記念にとっておきました。
いつかコーヒーストーリーのお店を改装あるいは、
2店舗目を増やすときにオブジェとして使えたらいいなと考えています。

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2012-12-14 22:07 | 我が家のこと