夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコ保育園最後のおゆうぎ会

マコちゃん6歳、保育園最後のおゆうぎ会が12月1日にありました。
お店を、スタッフのまりこさんに任せて、KOHさんと一緒に最後までみました。
年長さんなので、最初から最後まで出番が多くて、練習もたくさんあって、とてもがんばったんだなと思いました。
他のお子さんたちが写っているので、顔がわかりにくい写真をアップします。
浄土真宗の保育園なので、
しんらんさま の歌を歌っているところです。
e0166301_1957683.jpg

ねずみの嫁入り という劇の最後の場面
マコは、壁役なので、壁を顔にくっつけている子です。
e0166301_19573053.jpg

演奏は、鍵盤ハーモニカの場面
他にも、シンバル役をやりました。
e0166301_19583546.jpg

小学校の制服が、衣装だったので、早々に小学校の制服をそろえました。
今は、上着は園服です。
e0166301_202232.jpg

ちょっとスカートが長い感じだけど、来春にはちょうどよくなるかな?
130cm用のスカートです。
e0166301_2025324.jpg

気分は、すっかり小学生です003.gif
e0166301_2033013.jpg

先日、購入したランドセルも背負ってみました。
e0166301_204578.jpg

山本鞄のランドセルにしました。
選ぶのにかなり悩みましたが、牛革の専門店に頼むことにしました。
普通には販売してないので、ネットで注文しました。
e0166301_2054242.jpg
e0166301_2054144.jpg

真っ赤じゃなくて、少し明るめの赤というかちょっとピンクみたいな色にしました。
逆に大人っぽい感じかな?と勝手に考えてこれに決めました。

机もあるし、さあいろいろ揃ってきましたが・・・
問題は、朝早起きしなきゃならないところかな?

コーヒーストーリーのお店は、12月30日まで無休で営業しておりますよ!
年末年始のコーヒーや、お歳暮、クリスマスプレゼントなどいかがでしょうか?
お店でお待ちしております。

12月の天満屋緑井店の出店は・・・
12月19日(水)~25日(火)



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2012-12-06 20:11 | コーヒーグッズ