夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マコちゃんのお遊戯会の衣装

マコちゃんのお遊戯会は週末土曜日です。
12月1日は、12時半までおゆうぎ会があるので、
コーヒーストーリーは、まりこさんに任せて、私たちは、遅れて行きます。

マコは。保育園年長なので最後のお遊戯会(^O^☆♪
マコの出番も多く、練習も力が入っているようです。
私も衣装にも気合いが入ります。
まずは、ダンスの衣装
君はヒーロー という曲に合わせて踊りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プリキュア風にしよう\(^o^)/
ってことで、私が見本、型紙、作り方など作って、他の三人に配ることに!
私はかわいい色がよかったんだけど
マコがミドリがいいって言うから、ミドリで作りました。

e0166301_23182525.jpg
e0166301_23185349.jpg
e0166301_23191156.jpg

ちょっとアレンジしてみました。
e0166301_2319293.jpg

e0166301_23201888.jpg
e0166301_2320431.jpg
e0166301_23211413.jpg



ネズミの嫁入りの劇では、マコは、壁の役!
どうやってもかわいくならない!!!
だからウケをねらってみた・・・
e0166301_23252255.jpg
e0166301_2326673.jpg

ネズミがあけた穴があります。

年長さんは、みんな、小学校の制服を着ます。
新しい制服を着てみました。
120cmにするか、130cmにするか悩みました。
e0166301_23295036.jpg
e0166301_23301665.jpg
e0166301_23305418.jpg

e0166301_23321882.jpg


頭の飾りはこんな感じ
e0166301_2334552.jpg

キキみたいになっちゃった!

マコが寝てから、夜遅くまでかかって、作りました。
たまには、親らしいこともやらなくっちゃ006.gif
明日は、予行演習だそうです。
がんばれマコ016.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2012-11-27 23:57 | 愛娘マコ