夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年ぶりの感動の再会

ただいま、1週間の天満屋緑井店出張販売中! のK子です。

今回もいろいろな出会いがあって、
長丁場で大変だけど、元気づけられるミドテンです。

いつもの金土日3日間のときも、いつも来てくださるお客様が多く来てくださるので
とても楽しみなミドテンなんですけどね。

今回は、特別な出会いがありました。

20年前にF小学校で、1,2年生を担任してたんだけど、
そのときの生徒さんの親御さんがいらしてくださいました。
当時の同じクラスの子と結婚したんだって!!
いろいろお話を聞かせていただき、本当にびっくり、感動しましたよ。
それをわざわざお話に来てくださったお母様に感謝いたします。
ありがとうございます。
え~あのときのTくんとYちゃんがねぇ~~~005.gif

って感慨深く思っていたら、日曜日に二人で会いに来てくださったのです!!

まずは、20年前に、小1だった二人と元担任のK子です。
e0166301_2315353.jpg

当時から、とてもしっかりしていて、頭もよくて、かわいい女の子だったYちゃん
Tくんは、体が大きいんだけど、気は優しくて力持ちという言葉がぴったりの男の子でした。
二人とも小さいときは、小さかったんだけど、もう立派な大人になってて、
会いにきてくれて、先生はとっても嬉しかったよ007.gif
二人とも教師になったそうです。
K子の影響も少なからずあったみたいですよ!
とっても嬉しい報告と出会いでした。
すっごい感動的な日でした。
来てくれてありがとう016.gif

22年前の教え子さんといえば、
バレーも教えていたNちゃんは時々来てくださいます。
今回は、マコにって、かわいい顔の絵がついてる手作りプリン
嬉しいプレゼントでした。
e0166301_2347963.jpg

マコちゃんも喜んで顔の絵ばかりを食べていました。
e0166301_23474876.jpg

なみちゃん、ありがとう003.gif

いつも来てくれる九ちゃんも来られました。

N庄さん&tomaくんは、生まれたばかりの赤ちゃんとママをお迎えに行くところでした。
e0166301_23361743.jpg

お兄ちゃんになったばかりのtomaくんです。

観空庵のご夫婦、すごいいいカメラで写してくださって、
ブログにアップしてくださってます!
ありがとうございました。

muneさんは、またわざわざ遠くから来てくださいました。
帰りはバイクで廿日市ですよ005.gif
ありがとうございました。

手話でお話になるお客様がいらして、
前回おいしかったからって、次回予告を覚えていて、来てくださいました。
私が少し手話がわかるので、それが嬉しかったみたいで、いろいろ話してくださいました。
帰りに、娘のマコちゃんにって、いちごをお土産にくださいましたよ!
ひな祭りの日でしたからね。
嬉しいお心遣いでした。

hiromiさんは、西区からわざわざ来て下さってます。
天満屋アルパーク店のほうが近いんですけど、最近はなかなか行くことができないので、
緑井店まで来てくださっております。
会ってお話するのも、嬉しいですよ。

いつもの素敵なマダムも来ていただいてますよ。
初日に来てくださったときには、K子が早帰りの日で会えなくて気になっておりました。
日曜日にもわざわざもう一度来てくださいました。
今度は、ちゃんと会えてお話もできてよかったです。
ありがとうございました。

前回も来てくださったハンドメイドの作品を作っておられる方
バッグとお財布が共布で、かわいくて素敵な作品を作られる方です。
再会できて、嬉しかったです。
また、会えるといいですね。

どのお客様もお名前とお顔が一致するように、覚えるようにしています。
お好みの豆もだいたい覚えるようにしています。
いつも来てくださるお客様のことを忘れないようにメモをしています。
今までに、50人は来ていただいています。
とてもありがたいことだと思います。
皆さんに感謝です。

火曜日までがんばります。
ちなみに、月曜日は、1日中います。
火曜日は、学研教室があるので、3時過ぎに帰ります。
8時には戻ってきて荷物を撤収するつもりです。








コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2012-03-05 00:11 | 出張販売