人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三越、天満屋・・・長い出張販売でした報告

1月31日から2月14日まで三越でのカフェ
2月18,19日は天満屋での販売
長く続いた出張販売のため、ブログ更新がままならず、なかなか書けなかったのですが、
書きたいことはいっぱいあって、書ききれないくらいたまっております。

とにかく多忙の一言でした。
1月に急に決まった三越でのカフェ
それに向けての準備などで、1月からドタバタしておりました。

長い販売でマコとも遊べなかったので、20、21日は、
マコとゆっくり過ごしました。
今日は、お昼からマコとおひな様をかざろうと思います。

お店も今日は久しぶりにお休みしております。
お昼からKOHさんは諸々の仕事でお店に行くらしいけど。

幻のカフェでのお話

コーヒーとデリチュースのチーズケーキのセット
チーズケーキがとても人気があったので、ケーキを食べたい人たちでカフェも盛況でしたよ。
三越、天満屋・・・長い出張販売でした報告_e0166301_1129463.jpg

これは、お店で撮った写真。カフェでは、写真を撮る暇はなかったからね。

毎日来てくださる男性のお客様、通称:やまちゃんいろいろなコーヒーを試してくださいました。お話も楽しいし!
カフェが終わってからは、コーヒーストーリーのお店に来てくださるようになりました。
やまちゃんのおみやげがこれ!
三越、天満屋・・・長い出張販売でした報告_e0166301_11135321.jpg

マコと喜んでいただきました。ありがとうございました。

平日には、いつも来てくださったオシャレで素敵なYさま
9種類のコーヒーメニュー全て召し上がっていただきました。
もちろん、コピ ルアックもパナマ ゲイシャも試してくださいました038.gif
休憩がなくて大変でしょう?って、フェーヴの豆スイーツを差し入れしてくださいました。
三越、天満屋・・・長い出張販売でした報告_e0166301_11273691.jpg

すごくおいしい豆菓子でした。
すぐ近くで販売してるのに、全くまわることもできない状態だったので、
嬉しい差し入れでした。
それに、心配してくださるYさまのお気持ちが本当に嬉しかったです。
Yさま。ありがとうございました。
もう一度会えたらうれしいなぁ

mintoさんご夫婦もわざわざ来てくださいました。
mintoさんにお会いしたのは、もうはるか昔のことのように思える月日の流れでした。

N庄さんyukoさんtomaくん家族もそりって来てくださいました。
yukoさんは、今にも生まれそうなお腹を抱えての登場!
tomaくんは、お父さんの飲んでるコーヒー飲んでました。
生まれた頃から、コーヒーの味を知ってるtomaくんです063.gif
もちろんブラックです!
TAKEちゃんとスマホで遊んでます。
三越、天満屋・・・長い出張販売でした報告_e0166301_12123241.jpg

yukoさ~ん、そろそろ生まれるかなぁ~

着物遊びのNakoponさんとSさんが、颯爽とお着物で来てくださいました。
そのお隣に、みかぼん先生003.gif

みかぼんぶろぐを愛読してるNakoponさん
かなり話が盛り上がっておりました。
みかぼんさんも、びっくりされてましたよ!

K子の同級生のSさまは、
小中高ずっと一緒で、よく考えたら大学も一緒だったというお友達なんですけどね。
Sさまは、歯医者さんで、お休みの日に来てくださいました。
コピ ルアックもパナマ ゲイシャも試してくださって、
パナマ ゲイシャがおいしかったって、もう一度飲みに来てくださいました。
3回目のときは、結婚式帰りってことで、お着物でしたよ。
すっごく素敵だったので、後ろ姿をパチリ
三越、天満屋・・・長い出張販売でした報告_e0166301_11404628.jpg

私と同い年のはずなんだけど、33歳なんですって!!!
33歳と言っても、うん、まあ大丈夫かな?ってくらい若くて素敵な人ですよ。

K子と同級生の白井朝香さんも、
お忙しい中、来てくださいました。
白井朝香さんは、プロのヴァイオリニスト&フランスシター奏者です。
いつもキラキラ素敵です。

ゆずりは日記の方も来られました。
K子のバレーの教え子のミルキーの先輩です。

夢プラザ広島にお店がある、太郎茶屋 鎌倉のこづえさんは2回来てくださいました。
Face bookにもあげてくださいました。
ありがとうございました。

よく行ってる並木通りのkoharu亭のシェフたち
三越、天満屋・・・長い出張販売でした報告_e0166301_1214628.jpg

忙しいランチとディナーの間にわざわざ来てくださいました。
二人でケーキ5個ペロリでした。ありがとうございました。


その間に、中の棚のお店にもたくさん来てくださったみたいで
花屋のCYPEさんから、いい店ひろしま受賞のお祝いに素敵なお花をいただきました。
三越、天満屋・・・長い出張販売でした報告_e0166301_1158730.jpg

ありがとうございました。
文字通り、花を添えてくださっております。
というか、店内で一番素敵な空間です。
プロのアレンジメントですよね。

カフェにも、お店にもこうして、いろいろなお客様がいらしてくださって
本当にありがとうございます。
大変励みになりました。

あたたかく見守っていただけるお客様に囲まれていることに感謝するばかりです。

これからも、頑張っていかなくちゃと思っています。



コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2012-02-22 12:05 | 出張販売