夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミドテン出張販売終了しました!

三日間の出張販売終了しました。
一人っきりでしんどいかなぁと思っていましたが、
まあなんとか三日間立ち続けることができました。
お客様が来てくださるということが、K子の元気の源ですから、
がんばることができました。
本当に皆さまありがとうございました。

トイレに行ってる間とか、車を移動させてる間に、誰か来られたらどうしよう!
と思うので、5分とお店をあけてはおりません。
一人でもなんとかなりました。
お隣のラーメンをいただいたり、お向かいのギルモアタンバリンからプリンをいただいたり、
お腹がすいて倒れることもありませんでした。
だから、K子は大丈夫066.gif

だって、たくさんのリピーターのお客様が来てくださるからです006.gif
ブログを見てくださってるであろうお客様のことを主に書いていきます。

いつものおしゃれなマダムが来てくださいました。
とても姿勢がよくて、きりっとしてて、美しいし、かっこいいんです。
いつも憧れの目でみてしまいます。
あんな素敵なマダムになるにはまだまだ修行が必要だなぁっていつも思います。
お話できるのも楽しみにしています。

muneさんは、今回バイクで廿日市から来てくださいました。
差し入れを持ってきてくださいました。
廿日市のコンディトライ フィルダーシェフのクッキーです。
e0166301_1428197.jpg

ありがとうございました。
muneさんが、コーヒーストーリーとの出会いを話してくださいました。
昨年、天満屋アルパーク店で、他のコーヒー豆を買ったあとに、K子の出店ブースで足をとめてくださり、
おつりの500円で晋作ブレンドをお試しに買ってくださいました。
1500円出して買ったコーヒーよりも、晋作ブレンドがおいしかったことに感動してくださったとのこと005.gif
次回の出店のときに「待ってた」と来てくださったことも私はよく覚えています。
muneさんのMy Coffee Storyですね。
省吾さんに歌ってほしいようなフレーズです。

いいお話を聞きました。

そうやって、皆さんが、コーヒーストーリーと出会ってくださり、
これから、マイ コーヒーストーリーを積み重ねていくんですよね。

いつもの九ちゃんも来てくださいました。
もみじ饅頭とドリップのセットをお買い上げ!
ブログに書いてくださっています。

観空庵のご夫婦も来てくださいました。
お楽しみ袋を楽しみに来てくださいました。
今度、体を治してもらいに行きますからね~ よろしくお願いします。

HIDETOTOMOさまも遠いところを来てくださいました。
お楽しみ袋は、お好みのものになって、喜んでいただけました。
やまだ屋の限定物、ぶどうのもみじ饅頭をゲットされました!

わか先生の奥様のご両親は、毎回楽しみ来てくださいます。
天満屋販売のときだけで、ポイントカードを6枚以上になりました038.gif
本当にありがたいです!

MASAさんが、福井からお帰りになって、ミドテンまで来てくださいました。
元気な姿を見せてくださいました。
福井のお土産を持って来てくださいました。
重たいクリスタルの東尋坊の飾りとマコには、羽二重餅のキーホルダーです。
e0166301_2020863.jpg

今までも、クリスタルのお土産をいただいたことがあります。
本当にありがとうございました。

西区から、ご家族でお見えになったのは、HIROMIさん
天満屋アルパーク店での販売が最近ないので、わざわざ緑井まで来てくださるのです。
遠くから来てくださって、会ってお話できて本当に嬉しいですね。

八千代町のI堂さまは、ブログを見てくださってるんですよね。
車で来てくださいます。遠いところ、お店の方にも来てくださるんですけど、
緑井は少しでも近いほうかしら?
ポットつきのカフェオールを愛用してくださってます。
KOHさんが国泰寺高校にいたときの保護者の方で、
三越の販売のときに偶然お会いしてから来てくださっています。
縁ですよねぇ・・・
ありがとうございます。

アレックスの奥様もお忙しい中、おいでくださいました。
荷物を撤収したら、おいしいお食事をいただきにいきますからねぇ~

たまたまですが、
昔の先生仲間に会うことができて、久しぶりにお話をしました。
最後に会ってから、18年くらいでしょうか?
「たなちゃん!」って声をかけたらわかってくれました。嬉しい再会でした。
ひらまっちゃん夫婦も来てくださいました。
昔みたいに、「すみちゃん」って呼んでくれる仲間です。
わか先生の奥様のろみちゃんとも同じ仲間です。
今度、同窓会しようやって話になりました。
あれから20年は経ってますからね。
みんなで会えるのが楽しみです。いつになるかな?

中学高校のときのバレー部の先輩が
「久しぶり~!」って来てくださいました。
カフェオールを愛用してくださってます!
なかなか会えなかったので、今度からご案内ハガキを送ることにしました。

楽しみに待っていてくださるお客様がいらっしゃるので、
天満屋緑井店には行かなくちゃいけません066.gif
だからこそ、私も一人でも休憩なしでもがんばれるというわけです。
これからもそのつもりです。


次回の天満屋緑井店販売は
11月18,19,20日です。


コーヒーストーリーのお店のほうには、
F岡さんが来てくださり、アルプスのお土産をたくさん持って来てくださいました。
びっくりするくらいたくさんです。この通り!
e0166301_20513236.jpg

手作りのジャムの瓶もありますよ。
燕岳の山小屋のTシャツは、記念品です。
いろいろ嬉しいです。ありがとうございました。
今度お会いしたときは、山のお話を聞かせてくださいね。

あちこちでお食事したのですが、また今度ゆっくりアップします。

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by mune at 2011-10-04 18:15 x
出張販売、お疲れ様でした。

『My Coffee Story』いいですね!
自分もそのうち『My Coffee Story』にちなんだネタで
ブログを書いてみようかと思っています。

ところで、今回はちと風邪が完治してなかったため単車で行きましたが
我が家から緑井まで行って帰る50kmぐらいの距離が
自転車でブラブラと気晴らしに走るのには本当にちょうど良い距離ですので
次回の緑井店での出張販売の時はまた自転車で行くつもりです。
ただし・・・雨が降らなければ・・・の場合ですが!(笑)
Commented by coffee-story at 2011-10-06 03:17
muneさま。
風邪の具合はいかがでしょうか?
あれから涼しくなってきたので、私も鼻炎がひどくなってきてます。
この度も来ていただき、ありがとうございました。
muneさんにとっては、はるばるでもないん距離なんですね。次回は、是非自転車でいらしてくださいませ。
『My Coffee Story』いいでしょ!
詩を作ってみてくださいよ!
楽しみです!
K子
by coffee-story | 2011-10-03 20:54 | 出張販売 | Comments(2)