人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!

広島ブログでもおなじみの
鉄板焼き どんどこ に夕飯をいただきにいってきました。
雨のよく降った土曜日の晩です。
最近、どんどこ の奥様が、
けいこ さんという同じ名前で、小さいお子様がいらして、自営業の妻で、
ブログを書かれていて、ご主人様を支えておられる!
という、なんとも、K子と似た境遇!!ということがわかりまして・・・005.gif

立町のコーヒーストーリーから歩いて行ける距離だし、
鉄板焼き好きだし、近いうちに行ってみたいなと思っていて、
土曜日は運動会だから無理かなと思ってたんだけど、
帰りが9時になって、お腹ペコペコになったので、突撃訪問しちゃいました006.gif

鉄板焼き どんどこ

席がいっぱいでどうしようかなとしばらく迷ったんだけど、2席だけかろうじて空いていたので、
思い切って入りました。
鉄板の前の席です。
ご主人様のコテさばきが間近で見られるところです。
とりあえず、コウネ刺し
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12193332.jpg

これ、激ウマでした。KOHさんとうばいあって食べました。
ホルモンを焼いているご主人様
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12205740.jpg

ホルモン焼き 塩味 これも絶品でした。
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_122133100.jpg

実は、牛刺しもホルモンもK子は苦手なんだけど、
これは、本当においしくてパクパク食べられました。
和牛サーロインステーキ
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12223531.jpg

久しぶりにお肉食べた~い!
と思って注文しました。
かなり、おいしい003.gif
しかし、量が多い! 
若いときはこのくらいペロッって食べてたんだけど、
歳とったのかなぁ・・・
おいしいのに~~
この大きさで1570円くらいだったかなぁ・・・
和牛ですから、柔らかいし、おいしいお肉ですたよ~
すべて、素材がいい!って感じでした。
しかも、鉄板とご主人の腕がいいんでしょうね038.gif
遅い時間にもまだお客様がいらして、本当に人気店なんだなぁと思いました。
こんなにおいしいお店なら、リピートするだろうなと思いました。
まだまだ注文してました!
エビのガーリック焼き
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12291367.jpg

手さばきもかっこいいです006.gif
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12292734.jpg

これもかなりおいしかった!
最後に、お好み焼き
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_1230528.jpg

ご主人様の動きがすばやいのがわかりますよね!
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12301894.jpg

KOHさんが玉子が苦手なので、たまごなしです。
そばをしっかり焼いて、キャベツもあまくておいしくて、ネギ山盛り
これは、二人で奪い合っていただきました。
K子は、玉子ありがいいですけどね。

もうお腹いっぱいでした。
どれもとてもおいしくいただきました。
とっても素敵なお店ですよ!

鉄板焼き どんどこ
場所は、八丁堀 市電白島線を白島方面に向かっていたら、2本目の角かな?左側にあります。
夜だけですよ!

しかも、土曜日でしたら、
奥様のけいこさんに会えますよ053.gif

奥様のけいこさん、若くて、超かわいい方でした。
初めてお会いしたけど、気さくで話しやすい、お友達になれそうな方で嬉しかったです。
けいこさんとしては、先にうちのお店に来てみたかったらしいですけどね006.gif

ご主人とけいこさんの許可をとって、写真を撮らせていただきました。
鉄板焼き どんどこ のお二人です。

鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12444069.jpg
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12453951.jpg
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_12445613.jpg
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_1245922.jpg


自営業の妻と子育て、お互いがんばりましょうね066.gif

HIDETOTOMOさまご来店
今日は、ポイントカード3枚でブルーマウンテンNo.1をプレゼント038.gif
鉄板焼き どんどこ は、おいしいお店ですよ!_e0166301_15413380.jpg

福屋の鹿児島展でお買い求めになった焼き芋のおみやげです!
ありがとうございます。

1年間で7枚ためておられて、10枚でコピルアックを目指しておられたんだけど、
今回3枚でブルマンゲットもいいねぇってことになりました。

今のポイントカードは、4枚で1900円相当のコーヒー豆プレゼントになっております。
ブルマンブレンド、ハワイカウアイエステート、モカマタリ200gか、
ブルーマウンテンNO.1だと100gプレゼントになります。

ポイントカード1枚だと、
龍馬ブレンドか晋作ブレンド100gと交換になります。

ポイントカードも楽しみの一つになってくださってるみたいですよ。


コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2011-09-19 12:46 | グルメ