夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑い夏!お中元の季節になりましたね。

梅雨、どこ行ったんでしょうか?
暑い日々が続きますね。
もう真夏って感じがします。

お中元の季節ですね。
焙煎したての味も香りも抜群のおいしい
コーヒーのギフトはいかがでしょうか?


e0166301_17145967.jpg


夏はアイスコーヒーと水出しサーバーのセットも
ゴキゲンな贈り物ですよね!


Aセット 2700円 広島ゆかりの人物伝 箱代・送料込み
 ブレンド平清盛  180g
 ブレンド毛利元就 180g

 広島ゆかりの歴史上の人物をイメージしたブレンドを作り、セットにしました。
 ブレンド平清盛は、コロムビア ナリーニョ エルタンボをベースとし、その特徴である鋭いコクと華麗な旨みで、平清盛の持つ力強さと貴族社会での華やかさを表現し、残らない後口は、平家のはかなさをイメージしています。
 広島から発信するお店として、お客様からの要望の高かった毛利元就をブレンド化。
3種のコーヒー豆が、3本の矢の逸話とオーバーラップします。深いコクと華やかな香りは、根強い人気を誇っています。

Bセット 3000円 幕末英雄伝 箱代・送料込み
 龍馬ブレンド 180g
 晋作ブレンド 180g
隆盛ブレンド 180g

 コーヒーストーリー・ニシナ屋の2大ブレンド、「龍馬ブレンド」と「晋作ブレンド」に加えて、新たに「隆盛ブレンド」を作りました。西郷隆盛の懐の深い人間性、太く波乱に満ちた人生を、濃い目の深い味わいのコーヒーでまとめてみました。ローストも、フルシティにし、「深い味わい」という特徴にこだわりました。
 これで、土佐・長州に、薩摩が入って、いわゆる「薩・長・土」を代表する英雄のそろい踏みです。ラベルも一新し、このセットをシックに仕上げました。幕末好きの男性には、うってつけのお中元となりそうです。

Cセット 5000円 通をうならせるこだわり珈琲 箱代・送料込み
 モカ・マタリ 180g
 マラウイ・ゲイシャ 180g
 スーパーマンデリン タブー 180g

 コーヒー通の方には魅力的なコーヒーばかりです。
 力強くフルーティなフレーバーが特徴のイエメン産のモカマタリは、コーヒーの代名詞として世界中で愛飲されてます。
 マラウイ・ゲイシャは、コーヒー通も憧れの希少品種。食後などのくつろぎの時間を、豊かな香りが包むとっておきのひとときに、独特の芳醇なフレーバーをブラックで楽しむのがおすすめです。
 インドネシア・スマトラ島の逸品、タブーは、重厚なコクと苦みを持ち、現地の人々にTABOO(現地語で美味しい)コーヒーと親しみを込めて呼ばれています。

Dセット 10000円 超高級豆コンビ  箱代・送料込み
 コピ・ルアック 90g
 ブルーマウンテンNo1 180g

 幻のコーヒーとコーヒーの王様のセットです。
 ジャコウ猫の食したコーヒー豆を洗浄したコピルアック。腸内で発酵した、その香りはなにものにも代え難い上品なものです。マイルドな味わいとともに、まさに世界最高のコーヒーといえます。
 ジャマイカの名門グライスデール農園産のブルーマウンテンNo1。上品な香りにまろやかな口当たり、後味の爽やかさ、どれをとっても最高級です。あらゆる人を虜にする文句なしのコーヒーです。

コーヒーストーリーのHPにも
近々アップいたします。>063.gif



他にもオリジナルのいろいろなギフトをお作りできます。
ご予算に応じて、ご用意いたします!

是非、コーヒーストーリーのコーヒーギフトをご利用ぃださいませ!
よろしくお願いします。

ジメジメする毎日ですが、
コーヒーストーリーには、コーヒー好きのお客さまが
たくさんいらしてくださっています。

お客さまに元気をいただいております。
ありがたいことですよね。


ちなみに、明日は久しぶりの丸1日のお休みです。
家族で、木下サーカスを観に行く予定です。
両親とマコと一緒にお出かけするのは、年に一度くらいの大行事ですよ!
サーカス、楽しみです。

最近は、水曜日でもほとんど休みなしでお仕事していたので、
ゆっくり過ごせたらいいなと思っています。
が、どうなることやら・・・



マコまこ眞子!!

コーヒーストーリーの店主KOHさんのブログはこちらです
063.gif
Coffee Storyのストーリー

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2011-06-28 16:18 | ギフト | Comments(0)