人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教え子さんの美容院&確定申告

水曜日は、お店がお休みなので、確定申告に行くことにしました。
その前に、
半年以上行ってない美容院に行きました。
20数年前の教え子さんの美容院です。
いつもここに行ってるので、他に行ったら怒られそうな気がして・・・
行く時間もなくて、とうとう半年以上伸ばしっぱなし005.gif
冬だからいいかなと思ってたんだけど、さすがにボサボサなので、
やっと行く気になりました。

美容院Lavie Leveは、横川駅の裏の通りにあります。
かっこよく成長した教え子くん004.gif
カットはおまかせしました。
教え子さんの美容院&確定申告_e0166301_1091134.jpg
教え子さんの美容院&確定申告_e0166301_1092664.jpg
教え子さんの美容院&確定申告_e0166301_1093897.jpg
教え子さんの美容院&確定申告_e0166301_1095297.jpg

いつもひょうきんスタイルになるので、今日はまじめスタイルで撮らせてくれました。
「そう簡単に俺のかっこいい姿は見せられん!」と言ってましたが・・・
ママも素敵で美しい! でも、やっぱりひょうきんな方です006.gif
教え子さんの美容院&確定申告_e0166301_1010619.jpg


いろいろお話していると、彼も大人になったなぁって思います。
「老いては子に教えられ」って感じでしょうか?

いろいろなことを教えてもらいましたよ!
書いておけばよかった・・・

一つだけ、疑問が。
ずっと泳ぎ続けないと死んでしまうのはサメですよね?
私は、ずっと鮫だと思ってたんだけど、
彼はマグロだって言うんですよ。

マグロもそうかもしれないけど、
ものの例えで使うのは、サメじゃないかなぁって思うんだけど。
時代が変わったのかな?

ちなみに、ずっとしゃべっていないと死んじゃうのは、サンマだそうです・・・003.gif

まだ書くことあるんだけど、
今からマコの参観に行かなくちゃならないので、この辺でおしまい!

あっそうだ!

昨日確定申告、無事に終わりました。
会計ソフトですでにしあがっていたので、すぐでした。
今年も納税金額0円でした。
納税できないくらいのお仕事で、ごめんなさい。
学研教室は、慈善事業です・・・



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2011-03-03 10:28 | 我が家のこと