人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆきだおれの人 &買い物マコちゃん

mignon*marche’
2月24日(木)
10:30~14:30
安芸区民文化センター

沢山のご来場をお待ちしています

紹介ブログはこちら   mignon*marche’
ミニヨン マルシェ
ゆきだおれの人 &買い物マコちゃん_e0166301_17142158.jpg

ハンドメイド作家さんがたくさん集まるイベントに
コーヒーストーリーも参加します。

K's BURGERと一緒のブースで、
コーヒーなどのドリンクとコーヒー豆を販売します。
ドリンクは、
ホットコーヒー
ホットカフェオレ
ホット紅茶
アイスコーヒー
アイスティー
みかんジュース
マンゴージュース 
を出す予定! がんばるよ!

セルフサービスのドリンクバーみたいにするつもりです。

でも、コーヒーは、ちゃんとドリップしたおいしいコーヒーですよ。
お楽しみに!

火曜日の朝のゆきだおれの人

家を出て、急いで車を走らせていたとき、せまい旧道を通ってて
サイドミラーに何か意外なものがうつった気がして、車をとめました。
「あれっ人が倒れてるんじゃないかな?」
すぐにKOHさんが走って戻って声をかけましたが起き上がりません。
私もそこらに車を停めて、かけつけました。
おじいさんが道ばたに寝ているのですから、普通びっくりしますよね。
でも、誰も車を停めないし、スピードも緩めないし・・・
おじいさんは、二輪車にたくさん肥料を乗せて運んでたみたいで、
疲れて横になってたみたいです。
でも、あのままだったら、ひかれるか、体が冷えてしまうか、血圧が下がるか、
とにかくほおっておいては行かれないので、近所の人に声をかけたりして、
結局救急車を呼びました。
お店には遅れそうになったけど、まあなんとか大丈夫でした。

びっくりしたことが二つ!
すぐ近くの畑にいた人に、知り合いじゃないか尋ねたところ、
「この辺の者じゃないから知らない。倒れとるんなら救急車呼べばいい」って・・・
すぐにひっこんで、もう知らんふりですよ005.gif
はぁ?ええ大人がそんな態度なの?

知らん人じゃけ知らんってこと?倒れてても?

もう一つのびっくりしたこと
救急車が来て、
「おじいさん、病院行きたいですか?」って!
「家の人の許可がないと連れて行かれません」って!
脈もとらないし・・・
最近の救急車は、すぐには連れて行ってくれないの?
さっきまで、手がふるえて、倒れてたんですよ。
口元も、もとおらない感じで、うまく会話できなかったのに・・・
83歳のおじいさんですよ。
おじいさん、質問されるから、起き上がって会話してました。
血圧も落ち着いたんでしょうけど、
家に連れて帰って、寝てれば治るかもしれないけど。
大けがした人なら、口きけないと思うけど。
寒いところにあのまま寝ててもよかったっていうの?
もう不思議でした。
救命士の方はプロだから、この人大丈夫って思われたのかもしれませんけどね。
きっとそうでしょう。そう思いたい。
結局、その後、病院に連れて行ってもらえて、検査してもらって
どこが悪いかわかならいって、昼過ぎには家に戻ったそうです。
無事ならよかったです。
ものすごく疲れる出来事でした。

お店からの帰り、また、K's BURGERに行って
いつものエッグバーガーをいただきました。

今日の画像は、K's BURGERのバーガーの大きさに着目!
ゆきだおれの人 &買い物マコちゃん_e0166301_02613100.jpg

ゆきだおれの人 &買い物マコちゃん_e0166301_0263065.jpg


パンがフワフワで大きくておいしいんですよ。
具もいっぱい入ってるし、本当においしいです。
ミニヨン マルシェにもバーガーきますよ!お楽しみに001.gif

買い物マコちゃん
月曜日の夕方5時半過ぎ、
マコとSATYあらためイオン海田店に行きました。
最近文字を書くことにすごい執着してるので、
文房具一式を購入しました。
初筆箱と中身も。
初マス目ありノートと下敷き  など。
マコ、とっても喜びました。
帰りに恒例のキティのポップコーンで大満足016.gif
ゆきだおれの人 &買い物マコちゃん_e0166301_0341169.jpg
ゆきだおれの人 &買い物マコちゃん_e0166301_0342832.jpg
ゆきだおれの人 &買い物マコちゃん_e0166301_0344821.jpg

帰宅して、一緒にシチューを作っておいしくいただきました。





コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2011-02-23 00:36 | ブログ