夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メリークリスマス!

12月25日
天満屋緑井店最終日、K子がんばってきます。

いつものTAKEちゃんが朝から出てくれるので、
K子は12時頃お店に行く予定です。

マコは、今日、近所の親せきの家で、おもちつきです。
臼と杵でつくお餅です!
ママは一緒にできないけど、おじいちゃんやおばあちゃんや、
おばちゃんやおじちゃんがいっぱいいるので、
楽しく過ごしてくれるものと思います。

24日、平日だというのに、天満屋緑井店はすごい人出でした。
主にクリスマスケーキと、パーティと
クリスマスプレゼントのお買い物みたいでした。

クリスマススペシャルコーヒー 好評発売中!


yukoさんと1歳になったばかりのtomaくんが、来てくださいました。
e0166301_653221.jpg
e0166301_6533615.jpg

しっかり大きくなって、yukoさん、重たそう・・・
母がんばるよね!
こうやって、抱っこして歩けるのも今のうちですもの!
yukoさんからは、シュークリームの差し入れがありました。
写真を撮る前になくなってしまいました!ありがとうございます。
イチゴのクリームが不思議でおいしかったです。
クリスマススペシャルをゲット!
ご主人様のN庄さんに「何の豆でしょう!?」
とクイズしてみたら? と提案してみました。
N庄さんなら、きき豆ができるかも!?
N庄さんは、
先日クジであてたコピルアックをおいしく飲んでくださってるそうですよ016.gif

いつも来てくださるお客さまが多いのが、ミドテンです。
いつものお顔を見るととてもうれしくなります。
ポイントカードもちゃんと持ってきてくださるので、これもうれしいです。
忘れても、レシートにはんこを押しておくので大丈夫ですよ!

バレー部の先輩や、F小学校の元同僚の先生や、
知り合いの先生から紹介していただいたという幼稚園の先生や、
たくさんのお客さまが来てくださいました。
ありがとうございました。

今日が最終日ですよ!
お待ちしております。


さて、コーヒーストーリーのお店のほうは・・・

いつもの灰皿猫さまが、いつものバイエルンのケーキを持ってきてくださいました!
ありがとうございます。
マコには、「ネコさんからもらったよ!」と言っておきます006.gif
そこへ来られたのが、ちびさる子さん001.gif
「もしかして、灰皿猫さんですか?」
すごい! 初めて会うのに、あててしまうなんて・・・

何度かそんなこと(ブロガーの人が来られること)があるので、
灰皿猫さま、まんざらでもない!?

きっとお話が盛り上がったことでしょうね!

ちびさる子さんからは、お気に入りのみかんジャムをいただきました。
ありがとうございました。

はるめさんからは、携帯にメールでクリスマスカードを送っていただきました。
いつもありがとうございます。
でも、まだ添付ファイルが開けません・・・
うっ残念・・・
携帯の容量が少ないのよ・・・
 はるめさんところは、雪ですって!

今日は広島市内でも雪がちらつくかもしれませんね。

早朝ブログアップしてたら、マコが起きてきました。
あ~、もうちょっと寝ててよう・・・
もう1回寝かせたんですけど、また起きて2階にあがってきました。
だからもうおしまい!
マコにサンタのプレゼントを渡さなくちゃ!
枕元の大きな靴下の中に入ってます067.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2010-12-25 07:14 | 出張販売