夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リニューアル!階段と看板!!

階段の装飾が新しくなりましたよ!
お店に来られましたら、ご覧になってくださいね。
e0166301_2051155.jpg

以前の階段はこんな感じでした。
デザインは同じ方です。
e0166301_20441522.jpg

これは、新しい看板です。
e0166301_2053358.jpg

今までは、手作りの木の看板に手作りのポスターだったんです。
今回は、プロの方にお願いしたから、おしゃれでしょ!
まだ、中身が入っていません。
今から作ります。
お楽しみに!

今日は、お野菜販売の日でした。
外で路上販売をしていると、要するに八百屋さん!
ニコニコして、かっこいいお兄さん。かわいいお子様と手をつないで、
「こんにちは。あんこやです。」って!
びっくりしましたぁ~
八百屋のK子を見られてしまった~ 初めましてなのに~
あんこやさんは、想像を超えるとっても素敵な方でした。
実は、緊張してました。

あんこやさんとこのぼうちゃん、
マコちゃんと同い年で超かわいい!
アンパンマンのパズルをすごい早さで習得して、ジュースとビスコ食べて、
大満足~003.gif
すごくおりこうさんでした。
コーヒーストーリーの住人の灰皿猫さまのキープお菓子を提供しましたよ!

後から、灰皿猫さま曰く、
「もっとお菓子あげてくれたらよかったのに~」ですって!

今度そうします!

今日は、贈り物がたくさんあって、ちょっと大変でしたよ。
机の上がひっちゃかめっちゃかになってました。

お友達が、赤ちゃん誕生の内祝いに龍馬ブレンドをつかってくださいました。
一つ500円でできる内祝いなので、ちょうどいいそうです。
e0166301_20495963.jpg

内祝いじゃなくても、ちょっとしたプレゼントには、コーヒーもいいですよね。
500円、1000円など、ご予算に応じてご用意いたしますよ!

今日は、おもしろい画像を!
これなぁんだ!?
e0166301_2038778.jpg
e0166301_20382212.jpg

これわかります?
大根に人の絵がかいてあるんです。
マコが作ってて言ったんですって!
大根役者ですって!!!
声だして笑ってしまった041.gif
アンパンマンのカルタにあったらしいです。
絵は、おじいちゃんが描いてくれたそうです。
おもしろいでしょう?

水曜日は、K子の実家に行きました。
実家のツリーはこんなことになりました。飾りつけすぎです・・・
e0166301_20412350.jpg

メイキング画像は、また今度!

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by Dr.でぶ at 2010-12-17 23:40 x
大根役者!!!!!
マコちゃん、ナイスです!大ウケしましたwwww

オイラは幼稚園の頃、黒人のコックさんの絵を描いて、親に見せながら

『インドネシア!』と言っていたようです。


そう。単なる聞き間違いで『インドめし屋』を描いたようでwww
あの出来事は今でもキョーレツに覚えてるなぁ。

Commented by あんこや at 2010-12-18 10:04 x
かっこいいお兄さん!
まぁ~~!大きい声でもっと言って(笑)
といより、45歳なんですけど。ぎゃはは
実は
あんこやさんも緊張してました。ボ~ちゃんが何をしでかすか(そっち?笑)
ご馳走なりっぱなしでしたね
今度は何かお土産をおもちしなければ・・・
会えて嬉しかったです
ありがとうございました。ペコリ
Commented by coffee-story at 2010-12-18 18:21
全然でぶじゃないDr.でぶサマ。
大根役者、ヒットでしょう!?ウケテくださってうれしいです。
そんなインドネシアの笑える記憶もいい感じですね。
子どものときじゃないとうまれてこない感性ですよね。
K子
Commented by cocoa at 2010-12-18 18:29 x
今日お店に行って初めての階段を上がりました
外から見てもはっきりと分かりますわよ

コーヒー豆がね、ふわふわの豆に見えたの
で、触って見たらカチカチした豆でした

目が悪い?

大根役者・・・笑っちゃいました
Commented by coffee-story at 2010-12-18 18:45
超かっこいいお兄さんのあんこやサマ。
あんこやさん、K子と同い年なんですね。
昭和40年生まれです。
しかも、お子様も同い年! 奇遇ですね。
ボ~ちゃんはとってもおりこうさんでしたよ。
いつでもコーヒーは淹れていますので、お土産はなしで手ぶらでお気軽に来ていただければと思います。
私もお逢いできてうれしかったです。
K子
Commented by coffee-story at 2010-12-18 18:48
cocoaさま。今日はお会いできなくて残念でした。
歯が痛くて歯医者さんに行ってて遅刻しました。
階段のコーヒー豆さわられたんですね。
立体的に見えたってことですね。
大根役者!ウケタでしょう!!
私も笑いました。
K子
by coffee-story | 2010-12-17 20:42 | コーヒーストーリー | Comments(6)