人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコ初めてのおゆうぎ会

11月27日(土)は、4歳のマコの保育園初めてのおゆうぎ会でした。
というわけで、今日はK子は、お店をお休みさせていただきました。

そんな土曜日のお店のお客さま
ブログなどを見て、東京から来てくださったお客さまが、
コーヒーストーリーに立ち寄ってくださったみたいです。
なんとトコナツ屋さんにも行かれたんですって!
うれしいことです。ありがとうございました。これからも、ブログ見てくださいね!

それと、これは、偶然なんですけど。
今日、外国人のご主人さまと一緒に来られた女性のお客さま、
K子の写真を見て「先生だ!」って!
21年前、小3のときに算数だけみてたクラスの生徒さんでした。
あとで名前を聞いてすぐにわかりました。よく覚えています。
かわいい女の子でした。
覚えていてくれたなんて、光栄ですね。
逢いたかったなぁ・・・

彼女と3人で来られたお客さまは、
なんとコピ・ルアックを購入されたんですよ005.gif
ありがとうございました。

実は、今日は、おゆううぎ会は12時までだったので、終わってから行かれたんだけど、
やはり風邪の状態がよくなくて、実家で少し休んでいました。
だから、お店に行かれなかったのです。
ごめんなさい。
明日は、なんとかお店に行くつもりです。

12月2日(木)
10時~14時半
アンシャンテvol.5 に参加
黒瀬、fabric BLUEにて  ブログはこちら058.gif
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_13521352.jpg

マイカップをもってきてくださいね! コーヒー代金30円引きです!


マコのおゆうぎ会
青い服着た左の子がマコ
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_22293084.jpg

ガラガラドンとトロルのお話
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_2323472.jpg

トロルの役です。
マコ、とってもがんばって、トロルの役を熱演しましたよ003.gif
次は、まんまるスマイルというダンス
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_22331769.jpg
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_2233329.jpg
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_2233582.jpg

動きが激しいので、衣装がむちゃくちゃになってしまいましたが、
とってもがんばって踊っていました。
あと歌と演奏がありました。
歌も踊りも大好きだし、人前でもものおじしないので、堂々としたものでした。

でも、ステージに出たとたん、
「ママ~!」
と叫んでしまいました012.gif

「今から始まるよぅ~」とも叫んでました・・・
みんな緊張して、立ちつくしているのにね。

年少クラスなので、出番は3回だけでした。
年長になると出番がいっぱいあって大変そうでした。
マコもあんなことできるようになるのかなぁ・・・

保育園に行くようになって、随分いろんなことができるようになりました。
少しずつ成長していくんですね。

おゆうぎ会が終わって、K子の両親と一緒にランチ
二葉山の頂上のアル・ピッツォ
暑いので、半袖 テラスは日射しでぬくぬくでした。
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_224981.jpg

お腹がすき過ぎて前菜とパンを思い切り食べて、早くも撃沈
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_22493414.jpg

この後、K子の実家でよく遊んで、早い夕飯は、お好み焼き
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_237924.jpg

これは、暑いのに半分くらいは1人で食べましたよ003.gif
6時くらいから、ドリミネーションに行くことに!
ボアのベストは、手作りのをいただきました。
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_2381041.jpg

ドリミネーション 暖かい土曜日ということもあって、すごい人でした。
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_2395371.jpg
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_23101169.jpg
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_23103021.jpg
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_23104948.jpg
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_2311562.jpg
マコ初めてのおゆうぎ会_e0166301_2311294.jpg

マコ、今年は2回目なんだけど、さらに興奮状態で走り回って大変でした。
「おう~こんなの初めてみたよう~、きれい~~~005.gifを連発!
感動のしかたがなかなか上手です。
帰りの車で、マコ寝ました。

帰って、布団に寝かしつけて、2階でブログアップしてたら、
マコが「ママ~」ってやってきた!
ママがいないから起きたらしい。
ごめんよ。また寝かしつけて、ブログの仕上げをしております。
もう行って側で寝てやらなくちゃ!

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-11-27 23:16 | 愛娘マコ